• ベストアンサー

はねっかえり。

(o゜▽゜)o オハョ~ みなさんは、「はねっかえり。」と聞いたとき、何をイメージしますか? まぁ、聞いたときの状況によるとは思いますが・・・ 例えば、「はねっかえり娘」、「トイレでのお釣り」、「外野フェンス直撃の打球」が、思いつきますが・・・ みなさんは、何をイメージしましたか 回答 (。・ω・。)ノョ━ロ━シ━ク━━♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197572
noname#197572
回答No.4

家のペットですね^^; 家の子は、今まで男の子ばっかりだったんです。 穏やかだったのですが、 初夏に新しく迎えた子が、女の子で、スッゴイ乱暴者なんです。 PCのキーを2つ捥がれました^^; 一応くっつきましたが、変な角度に浮いたようになってます^^; 飼い主は、大人しいのに・・・なんてね^^ トイレでのお釣りは、イヤです~~^^;

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 スッゴイ乱暴者の女の子ですか。。。 ペットは、飼い主に似るともいいますが・・・・回答者さん家に来る前の飼い主さんに似たのでしょうネェ。 だって、回答者さんは、ウソツキが知る限り・すぅごぉ~~~く大人しい方ですから。 ウソツキも回答者さん家のペットになりたいなぁ。 しゃべるブタとして、毎日回答者さんに (ノω`*)…いってらちゃ~ぃ♪と、ε=(ノo`・∀・)ノおかえりなさい♪ をいいますよ。

その他の回答 (6)

回答No.8

私もてっきり「男性の厠の放物線」と思いました それ以上、想像できません

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 トイレのお釣りですか。 でも、「はねっかえり」という言葉には、自分の意思を貫くというイメージもあります。 堂々として、自分の意見を言う人も、回りからみれば、はねっかえりではないでしょうか。 そして、そのようなはねっかえりに対しては、悪いイメージではなく、良いイメージを抱きます。 あんみつ姫も、そのようなイメージで描かれていると思います。 隠れて、裏で、こそこそしている人には、わからないことでしょうが。 そういえば、明日は、秋分の日、ミッちゃん一緒にお月見しながら、あんみつ食べませんか。 そのためにも、仕事を今日中にかたづけねばぁ・・・

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.7

三つ編みの毛先。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >三つ編みの毛先。 三つ編みよりも、ポニーテールのほうがいいと思うのですが・・・ ポニーテールの毛先ははねかえってないなぁ。 最近、三つ編みしている人が減っているように思うのですが・・・どうなんでしょうか。

noname#186555
noname#186555
回答No.6

こんばんは、お礼ありがとう 水たまり そこをバイクで走ると前輪から水が跳ねっかえって 両足が、びちゃびちゃ・・のイメージ 水たまり オイラは違うぜい ウイリーさせて走り抜けるぜい はねっかえり・させなければ、カッコイイ・・のイメージ 気持ち悪いから?バイバイ?(ToT)

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとう。 ウイリーなんて姑息なことせず、水溜りぐらい飛べ。 飛べないとらは、何にしようか??? ということで、ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye マァタァネェ

noname#186555
noname#186555
回答No.5

こんばんは、ただいまぁー はねっかえり、って言うたら 舞野はんどすなぁ マイアリーノ、略して舞野 お礼は是非 なにいうてはりますのぉが ぞくぞくしはりますなぁ

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 催促された・・・書きたくない。 ということで、ばいばい。 マイアリーノは、男の子です。とらちゃん気持ち悪い。

回答No.3

こんにちはー! わたし。。。ヽ(^。^)ノ。。。です。 よく、言われたような。。。気がするし。。。 まぁ。。元気な子。。と褒めてもらってるんだ。。。(^_^;)と。。。。 従順で大人しい ←→ はねっかえり。。。かと。 なので、従順で大人しくない私は。。。はねっかえり。。。ダヨネー! そういえば、ぶたのしっぽも、はねっかえり。。じゃ。なかったぁ? なんだぁ。気にしてるの?しっぽっぽ。。。。。($・・)/~~~可愛いじゃん!ん?

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >わたし。。。ヽ(^。^)ノ。。。です。 なんか、喜び勇んで飛び出してこられました。 >私は。。。はねっかえり。。。ダヨネー! って、そんなことウソツキに聞かれたって・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ ホントに思っていること言ったら怒られるし・・・ ウソツキだから、ウソついてもすぐばれるし・・・(∀・;)オドオド(;・∀) やっぱりここは、こっそりと...(((;´ω`)ススス 逃げるのが一番だなぁ。 ウソツキは、いつでも可愛いよぉだぁ。 そろそろ、お昼食べて・・・また、仕事の続きしょ・・・

回答No.2

 ウソツキオジサマ、こんにちは。  大河ドラマの「八重の桜」の新島八重さんをイメージしました。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「天下の悪妻」ですか・・・ でも、ウソツキは、綾瀬はるかさん、綺麗だから好きです。。。 回答者さんと、綾瀬はるかさんと、ウソツキの3人で、お月見しながら月見団子食べたいなァ・・・

関連するQ&A

  •  あと3週間でクリスマス・・・

     クリスマスだねぇ、そろそろ。お菓子を作るのは結構好き。食べてくれる人がいなくても、 作るのは楽しいの。(さ、寂しい)  で、みんなクリスマスケーキってどうしてる? 有名シェフのケーキを予約する?  お菓子屋さんのを買う? コンビニでいかにも工業製品って感じのケーキを予約する?  それとも手作り? それと、どういうケーキがお好きかしら皆さん。作るとしたら、どういう ケーキを作るのかしら? 教えてくださらないかしら? ヨ・ロ・シ・ク。

  • スマートフォンでのPDF閲覧。

    スマートフォン(IS03)でPDFを閲覧するためには、PDFソフトをダウンロードしないといけないと聞いたのですが、そのソフトでフリーソフトはないのでしょうか? 明日、受験結果がネット(PDF)で公開されるのですが、次の試験を受けに行く関係で、PCでは見れない状況です。 どなたか、なにか情報がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。(゜o゜)ヨ(゜ロ゜)ロ(゜、゜)シ(゜・゜)クo(_ _)oペコッ♪

  • エンタトルツーベースでのサヨナラについて

    野球は好きでよくテレビや球場で試合観戦をしているものです。 サヨナラについてわからないことがありますので、よろしくお願いいたします。 最終回の裏の攻撃 同点で2アウト ランナー2塁の場面で 打者が外野の頭を越える打球を放ち ワンバンドでフェンスを越えました。打者は1塁を回ったところでランナーがホームにかえったことを確認し 2塁に進塁する前に喜びのためチームメイトと抱きあったとします。 この場合 サヨナラは成立するのでしょうか。 守備側がアピールをすればアウトになりますか? 状況を確認しますと 打者は2塁に達していないこと。 打者がチームメイトと接触したためアウトになること。 打球がフェンスを越えたため エンタイトルとなっているので、 2塁ランナーに本塁への進塁が認められていないと思いますが、 ルール上ではどのようになっているのでしょうか? お詳しい方 解説していただけますでしょうか。

  • ホームランのタイトル争いについて

    松井とペタジーニがタイトル争いをしていますけど、ホームランに関してなぜ本拠地によって差をつけないんでしょうか?東京ドームと神宮球場では球場の大きさが違います。東京ドームでのフェンス直撃は神宮球場ではホームランになることもありますよね。同じ距離の打球でも一方の球場ではホームランでもう一方では外野フライになってしまうケースもあります。なぜ誰もこの不条理なことを変えようとしないのでしょうか? 球場の大きさを統一することは難しいでしょうが、どの球場でもフェンスを作りホームランになる距離を統一するはできそうではありませんか?球場を変えないのなら本拠地によってハンデをつけなければおかしいのでは?それとも、現状のままでよいと思いますか? 以前テレビでスポーツライターの二宮さんが「(球場が狭いので)広島、ヤクルト、中日(まだ名古屋球場の頃の話です)のチームからしか本塁打王は生まれない」と言っていたのを覚えています。これは松井が現れてから変わりましたが、それ以前は二宮さんの言っている状態だったと思います。 球場によってホームランか外野フライかの両極端なんておかしいですよね。本来、スポーツはルールは平等なものであるべきなはずなのにおかしいです。こんなおかしな現象は野球というスポーツにしかないのではないでしょうか。この件をどう思いますか?

  • トイレについて、、、お恥ずかしい質問(2)

    以前にも質問したのですが、トイレの跳ね返りが気になります。 流しながらすれば跳ね返らないという回答を以前いただきましたが、流しながらだとその水が 勢いよく足に飛んでつきませんか?水なら流さずに用をたした自分のオシッコがつくよりいいんでしょうか?皆さん気にならないのでしょうか? 洋式だと水を流しながらだと水のぽっちゃんおつりも気になります。 職場と自宅なら何とか慣れで要領よくできますが、明日から旅行なんで心配です。

  • クロスワードの回答を教えてください。

    1・徹底的な家宅捜索、もちろんここまで調べる(4文字) 2・遺跡からさまざまな品物が・・(シ○○○○) 3・大物はいないの?みんな○○○だなぁ。 4・思考や議論が先に進まず、同じところで(7文字) 5・薄い味付け、この持ち味を生かしたい(○○イ) 6・隠されていたことが現れた、真実のロ○イ 7・その年の農作物の出来具合(○ク○ラ) 8・馬につける装備品(2文字) 9・流行はそろそろ終わり(シタ○) 10・苦手です(○○テ) 11・ウトウトと漕ぐ(2文字) 12・車の部品の一部(イ○ネ○ト) 13・初対面の人とうまく話せません。(ウ○キ)

  • はねっかえり

    「はねっかえり」ってどんな女の人のことを言うんですか? カテを間違えたみたいで変な回答が付いちゃった。

  • 【動画あり】何もない空中でバウンドしホームラン

    【動画あり】 巨人・阿部慎之助の放った打球が何もない空中でバウンドしホームラン  巨人・阿部、打球に“超常現象”起きた!空中バウンドにネット騒然- 夕刊フジ(2012年9月1日17時06分)  巨人・阿部慎之助捕手(33)の放った打球が真夏の“超常現象”を引き起こし話題となっている。  問題の打球は8月26日の横浜DeNA戦(横浜)の6回、阿部が左腕・篠原貴行投手(35)から 放った19号2ラン。高い弧を描いて下降をはじめ、中飛かと思われた次の瞬間、突然空中で バウンドするような軌道でバックスクリーンに飛び込んだのだ。  「正直、入るとは思わなかった」と打った阿部があっけにとられた。  この一部始終が、CS放送・フジテレビONEの「プロ野球ニュース2012」で放送され、動画サイトを通じファンの間に広がり続けている。  「鳥か虫に当たったんじゃないか」「鳥なら映像に映るはず。虫であれほどの変化はしないだろ」 「飛行中の透明のUFO(未確認飛行物体)に当たって跳ね返ったのに違いない」など、喧々諤々の議論が続く。  かつて“飛ぶボール”の時代には、「東京ドームで巨人の打者が飛球を打つと、機械操作で風が 送られ本塁打になるのをアシストする」といったウワサがひとり歩きしたものだが、この場所は種も仕掛けもありえない、屋外の横浜スタジアムなのである。  DeNAの球団関係者が当のボールを入手して調べたが、特に変形などもしていなかった。  31日の巨人-横浜DeNA戦(東京ドーム)前には、中堅を守り阿部の打球を追っていた DeNA・荒波翔外野手(26)が記者数人に囲まれ、「あの打球はフェンスを直撃するかと思い、 僕はジャンプしたほど。あんな動きをした打球は、見たことがありません」と驚愕の証言。  「あの時はセンター方向へフォローの風が吹いていましたし、打球にもスピンがかかっていたのでしょう。 僕はその2つが理由だと思いますけど…」と付け加えたが、謎は深まるばかりだ。  地上波でもフジテレビ系の深夜スポーツニュース「すぽると!」で、編成の都合にもよるが9月1日にも検証番組が放送される予定。 http://news.infoseek.co.jp/article/01fujizak20120901011 http://www.youtube.com/watch?v=J7r34KTpM2M どういうことですか? ラジコン? 鳥? UFO? 虫? 超能力? 気持ち悪い?

  • メタルジグについて

    先日、エギングに行った際にナブラに遭遇!すぐにメタルジグに付け替えナブラ直撃するも全く反応なし。1時間近く周辺でナブラが発生していたため、色々と試してみたのですが全く釣れませんでした・・・。 エギングはここ数年やっているのでイメージもできるのですが、ショアジギングは釣ったことがないのでさっぱりです???? ナブラに遭遇したらかなりの確率で釣れるものと思っていましたが、アタリも無いというのはやはり、腕が悪いのか? みなさんは、メタルジグのアクションやレンジ等どうしていますか?普通に釣りしている時、ナブラ発生時でアクションを変えたりしますか?

  • はねっかえり

    「はねっかえり」ってどんな女の人のことを言うんですか?