• ベストアンサー

はねっかえり。

(o゜▽゜)o オハョ~ みなさんは、「はねっかえり。」と聞いたとき、何をイメージしますか? まぁ、聞いたときの状況によるとは思いますが・・・ 例えば、「はねっかえり娘」、「トイレでのお釣り」、「外野フェンス直撃の打球」が、思いつきますが・・・ みなさんは、何をイメージしましたか 回答 (。・ω・。)ノョ━ロ━シ━ク━━♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197572
noname#197572
回答No.4

家のペットですね^^; 家の子は、今まで男の子ばっかりだったんです。 穏やかだったのですが、 初夏に新しく迎えた子が、女の子で、スッゴイ乱暴者なんです。 PCのキーを2つ捥がれました^^; 一応くっつきましたが、変な角度に浮いたようになってます^^; 飼い主は、大人しいのに・・・なんてね^^ トイレでのお釣りは、イヤです~~^^;

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 スッゴイ乱暴者の女の子ですか。。。 ペットは、飼い主に似るともいいますが・・・・回答者さん家に来る前の飼い主さんに似たのでしょうネェ。 だって、回答者さんは、ウソツキが知る限り・すぅごぉ~~~く大人しい方ですから。 ウソツキも回答者さん家のペットになりたいなぁ。 しゃべるブタとして、毎日回答者さんに (ノω`*)…いってらちゃ~ぃ♪と、ε=(ノo`・∀・)ノおかえりなさい♪ をいいますよ。

その他の回答 (6)

回答No.8

私もてっきり「男性の厠の放物線」と思いました それ以上、想像できません

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 トイレのお釣りですか。 でも、「はねっかえり」という言葉には、自分の意思を貫くというイメージもあります。 堂々として、自分の意見を言う人も、回りからみれば、はねっかえりではないでしょうか。 そして、そのようなはねっかえりに対しては、悪いイメージではなく、良いイメージを抱きます。 あんみつ姫も、そのようなイメージで描かれていると思います。 隠れて、裏で、こそこそしている人には、わからないことでしょうが。 そういえば、明日は、秋分の日、ミッちゃん一緒にお月見しながら、あんみつ食べませんか。 そのためにも、仕事を今日中にかたづけねばぁ・・・

• KoalaGold
回答No.7

三つ編みの毛先。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >三つ編みの毛先。 三つ編みよりも、ポニーテールのほうがいいと思うのですが・・・ ポニーテールの毛先ははねかえってないなぁ。 最近、三つ編みしている人が減っているように思うのですが・・・どうなんでしょうか。

noname#186555
回答No.6

こんばんは、お礼ありがとう 水たまり そこをバイクで走ると前輪から水が跳ねっかえって 両足が、びちゃびちゃ・・のイメージ 水たまり オイラは違うぜい ウイリーさせて走り抜けるぜい はねっかえり・させなければ、カッコイイ・・のイメージ 気持ち悪いから?バイバイ?(ToT)

w_letter
質問者

お礼

再回答、ありがとう。 ウイリーなんて姑息なことせず、水溜りぐらい飛べ。 飛べないとらは、何にしようか??? ということで、ヾ(;ω;)Byeヾ(;ω;)Bye マァタァネェ

回答No.5

こんばんは、ただいまぁー はねっかえり、って言うたら 舞野はんどすなぁ マイアリーノ、略して舞野 お礼は是非 なにいうてはりますのぉが ぞくぞくしはりますなぁ

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 催促された・・・書きたくない。 ということで、ばいばい。 マイアリーノは、男の子です。とらちゃん気持ち悪い。

回答No.3

こんにちはー! わたし。。。ヽ(^。^)ノ。。。です。 よく、言われたような。。。気がするし。。。 まぁ。。元気な子。。と褒めてもらってるんだ。。。(^_^;)と。。。。 従順で大人しい ←→ はねっかえり。。。かと。 なので、従順で大人しくない私は。。。はねっかえり。。。ダヨネー! そういえば、ぶたのしっぽも、はねっかえり。。じゃ。なかったぁ? なんだぁ。気にしてるの?しっぽっぽ。。。。。($・・)/~~~可愛いじゃん!ん?

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >わたし。。。ヽ(^。^)ノ。。。です。 なんか、喜び勇んで飛び出してこられました。 >私は。。。はねっかえり。。。ダヨネー! って、そんなことウソツキに聞かれたって・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ ホントに思っていること言ったら怒られるし・・・ ウソツキだから、ウソついてもすぐばれるし・・・(∀・;)オドオド(;・∀) やっぱりここは、こっそりと...(((;´ω`)ススス 逃げるのが一番だなぁ。 ウソツキは、いつでも可愛いよぉだぁ。 そろそろ、お昼食べて・・・また、仕事の続きしょ・・・

回答No.2

ウソツキオジサマ、こんにちは。  大河ドラマの「八重の桜」の新島八重さんをイメージしました。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 「天下の悪妻」ですか・・・ でも、ウソツキは、綾瀬はるかさん、綺麗だから好きです。。。 回答者さんと、綾瀬はるかさんと、ウソツキの3人で、お月見しながら月見団子食べたいなァ・・・