• 締切済み

gmailで自動で付くラベルを削除したい。

gmailで受信トレイにあるすべてのメールに、自分が設定した「地元」というトレイのラベルがついてしまいます。 それを削除したいのですが、フィルタを見てもすべてのメールに「地元」のラベルがつくような設定をしてはいません。 どうしたらいいでしょうか。 できれば、過去の分も全て削除したいのですが、今後ならないようにするだけでも構いません。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >フィルターの表示はあるのですが、最初から[地元]のトレイに移動するようなフィルターが設定していない ラベルは「付箋」なので「移動」はしないはずです。但し、「受信トレイをスキップする」がフィルターのアクションで有効でしたら、「受信トレイ」には表示されないですが、受信時に自動で「地元」というラベルを付けるフィルターがあるということなのですか? 受信メールの「すべて」に「地元」が付くのでしたら、フィルターの条件が意図しないものになっているとしか思えません。 その点がハッキリしないと解決しても以後も同様なラベル付けが行われると思います。 検索窓を使って、「地元」のラベルが付くメールを検索(※次の詳細検索のlabel:地元)を行い、その結果から、地元ラベルを消したいものを選択して、削除できればよいように思いますが、実際に確認してみないと何とも言えません。 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=7190

719596972a
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ラベルだけがついているわけではありません。 受信トレイにすべて移動しています。それを直したいのです。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

フィルターの処理にラベル付けがないのですね? http://www.appsupport.jp/gmail/mail-label/ >過去の分も全て削除したいのです 「地元」のラベル自体を削除してよいのでしたら、「ラベル」は「トレイ」ではなくて、付箋ですから、次の手順で可能です。 (ラベルの削除 の項参照) http://www.ajaxtower.jp/gmail/label/index3.html

719596972a
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったですが、すべてのメールが、[地元]のトレイにデフォルトで入ってしまい、ラベルも[地元]が最初からついてしまいます。 フィルターの表示はあるのですが、最初から[地元]のトレイに移動するようなフィルターが設定していないにもかかわらず、こうなってしまう理由がよくわかりません。 過去のものも全て、フィルターで[地元]に移動する設定をしていないものを[地元]トレイから削除したいのですがその方法もわかりません。

関連するQ&A

  • Gmailのラベルについて

    よろしくお願いします。 フィルタで各ラベルに振り分ける設定をしているのですが、メールを受信した際、私は受信トレイと振り分けたラベル両方に表示されるように設定しているのですが、受信トレイで受信したメールを見て、削除するとラベルの方のメールも一緒に削除されてしまいます。 そこで何ですが、各ラベルにだけ受信したメールは残して、受信トレイに表示されているメールだけ削除することは可能なのでしょうか? 受信トレイをスキップする設定はあまりしたくないので、何か良い方法があれば教えてください。

  • Gmailの重要ラベルについて

    Gmailを利用していると受信したメール全てに重要ラベルがついてしまいます。これを自動でつかないように設定したいのですが、 設定>受信トレイ>重要マーク>マークを表示しない にチェックを入れても相変わらず受信メール全てに重要ラベルがついてしまいます。 どうすれば自動で重要ラベルがつかないように出来るのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 設定した gmail のラベルが表示されません

    設定した gmail のラベルが表示されません gmailの利用を始めました。 ラベルを設定し、特定のメールアドレスには特定のラベルを付けるというフィルタ設定をしています。 が、受信トレイ中そのラベルが表示されるメアドとそうでないメアドがあります。 フィルタ(フォルダ)をクリックしたときに、上記表示されていないラベルは中味が空っぽなので、恐らくフィルタ機能が正常に働いていないと思われるのですが、どうしたら解決できるでしょうか。

  • Gmailで削除したくないメールを除き、一括削除を

    メールの削除で困っています。 受信トレイに2000件以上ものメールがあり削除したいと思っています。 個別に選択していくのは大変なので回避したいです。 受信トレイの一括削除は検索でやり方が解ったのですが 途中に知り合いのメールや削除したくないメールがあるので出来ません。 メールソフトとかでは、フィルタとフォルダを作ってそこに移動させた後で削除すればいいのですが Gmailですと私が探した範囲では、フォルダ作成がなく、ラベルとフィルタの機能を使っても 受信フォルダに全て表示されているので、メールソフトのような使い方が出来ません。 何かよい方法はありませんでしょうか?

  • gmailに関して

    gmailに届いたメールを、受信トレイに残さず、直接自動的に、すでに作ってあるラベルに移動させるにはどうすればいいでしょうか? フィルタなどを操作して、自動的にラベルに移動するように設定したのですが、なぜか受信トレイにも同じメールが届く形になってしまいます。 受信トレイに残さず、指定したラベルに自動的に移す方法が分かる方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

  • Gmailで他アカウントのフィルタ振り分け

    Gmailで ”POP3 を使用して他のアカウントのメッセージを確認”をしています。  ※(○○○@△△.co.jp)のアカウントをGmailにて確認 その際、自動的にラベルが付くようになってるかと思います。  ※(自動的に @△△.co.jp のラベルが付きます。) さらにそのメールを振り分けたく フィルタ設定 をしラベルが付くようにしています。 しかしながら、全て アカウント自体のラベルとフィルタ設定したラベルの2つが付いてしまいます。 アカウント自体のラベルをアーカイブして、フィルタ設定したラベルにのみ表示させる方法は ありませんでしょうか? このアカウントのメールをフィルタ設定した場合に、 Gmailアドレスに来たメールと同様にフィルタ設定で、 ”受信トレイをスキップ (アーカイブする)”にチェックしたら受信トレイには表示されずに フィルタ設定で指定したラベルにしか表示されないようにしたいのです。 回答よろしくお願いいたします。

  • gmailに転送したメールにラベルがつかない

    すみませんgmailヘルプフォーラムに2週間前に質問したのですが全く回答が得られないためこちらで再度質問させていただきます。 gmailで受信したメールにうまくラベルがつきません。 フィルタ from:~~~@~~.~~ to: 件名: 含む: 含まない: というシンプルなフィルターで 「検索をテスト」ではラベルを付けたいメールがずらっと並びます。 ラベルを付ける 一致するスレッドにもフィルタを適用する にチェックを入れて フィルタを作成 するとすでに届いているメールには全てラベルがつきます。 ですが、その後新たに受信したメールにはラベルがつきません。 考えられる原因はこのメールがyahooメール宛に届いたもので「他のアカウントでメールを確認」でgmailで見ているからかなあと思うのですが… yahooメール側では転送設定をしていません。 どういった原因が考えられるでしょうか? 試しに「from」ではなく「含む」にアドレスを入れてフィルタを作ってみたのですがやはりラベルはつきませんでした。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Gmailのラベル

    Gmailのラベルを使ってメールを整理したいと思っています。 最近YahooやHotmailからメールをインポートしたのでかなりの分量があります。 これから来るメールについては自動振り分け機能で分類されるようにできました。 問題はすでに受信トレイにあるメールです。差出人ごとにフィルターをかけて、まとめてラベルをつけようと思ったのですが、20件単位でしか処理できませんでした。一人の差出人につき1,000件を超えるものもあり、ワンステップで一人の差出人からのメールすべてにラベルするやうな妙案はなきものかと考えております。 よろしくお願い申し上げます。

  • Gmailを初期設定に戻す方法教えてください

    Windows10でGmailを使っています。 アンケート・リサーチサイトから送られてくるメールを仕分けしたくて、 初めて、ラベル・フィルターの設定をしてみました。 ラベル「リサーチ」をフィルターの検索条件に”リサーチ アンケート”を指定し作成したところ、 以降送られてくるメールが「受信トレイ」に入らなくなりました。 「迷惑メール」にも「ゴミ箱」トレイにも入っておらず、 「すべてのメールに」入っています。 「すべてのメール」に入っているメールの保管先は「受信トレイ」に指定されていました。 この状態をもとに戻したいのですが、Gmailの設定を初期化する方法が分かりません。 ご教示お願いいたします。

  • Gmailでgoogle+からのメールのラベル

    Gmailを利用していて、google+からのメールを受信するとソーシャアルと受信トレイのラベルが付きます。 受信トレイには表示させたくないのですが、「設定」「受信トレイ」「カテゴリ」でソーシャルのチェックを外しても受信する度に受信トレイのラベルが付いてしまい、受信トレイにgoogle+からのメールが表示されてしまいます。 以前は何もしなくても受信トレイに表示されていなかったのですが、先月くらいから表示されるようになってしまいました。 何か設定があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう