• 締切済み

警告ウィンドウのようなものが出るが何かわからない

FMV DESKPOWER C7/100Lを使っています。 WinMEです。 先日ノートンのインターネットセキュリティを新しくしてからどうも調子がおかしいです。 システムリソースは47%です。 (いろいろやって何とかここまで回復させました) 一番困っているのは、ワードで文書作成中や、インターネットをしている時などに出る警告ウィンドウのようなものです。 (特に重くなるような作業をしているわけではありません) 「のようなもの」と書いたのはそれが何を知らせるウィンドウなのかわからないからです。 画面の中央に大きめで細長いウィンドウが出るのですが、真っ白で何を知らせているのかわかりません。 唯一あるのが「閉じる」というボタンです。 ボタンの大きさは普通よりも大きいです。 何も言う事を聞かなくなるのでとりあえずその閉じるボタンを押すと、使用していたものは終了されます。 (ワードやインターネット) どうすればいいでしょうか? 今こうやって質問を書いている間も「アレが出たらどうしよう」と気が気でないです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• esprei
回答No.1

前に同じような症状で質問された方がいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=815848 スパイウェアをとりあえず疑ってみて下さい。 Nortonの新しいバージョンではスパイウェアに対応しているらしいのですが、ちゃんと駆除をしてくれないようです。

kanako555
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ質問が出ていたことに気付かず、お手数をおかけしてすみません。 教えてくださったURLからスパイウェアを削除するまでやってみました。 23個検出されました。 全部英語でドキドキしましたが(笑) これで暫く様子を見てみます。