• ベストアンサー

夜になると憂鬱に

HIUMIの回答

• ベストアンサー
  • HIUMI
回答No.1

うつには、日内変動というものがあります。 薬を飲んでいようとも、環境が少し変わるだけ、時間が変わるだけで気分の変動があります(多分お医者さんからも説明は受けていると思いますが)。 なので、憂鬱になったとしても、あまり気にしないようにすることです。 そういう気分を維持しないように、何か他のことに目を向けてみるとか、早めに休むとか、そういった方法が良いと思います。 もしかしたら、単純に環境かも知れませんね。 明日もまた夕方頃憂鬱になったりしないかな~とか思ってしまってるかも知れません。 でも、それは誰しも思ってしまうことですから、あなただけではありません。 カウンセリング等を受けて、少しずつ憂鬱状態を抜けられるようにしていくことを薦めます。

rholow3216
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 僕だけじゃないんですね。それだけでだいぶ気が楽になれそうな気がします。