• 締切済み

SIMフリーのXPERIA SPのWi-Fi設定

XPERIAのグローバルモデル(SP C5303)を購入しました。 が、自宅の無線LANとの接続ができず、原因を突き止めたいので、ヒントをいただければと思います。 現在の状態は以下の通りです。  (1)購入前に使用しているXPERIA(SO-01B)はWi-Fiネットワークを自宅や近所のを含めていくつも検出し、問題なくWi-Fi接続が可能  (2)今回、購入のXPERIA(SP)のモバイルネットワーク等は問題なく接続完了(b-mobileのスマホSIM)  (3)今回、購入のXPERIA(SP)のWi-FiをONにしても、「Wi-Fi「ネットワーク検索中」のまま1つもネットワークを検出できない(隣に置いてあるSO-01Bは快調に接続  (4)「Wi-Fi「ネットワーク検索中」は何時間経ってもかわらず。 上記の状態で、可能性のある問題点で思い当たるところあれば、ヒントをお願いします。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

一つも見つけられないなら、単純に故障でしょうね。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 故障でしょう? 前ユーザーも同じ症状なので 修理するより手放す方を選んだのでは? 新品なら購入店にクレームを入れて交換でしょう?

関連するQ&A

  • XPERIA AX Wi-Fi

    XPERIA AX を購入したのですが、 SIMカードなしでwi-fi接続することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • Wi-Fiしか使えない

    Xperia XZ1 compact so-02k が昨日届きました。Wi-Fiを設定して復旧作業していたのですが、Wi-Fiを切るとネットワークに接続していません、との表示が出ます。機内モードにはしていません。SIMカードも電源を切って入れ直したりしましたが直りません。モバイル通信もONになってます。優先ネットワークは自動です。 メールが使えなくて困っています。故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • XPERIA acro HDのWi-Fi接続

     先日、XPERIA acro HD SO-03Dを購入しました。    購入直後のandroidは2.3.2(だったかな?)で、Wi-Fiは普通に 使用できていたのですが、androidを4.0.4にバージョンアップしたところ、 繋がらなくなってしまいました。  無線LANルータは、NECのAtermWR6600H、 スマートフォンの接続設定は、手動、またはらくらく無線スタートを試しました。  ネットワークは認識できているようで、Wi-Fiの設定画面には、 ルータのSSIDが表示されています。  IPアドレスは不明になっています。  色々試してみたのですが、どうもうまくいきません。 ご教授いただければ幸いです。

  • XperiaをMacのWi-Fiでつなぎたい

    === Macをメインにした無線LANに、スマートフォンだけ接続できません === Xperiaで、wi-fiを使って、自宅でインターネットをしようと、iMacをアクセスポイントにして無線LANを構築しました。iPodTouchやモバイルPCはアクセスでき、またXperiaにネットワーク名だけは表示されるのですが、Xperiaの接続が「失敗」になってしまいます。 ■iMac側の設定の内容は以下の通りです。共有>インターネット共有で、「共有する接続経路」=Ethernet、「相手のコンピュータが試用するポート」=AirMac、AirMacオプションで「ネットワーク名」を指定し、「インターネット共有」をチェックしました。 ■AirMacオプションにある、「チャンネル」「パスワード」「WEPキーの長さ」を変えたり、Bluetoothをオフにしてみたり、色々と試してみましたが全てだめでした。 ■試しに、むかしのAirMacベースステーションを持っているので、これを親機に無線LANを構築した場合は、Xperiaから接続できました。 1、つながらない原因はほかに何がありそうでしょうか? Macを親機にXperiaへ接続するにはどうすれば良いでしょう? 2、もし無理な場合は、、、VistaのVaioを親に構築して、 Xperiaに接続する方法はありますでしょうか? せっかく購入したXperiaが使えず大変、困っております。 ご存知の方、ご教授のほど、よろしくお願いします。

  • スマホのwi-fi設定について

    今DOCOMOのXperia(so-01b)を使っているのですが、wi-fiを接続してもブラウザ等が表示されません。無線LANの機器はBUFFALOのWHR-G300Nを使ってます。wi-fiのアンテナは普通に全開です。あとはモデム→PCとBUFFALO→もう一台のPCとルータ→PS3で繋いでます。わかりずらくてすいませんがわかる方回答お願いします。

  • Wi-Fiを検出できない

    Wi-Fiルーターを新たに購入し、ノートPCから接続しようとしたところ検出できませんでした。 スマートフォンでは検出できます。そしてスマートフォンのテザリングはノートPCは拾うことができます。 調べてみるとWi-Fiの規格などの問題かとも思いましたが、浅学のため解決には至っておりません。 Wi-Fiを接続する方法、そのヒント、または以下の機種の組み合わせだと接続できないよということをご教示いただけますと幸いです。 機種名 PC:Lenovo ideapad 120S-11IAP ネットワークアダプター:Intel Dual Band Wireless-AC 3165 ルーター:エレコム WRC-X3000GS 不足などがありましたら追記いたします。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • wi-fiがつながらない

    LIFEBOOK MH75/D2 FMVM75D2WGを5月9日に購入しました。 今までは デスクトップのPCですが、ほぼ使用していませんでした。 wi-fiは父親がdocomoからso-netで契約していて、スマホはwi-fi利用できます。 新しいPCをEDIONで購入して、EDIONでもらったら簡単な案内にしたがって色々登録しました。 薦められ、ノートン360も購入しました。 順調に登録でき、昨日はインスタとかもみれました。 今朝もみれていました。 11時から子供のオンライン授業で、Zoomを使用しました。 午後からまたインスタをみようとしたら、ネットワークに接続していませんとでます。 ノートン360の方で、チャットで聞いたら、一度ノートンをアンインストールしてくださいと言われ指示にしたがいましたが、改善しませんでした。 ノートンが関係してWi-Fiが繋がらないということではないので、力になれない、といわれ。。。 スマホの方は今まで通りWi-Fiは繋がっています。 色々検索してみましたが、検索したようには進まなかったりで、もうお手上げです。何をどうすればいいのか助けてください。 また、デスクトップの時はアドレスが000000***@so-net.jpとか感じで、so-netの文字が入ってましたが、今回アドレスを新規登録できるとあったので、したら、0000***@outlook.jpとなってました。問題ないでしょうか?(以前のアドレスはほぼ迷惑メールかDMでした。) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-fiについて

    Wi-fiについて 今日ドコモのAndroidケータイXperia / SO-01Bが発表になりましたよね! すごく興味があるのですが、 あの端末は(Xperiaに限らずT-01Aなども)Wi-Fiに対応してますよね。 つまり、イーモバのPocketWi-Fiをもっていれば、 ネット接続にかかるパケ代(Bizパケホ)はかからないということですか? (=月々980円+525円+通話料) PocketWi-Fi方法が可能なのであれば、 ネットブックかipodTouchかそこら辺も併用したいと思っています。 (↑ひとつのPocketWi-Fiで多数スペックもてます?) そういった方法が可能であっても、 そのやり方が得なのか。。という点もご意見していただけるとありがたいです。 疑問点ばかりで申し訳ないです。 わかるところだけで結構なので教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 007HWのWi-Fi設定について

    007HWのセットを購入しました。 自宅のWi-Fiに接続をしようと設定したのですが、設定はできるもののネットに繋がりません。 ウィルコムの007HWではWi-Fi接続はできないんでしょうか? 今もっているSoftbankの3Gガラケーには問題なくWi-Fi接続できたので、ルーター等に問題があるわけではないと思います。 ウィルコムサイトには特に明記していなかったので、よければ教えてください。

  • フリーwi-fiが利用ができません

    レノボ タブレット(yoga) アンドロイドの製品です。自家のネットワーク(LAN)では、wi-fiの設定と接続に成功し、Yahoo(例)が表示され、検索もできました。 しかし、喫茶店等のフリーwi-fiでは、「設定」からwi-fiの接続はできますが、Yahooは表示されず、検索もできません。 因みに、Win10のPCでは問題なく、フリーWI-FI使えます。対応は?ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。