• ベストアンサー

SafariのWebページをPDFファイルする方法

SafariのWebページをPDFファイルする方法 https://lipua.net/603/ ↑のページの、SafariのWebページをPDFファイルする方法のところの手順でいつもPDFを作成していますが、ページが長くておさまらない場合、どうしたらページの下の方のPDFを作成できますか?ibooksだと途中が切れてしまうので、できるだけつながった形で残したいです。 PDFではなく画像形式でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yammmy
回答No.2

【iOS】SafariでWEBページをPDFとして保存する方法: https://matome.naver.jp/odai/2150952530177328201

参考URL:
https://matome.naver.jp/odai/2150952530177328201

その他の回答 (1)

回答No.1

ページがおさまらなくても、複数ページになったPDFが作成されます。 質問者様の意図は、ものすごく長いページを一枚のPDFにしたいという事であれば、用紙設定(カスタム)ですごく縦長の紙に設定すればそうなります。

poohpoo
質問者

補足

文章が分かりづらくて申し訳ありません。 1ページで1ヶ月分の日記が見れるようになっているのですが、iBooksだと20ページくらいに別れてしまい、つなぎ目を合わせるのが大変なので、できれば掲載したURLの手順でしたように、一つに繋がった状態で保存したいです。 2ページくらいなら別れてもいいのですが、URLの手順だと、長すぎて途中で切れており、2ページに別れて保存されている様子もなく途中までしか保存できません。