• 締切済み

Xperia Z の通信速度が遅いです

docomoのXperia Z SO-02Eを使っています。 ここ半月程、通信速度が極端に遅く感じます。 googleの検索やyahooのトップページを開くのでもタイムアウトしたり メールが受信できてなかったりです。 自宅だけでなく出先でも同じ感じです。 しかも、XiだけでなくWi-Fiを使っているときも同じく遅く感じます。 自宅は光回線からWi-Fiを飛ばしているのですが、同じ回線を使っている PCではサクサク動くのにスマホではタイムアウトします。 半月前まではXiでもWi-Fiでもストレスなく使えてたのですが、急に遅くなりました。 その間、アプリ等は新たには入れてません。 スマホ側の問題のように思えるのですが、原因に心当たりがあれば教えてください。

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

一度、電源を完全に切って、再度入れ直してみてください。 パソコンでも同じですが、完全に電源を切らないと、プログラム上の小さなバク(プログラム上のミス)が、いくつも重なっていき、動作を圧迫してしまうと言う物が起こります。 ですので、それを解消するために、ある程度の期間ごとに電源を入れ直した方がいいんですよ。 これで治らない時は、アプリの問題などを探していく必要があります。 スマートをフォンを工場出荷状態まで戻して、それでも治らなければ、メーカーに修理と言う流れになります。

un88gyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 再起動は真っ先に試してますが効果ありませんでした。 初期化は面倒なので最後の手段にしたいのですが、 あきらめて次の連休にでもやってみます。