• 締切済み

この場合、設定どこがおかしいのでしょうか?

自宅のパソコンが調子が悪く、一時的に職場で使用していたノートパソコンを自宅に持ち帰り使用しておりました。職場では光LANに接続し、自宅ではYahoo ADSLに接続して使用しておりました。自宅での使用も終わり職場に持ち帰ったノートパソコンをLANに接続したのですが、インターネットに接続できません。何か設定を間違っているのでしょうか。 自宅に持ち帰った後は、IPアドレスとDNPサーバーアドレスの変更だけでは接続できなかったのでYahooのCDでドライバーか何かインストールしたと思います(自動的にインストール)。その後、「ローカルエリア接続」→「プロパティ」→「インターネットプロトコル(TCP/IP)」→「プロパティ」→「IPアドレス・DNPサーバーアドレスを自動的に取得する」に変更すると接続できたのでその設定で使用していました。 職場に持ち帰った後、」→「インターネットプロトコル(TCP/IP)」→「プロパティ」→「IPアドレス・DNPサーバーアドレスを自動的に取得する」を変更してIPアドレスとDNPサーバーアドレスを手動で入力しました。しかしLAN(インターネット)に接続できません。 接続できないということは、設定に何か間違いがあるように思うのですがアドバイス・ご教示をお願いできないでしょうか。

みんなの回答

• Donotrely
回答No.1

念の為、 ・サブネットマスク ・デフォルトゲートウェイ は以前に職場で設定していた通りに戻しましたか? そうなっていなかったら戻して下さい。 分からなければ管理者に聞くしかないですね。

toshi-tsugu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 サブネットマスクやデフォルトゲートウエイの設定も同じにしております。 なおOSはXP Home (SP2)です。 ただ「ローカルエリア接続」の右クリックで「プロパティ」がなかなか出なくなっています。