• ベストアンサー

EPUBファイルの作成方法について

OrangeCup150の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

仕様です。 FAQに書いてあります。 http://support.apple.com/kb/HT4059?viewlocale=ja_JP ■ブックや PDF ファイルを iBooks Store 以外から iBooks に追加するには、ファイルは DRM フリーである必要があり、iTunes 10.5.3 以降を使ってデバイスに同期する必要があります。

furnace
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 iBooks向けの条件をよく確認してみたいと思います。

関連するQ&A

  • SafariのWebページをPDFファイルする方法

    SafariのWebページをPDFファイルする方法 https://lipua.net/603/ ↑のページの、SafariのWebページをPDFファイルする方法のところの手順でいつもPDFを作成していますが、ページが長くておさまらない場合、どうしたらページの下の方のPDFを作成できますか?ibooksだと途中が切れてしまうので、できるだけつながった形で残したいです。 PDFではなく画像形式でも構いません。

  • ダウンロードファイルにパスワードを設定したい

    WindowsServer2003、IIS6.0のWebサーバでファイルのダウンロードつきのページを公開しようとしています。ダウンロードファイルには、アカウントとパスワードを設定し、規定のアカウントでログインした人のみ、ダウンロードできるようにしたいのです。 前に少しだけ聞いたことがあるのですが・・・ 1.IIS側でダウンロードファイルの入っているフォルダに特定のポートを割り当てて単独のWebサイトを作成する。 2.ダウンロード用のアカウントを作成しておく。 (Windowsのユーザアカウント作成しパスワードを設定する) 3.ダウンロードファイルのフォルダに、上記のアカウントの実行権限を与えておく(ちょっとこのあたりの記憶が曖昧ですが・・・) 4.最初に作成したダウンロードフォルダのWebサイトにこのアカウントを割り当てる これで、ブラウザでページ内のリンクをクリックするとWindowsのユーザ名とパスワードの入力を求められ、該当のアカウントとパスワードを入力して、ダウンロードが始まる、と聞いたことがあります。 これだけの記憶を頼りに実際にやってみました。が リンクをクリックすると「ページが見つかりません」エラーが返されてしまいます。 どなたかこの方法をご存知の方、手順を教えていただけないでしょうか?特に手順の3番目と4番目の記憶があやふやで本当にこれで正しいのかもわかりません。できれば詳しく、具体的にお願いいたします。

  • html作成方法

    取引先に「WEBに表示したい内容をhtmlスクリプトで作成して下さい」と言われたのですがhtmlに関しての知識が無い為、お伺いいたします。 ご参考までに取引先の会社はアメリカにあります。 1)ExcelやWordで作成し、「WEBページとして保存する」を使えば htmlの知識が無くても簡単に作成出来るのでしょうか? またこの方法で作成する場合、注意する点はありますか? 2)画像も入れたいのですが「画像を入れるにはどこかのサーバーを借りて画像をアップし、そのアドレスをhtmlに記入する」と聞いた事があります。 Excelに画像をコピーして「WEBページとして保存する」を使ったら 正しく表示されていましたが、この方法は間違っているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 自作WEBページからPDFファイル等を配布する方法は?

    レンタルサーバーに自作WEBページをアップしていますが、これにPDFファイルや圧縮ファイル、動画ファイルをアップし、不特定の人にダウンロードしてもらう仕組みをつくるはどうすればよいか分かりやすく教えて下さい。  WEB作成はホームページビルダーとタグを併用して作成しています。

  • ホームページを作成したいのですが、

    Yahooのジオシティーズに登録しようとしているのですが、何度やっても空いている部屋が登録手続中に埋まってしまい、他の空家を見るをクリックしても画面が一向に変わりません。これってまったく空家が無いという事なんでしょうか? コミュニティを変えて同じ事を何度もやってもう疲れました。 登録画面になると同じメッセージで画面は変化しないのです。 それで@niftyの@homepageに申し込むことにしました。 アカウントも登録完了しています。FTPソフトもダウンロードしてます。 でもこの@niftyの作成手順は初心者にはわかりづらいです。 HTMLで表記しなければならないようですし、それでとりあえずWord2000で作成してWEB形式で保存すればいいと思ってそれでやったら何とかトップページは転送できWebで表示できました。 でもそのあとが手順を見ると大変そうなんですが、 これから先もWordで作成して転送していく方が初心者には使いやすいのでしょうか? それとも最初からすべてWordのWebページ作成で作り上げてしまった方がいいのでしょうか?

  • ファイルアップロード

    どなたかご教授頂きたいのですが、 ASP+VBscriptにてWEBページを作成しております。 サーバー http://www.dosaba.com/ サーバーオブジェクトを調べた所 SoftArtisans.FileUp LyfUpload.UploadFile Persits.Upload.1 basp21 上記4つともダメでした。 こういった場合どのようにしてアップロードさせるプログラムを作ったらよいのでしょうか? WEBページ(MT)のように画像を主にアップロードさせます。

  • HTMLの作成

    下記の操作の仕方でよろしいでしょうか。htmlの本を購入して勉強しようと思ったのですが、なかなか思うようにいかなくて困っています。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。(最初っから分かりません) (1)word2000に言語を入力する。 (2)名前を付けて保存する。 (3)ファイルの種類をwebページにして、ファイル名の拡張子を「.htm」にする。 (4)Internet Explorerを開いて、ファイルを開く その結果、‘サーバーが見当たりません’と出ました。 どうしたら、html言語を作成しながら、ウェブページで見ることができるのでしょうか。 教えてください。

  • ホームページビルダー9で作成したファイルがない

    上記タイトル通りですが、ページ作成後→保存→閉じる→開くと、ページが消えてなくなっていました。(泣)ウェブアートデザイナーで作成したロゴやボタンもなくなっています。どこか別のフォルダへいってしまったのか、まったくの見当もつかず・・・ 作り直しです。今後このようなことがないようにするにはどうしたらいいでしょうか?なにか変な設定になっているのでしょうか?わかりません教えてください。

  • ファイル・アップロードについて

    教えて下さい。 ホーム・ページ作成ソフトを使用してホーム・ページ (サイト作成)を作成したのですが、サーバーにアップロードをする際に、サーバー側から指定されたフォルダーにファイルを転送したのでが、転送は出来てもwebで確認すると表示が出来ません、 トップページのファイルはindex.htmlになっています。 下記の指定が有るのですが、指定された場所は /htdocsになります、その他に下記のものが有ります。 htdocs.ssl loge plubic_html users それとも、まだ、他の場所にもアップロードが必要なんでしょうか。 確か、ホームページの構成は htmlファイルと画像ファイルに区別されていたと思うのですが、 出来れば、下記の意味を教えて頂ければ助かるのですが (サーバー内) /htdocs htdocs.ssl loge plubic_html users 宜しくお願いします。

  • sharepoint アクセス方法

    お世話になっております。 ただ今、サーバ側でsharepointを使ってサイトを作成しておりますが、ローカルPCからサーバ側にアクセスできません。 手順 行った手順は、下記の通りです。 (1)サーバにwindows 2003 serverをインストール (2)サーバの構成ウィザードで、アプリケーションサーバの役割を追加 (3)Microsoft.NET Framework 3.0をインストール (4)?http://office.microsoft.com/ja-jp/sharepointtechnology/FX1005038410...?から Microsoft Windows Sharepoint Services 3.0をダウンロード&インストール (5)サーバーの全体管理 > アプリケーション構成の管理 > Web アプリケーションの作成または拡張 から、新しい Web アプリケーションの作成 (6)サーバーの全体管理 > アプリケーション構成の管理 > サイト コレクションの作成から、トップレベル サイトが作成 (7)ローカルのPCのIEを使ってサーバにアクセス  このとき、192.168.XXX.Xに接続中とユーザ名とパスワードを求められます。正しく入力しましたが、接続できません。 サイトの所有者でログインしているので、アクセス権の設定で入れないことはないと思われるのですが・・・。 この時のアクセス先がhttp://サーバ名/default.aspxとなっています。 (6)で作成したサイトのアドレスがhttp://サーバ名:30412/default.aspxとなっています。アクセス先がずれてるように思えるのですが、これが原因なのでしょうか???