• ベストアンサー

画像がプログラムを指定しないと見れません...

画像をiPhoneからPC(windows7)に取り込んだのですが見る際、1枚1枚、[推薦されたプログラム]からプログラムを選ばないと見れません。 見れる事は見れるのです。 ただ、この様な場合、通常は[この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)]にチェックを入れると次回からはこの様な面倒な操作はいらないはずなのですが今回、この[この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)]のチェックマークが反転しないので選択出来ません。 これは何故なのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.2

> これは何故なのでしょうか?教えて下さい。 画像ファイルの拡張子は何でしょうか? 拡張子で「ファイルの関連付け」を行なえば、その拡張子を持つ画像はクリックするだけで開くようになりますので、 そのような面倒な作業は不要になります。 添付画像参照。 画像は.png の例ですが、該当する拡張子について、開くプログラムを任意に設定してください。

その他の回答 (2)

回答No.3

ktedsのおしゃった通りです。 ↓賛成します。

noname#186948
noname#186948
回答No.1

iPhoneからPC(windows7に取り込んだ画像を開くには。プログラム、フォトギャラリーを選択して下さい。 JPG.