• ベストアンサー

gmailでラベルを外す設定をするには

通常の場合は a@aa.jpという宛先のメールには全て「a@aa.jp」というラベルを付ける 次にa@aa.jpという宛先で、差出人がbb@bb.jpの場合に「a@aa.jp」というラベルを外して「確認用」というラベルを付ける このような設定は可能ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

条件対象の宛先のアドレスを[a]、条件対象の差出人を[bb]とすると、仕上がりが、次のような2つのフィルターを設定したらOKと思います。 ※処理設定で「受信トレイをスキップ」や「迷惑メールにしない」を有効にするかどうかは、ご自分で決めてください。 ○条件: to:(a) -{from:bb} 処理: 受信トレイをスキップ, ラベル「a」を付ける ○条件: from:(bb) to:(a) 処理: 受信トレイをスキップ, ラベル「確認用」を付ける 設定手順は、最初のフィルターは、 検索窓の右端の▼(検索オプション)クリックで開いたウィンドウの[To]の窓に「a」を、「含まない」の窓に[from:bb]を入れて「続行」から処理設定へ また、2番めのフォルターは、 [From」の窓に「bb」を、[To]の窓に[a]を入れて「続行」から処理設定へ