• ベストアンサー

女性用のおすすめ育毛剤と食べ物等

pnutsdnutsの回答

回答No.3

はじめまして 同い年で育毛中の夫を持つ妻です 食品はよく言われている海藻類のほか ビタミンB1,2,12 ビタミンC,ビタミンE それに亜鉛、銅が代表的です とはいっても大雑把な主婦の私は上記の栄養素がおおくあてはまる食品の レバーや納豆などの豆類、経済的余裕のある時はウナギなどを 摂れるようにしています お手入れは市販のちょっと高めの育毛剤、頭皮マッサージです (素手だったり、付属ブラシ、時々妻or娘の手) 半年前ほどから私が美容のために飲み始めたすっぽんのサプリメントで 意外にも毛ヅヤや手触り感がよくなり 夫にすすめたところやはりツヤがでてきて、頼りなかった頭頂の毛が しっかりしてきたように思います まわりの毛ヅヤがよくなったために、目の錯覚なのかもしれませんが 夫も欠かさず飲んでいます いろいろ調べたところ、発毛の効果は書いてなかったですが すっぽんには血液をサラサラにする血行促進の効果があると知り、 頭皮マッサージの効果もアップしたのかもしれません 頭皮の血行を良くするのは必須ですが、外からの刺激を加えるのには限界があるし 今は食事にプラスしてサプリメントでなんとか 改善もしくは現状をできるだけ長く維持したいと 家族でがんばっています よかったら試してみてください

dinodinodino
質問者

お礼

新しい&詳しい情報ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 内からの効果も大事ですよね。すっぽんですか! 検討しようと思います。

関連するQ&A

  • シャンプーと育毛剤

    シャンプーと育毛剤について教えてください。 gooで色々検索した結果テタリスという育毛剤と 楽天で見つけたブラックケアシャンプーというものを 使いたいと思いました。 そこで思ったのですがテタリスにはシャンプーもあるようなのですが この場合メーカーが推奨するようにテタリスシャンプーとテタリス育毛剤の併用が一番良いのでしょうか? 私的にはブラックケアシャンプーの方がより髪に良い様に 感じたのですが、こちらは育毛剤がありません。 シャンプーが違うという事で育毛剤の効果 が落ちるようであればやめて同じものにしようと思っております。 よろしくお願い致します。

  • 女性用育毛剤で良かった、効果があったものを教えてください

    女性用育毛剤で良かった、効果があったものを教えてください 33歳ですが、おそらく父親の遺伝で、父の妹、叔母も薄い、、と嘆いてたので 私にもその波がきたように思います。 20代のうちに髪を染めたことも 沢山あるのでそれもあると思いますが、、 実際、額が広くなって、てっぺんも薄い、と言われる始末です。。 薬屋にある安めのものからネットの高いものまで、 個人差がありますが使用して良かったものを教えてください。 ちなみに育毛剤使用の方、シャンプー、リンスもブランドを合わせてますか? または違くても良いもの、教えてください。

  • 女性の育毛

    女性ですが、髪にコシがなく、だんだん薄くなってきている 気が・・ 効果の期待できるシャンプーやヘアケア方法があれば、 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 発毛・育毛にできることのすべてを教えてください。

    前からもてっぺんからも来ています。それなりまだ毛はあるのですが、みるみる減ってきています・・・ 頭皮が赤い部分があります。 色々自分で調べては実行しているのですが、いまひとつ効果がありません。 今私が行っているのは以下の通りです。 シャンプー:ナチュロンの石鹸シャンプー&同メーカーの酸性リンス 育毛剤:モウガの新しいやつ ヘアオイル:3日1回くらいホホバオイルを洗髪前に塗布。 食事:毎日納豆に唐辛子のコンボ お金に糸目はつけないつもりです! ですが、明らかに効果のないものや怪しいものにお金をつぎこんで、トライアンドエラーを繰り返している暇もございません・・・ 私が現時点でやっていないことでお勧めの育毛法法や、おすすめのシャンプーや育毛剤など教えていただけないでしょうか? 実例なども交えて教えて頂ければ最高です! どうかお願いします。

  • このシャンプーと育毛剤の組み合わせはどうですか?

    現在、シャンプーとリンスはモルトベーネのピュアナチュラル(ともにサラサラタイプ)を使っています。 自分はいま20歳で最近抜け毛が気になっているので、安価で長く使えそうなサクセスを育毛剤として使おうと思っています。 使えば抜け毛予防の効果は期待できるでしょうか? サクセスの育毛剤を使うときはサクセスのシャンプーを使った方がいいのですか? サクセスのシャンプーは頭皮に悪そうで使うのを躊躇しているのですが・・・ また、サクセス以外に安くておすすめの育毛剤があれば教えてください。 まだハゲてはいないので脱毛予防さえできればいいと思っています。

  • 育毛、発毛について

    育毛、発毛についてです。 21歳男なんですが猫っ毛で髪の量も少ないような気がするので頭皮ケアを考えようと思います。 僕が考えてるのは、育毛シャンプーと育毛剤です。目標は、育毛、最低現状維持です。 そこで質問があるのですが、 (1)育毛シャンプーと育毛剤が合わなくて、逆に髪がぬけてしまうということはないのでしょうか? (2)一様副作用が怖いので医薬部外品を使おうと思ってるんですが、おすすめはありますか? (3)値段的に最初は育毛シャンプーだけで様子をみたほうがいいのでしょうか? (4)普段からできるハゲ予防ってありますか? よろしくお願いします。

  • 育毛スプレーをするタイミング

    毎朝シャンプーリンスをした後にそのまま濡れた髪に育毛スプレーを頭皮につけて、その後すぐドライヤーで髪を乾かしています。この流れでいくと、せっかくの育毛スプレーがドライヤーの熱で乾いて意味がなくなるのではないかと思っています。どのような順番・タイミングでスプレーをしたらいいのでしょうか?

  • 育毛剤について

    最近前髪が急激に薄くなった気がして焦り始めております。 数ある育毛剤の中で、何を選んでいいのか全く分かりません。 ネットでは広告目的でランキングを出したりしていますので、今一つ信用できません。 実際に使用してみて、効果のあったおすすめの商品ございましたら是非教えてください。 ちなみに当方54歳、髪は細めです。

  • 抜け毛、育毛に関して質問です。オススメの育毛剤を教えてください。

    現在21歳の大学生なのですが、一年くらい前から少しおでこが広くなって来た気がしてます。(高校時代の写真と比べると恐らく広くなってます。。。) 当時は「まだ二十歳だし、タバコも全然やってないし酒もそんなに飲んでないから大丈夫だろう、ヘアケアしてるの友達とかに知られたら恥ずかしいし。」とたかをくくって何もしなかったのですが、最近になって「このままでは自分ははげるのでは?」と心配になってきました。 最近シャンプーのやり方を変え、たまにマッサージをするように心がけているんですが、そろそろ育毛剤も使って行こうと思っています。(育毛トニックはあまり効果が無いと聞いたもので) 自分が普段行っている髪に負担がかかることは、部活でヘルメットをかぶっているということ(週四日~五日)、バイクのヘルメットをかぶるということ、たまにお風呂に入らずに寝てしまうということくらいです。 今後はげないために心がけること、おススメの育毛剤などを教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 育毛剤とシャンプー

    育毛剤 M1ミストを使用している方に質問です。 シャンプーは何を使ってますか? ネットをみると、育毛剤はM1ミストがよくて、 シャンプーはプレミアムブラックが評判がいいみたいですが 同社のS1シャンプーを併用した方がよいのか迷っています。 その他、ヘアケアに関してなんでもいいので いろいろ教えてください。