• 締切済み

「IPアドレスを自動的に取得する」しても・・・

「IPアドレスを自動的に取得する」しても・・・シャットダウン後 「次のIPアドレスを使う」になってしまいます。 「次のIPアドレスを使う」の状態ですと、インターネットに接続されず PCを立ち上げるたびにわざわざ「IPアドレスを自動的に取得する」に切り替えて、手間がかかっています。 この作業をなくすには、どうしたらよいのでしょうか? どこかの設定がおかしいのでしょうか? よろしくお願い致します。 IPアドレス 192 168 11 104 LANはair staitionを使用しております。

みんなの回答

• Mxxx
回答No.4

連投すみません! air station側の設定なのですね(下の方の投稿を読みました) 調べもしないで勝手なことを言ってしまってすみませんでした(>_<)

• Mxxx
回答No.3

その設定が元に戻る理由は私は詳しくないのでわかりませんが, 私は学校と自宅のIPが異なるため,参考URLのソフトでIPを変えています. 確かにいちいち接続を選んで自動取得にチェックを入れるのはめんどくさいですもんね! 私もairstationを使っていますが,設定は前回シャットダウンした際のIPのままなので,air station側の設定ではないかも??? それから… あまりIPをネット上でUPするのは良くないですよ!!! 自分の住所をを全国公開しているようなものだと思います. 指定IPで攻撃をしてくることもあると思いますから,セキュリティーをしっかりしておいてください!! できることなら消した方がいいかもしれませんが…

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se379822.html
  • x1va
回答No.2

> LANはair staitionを使用しております。 ということはクライアントマネージャーがインストールされていますよね? これが再起動のたびに設定を戻しています。クライアントマネージャーの設定を直してください。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

PCのOSは?