• ベストアンサー

ブラウザ版Gmailの複数条件のフィルタ設定

Gmailに詳しい方がおりましたら教えてください。 何度も試してみましたが、該当しないメールが検索結果に表示されてしまいます。 (1)件名に○○か△△か□□と一致 & ドメインがAのメールを除外 & ハングアウトのチャットを除く (2)差出人がBに一致←Bさんが送ったメールに対する返信もフィルタリングされます (3)宛先がC & 件名が【○○】に完全一致←"【○○】"で件名指定をしても件名に○○が入ってるものがフィルタリングされてしまいます(【】を無視) (4)宛先がAで一致 & 差出人Bで一致 & 件名が○○に一致

• Gmail

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

質問者さんと保有メールの条件が異なるので限界もありますが、少々試してみましたので、以下を試してみてください。 >(1)件名に○○か△△か□□と一致 & ドメインがAのメールを除外 & ハングアウトのチャットを除く (Subject:(〇〇) OR Subject: (△△)) -{From:"@A"} ではどうですか?ハングアクトのチャットは条件がよく分からないので、これは省略です。また、□分は省略。-の部分は、Toもあれば、"@A"だけでよいのかも。 (2)差出人がBに一致←Bさんが送ったメールに対する返信もフィルタリングされます From:B -{From:自分のアドレス} (3)宛先がC & 件名が【○○】に完全一致←"【○○】"で件名指定をしても件名に○○が入ってるものがフィルタリングされてしまいます(【】を無視) これは試しても現在まで分かりませんでした。【】が認識されないのかも? (4)宛先がAで一致 & 差出人Bで一致 & 件名が○○に一致 TO:A AND From:B AND Subject:〇〇 なお、これらは検索窓に直接入力しないで、単純なもの以外は、検索バーの右端の▼をクリックして開く設定画面の「含む」「含まない」(-になる)の窓に入力してから「検索」を実行した結果から大丈夫かなとの判断をしました。