• 締切済み

windowsXPインターネットプロトコル

windowsXPのインターネットプロトコルのIPアドレスの自動取得の設定をしても必ず、次のIPアドレスを使用するというの設定に変わってしまいます 解消法を教えてください!!!

みんなの回答

• To-rii
回答No.2

無線接続で「クライアントマネージャ」を使用していませんか?

• web2525
回答No.1

情報量が不足しています >次のIPアドレスを使用するというの設定に変わってしまいます 設定されたIPアドレスの値は? ネットワーク関連のソフトで変更している可能性があります、心当たりはありませんか? (代表的なものだと、NTTフレッツのipv6リゾルバサービスなど) 自動取得した情報で、手動設定した場合も上書き変更されてしまいますか? ネットワークの共有設定をしていませんか? http://support.microsoft.com/kb/306126/ja (有線LANと無線LAN等複数のネットワークアダプタがある場合、片方のネットワークを共有設定すると、もう片方のIP設定が変更になります) このあたりを確認して補足をしてみては