• 締切済み

gmailで自動で付くラベルを削除したい。

gmailで受信トレイにあるすべてのメールに、自分が設定した「地元」というトレイのラベルがついてしまいます。 それを削除したいのですが、フィルタを見てもすべてのメールに「地元」のラベルがつくような設定をしてはいません。 どうしたらいいでしょうか。 できれば、過去の分も全て削除したいのですが、今後ならないようにするだけでも構いません。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >フィルターの表示はあるのですが、最初から[地元]のトレイに移動するようなフィルターが設定していない ラベルは「付箋」なので「移動」はしないはずです。但し、「受信トレイをスキップする」がフィルターのアクションで有効でしたら、「受信トレイ」には表示されないですが、受信時に自動で「地元」というラベルを付けるフィルターがあるということなのですか? 受信メールの「すべて」に「地元」が付くのでしたら、フィルターの条件が意図しないものになっているとしか思えません。 その点がハッキリしないと解決しても以後も同様なラベル付けが行われると思います。 検索窓を使って、「地元」のラベルが付くメールを検索(※次の詳細検索のlabel:地元)を行い、その結果から、地元ラベルを消したいものを選択して、削除できればよいように思いますが、実際に確認してみないと何とも言えません。 http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=7190

719596972a
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ラベルだけがついているわけではありません。 受信トレイにすべて移動しています。それを直したいのです。

• narashingo
回答No.1

フィルターの処理にラベル付けがないのですね? http://www.appsupport.jp/gmail/mail-label/ >過去の分も全て削除したいのです 「地元」のラベル自体を削除してよいのでしたら、「ラベル」は「トレイ」ではなくて、付箋ですから、次の手順で可能です。 (ラベルの削除 の項参照) http://www.ajaxtower.jp/gmail/label/index3.html

719596972a
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったですが、すべてのメールが、[地元]のトレイにデフォルトで入ってしまい、ラベルも[地元]が最初からついてしまいます。 フィルターの表示はあるのですが、最初から[地元]のトレイに移動するようなフィルターが設定していないにもかかわらず、こうなってしまう理由がよくわかりません。 過去のものも全て、フィルターで[地元]に移動する設定をしていないものを[地元]トレイから削除したいのですがその方法もわかりません。