• 締切済み

突然使用メモリが増えた

XPです。起動後300MB だったのが突然410MBに変わりました。 タスクマネージャーで見ても、怪しいプロセスはありません。 どのような原因が考えられますか?

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

みんなの回答

回答No.6

No.5です、質問内容を誤解し間違った回答をしてしまいました、質問者様には不愉快を与えたことを陳謝すると同時に回答を無視することをお願いします、重ね重ねご迷惑を掛けたことを陳謝します。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題ありませんよ。

回答No.5

タスクマネージャのプロセスの数が減ってませんか?

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綿密に調べましたが、アンチウイルスソフトの更新でソフト自体変更されメモリ使用量が増えたか、綿密にチェックしたところ発見されたアドウエア系のDLL(危険度は低し、削除済み)か、何らかのOSの不具合かだと思われます。 今現在解決しました。

回答No.4

本人が気が付かない常駐プログラムを削除していた。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 綿密に調べましたが、アンチウイルスソフトの更新でソフト自体変更されメモリ使用量が増えたか、綿密にチェックしたところ発見されたアドウエア系のDLL(危険度は低し、削除済み)か、何らかのOSの不具合かだと思われます。 今現在解決しました。

• alien5
回答No.3

私もXPですが、そういうことはよくあります。 再起動したら元に戻ってたりします。 何も気にはしていません。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

>タスクマネージャーで見ても、怪しいプロセスはありません。 全てのUserのProcessを表示して確認したのですか? 怪しくなくても、System(Windows)Applicationの可能性はないのか? ( Windows Updateで追加? ) 110MB増加したMemory-Sizeは持続しているのか? 又は PC起動時やNet接続時だけなどある一定期間? BackGraundで何かアプリが起動していまいか?(例えば:Spyware,Adware,Malware) Anti-Virus Software & Anti-Spyware,Anti-AdwareソフトでFULL Scanしましたか? 突然増えた 時にどんな操作をしてたのか? 情報が少ないので現状では此れ位です。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上に書かれた質問はチェックしていて問題の原因にはなっていません。 今のところ再起動しても410Mb 使用しています。 なぜ、こうなったのか不思議です。 しいて挙げればデフラグ後タスクマネージャーを見たら起動後使用メモリが410MBになっていて驚きましたが、いつから410MBになったのかは分かりません。

noname#203203
noname#203203
回答No.1

タスクマネージャーでメモリの使用状況が確認できます。

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。