• 締切済み

実家暮らしなのに年齢よりも上に見られる

24歳女性です 実家暮らしなのに職場の人とかに年齢よりも10歳位上に見られることが苦痛です ちなみに車の運転が出来ず周りは車通勤なのに自分だけ自転車通勤なので余計プライドが傷つくというか 気にしすぎなのでしょうか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.2

実家暮らしと老けて見られることが何で関連付けられるのかが分かりませんが、悩んでいるのは、  老けて見られること  実家暮らしなら若く見られるのが当然なのに、そうでないこと どちらなのでしょうか。  自動車を運転できないことにコンプレックスを感じているのなら、取得できない理由がない限りは取ることで解消されるでしょう。

noname#184249
質問者

お礼

ありがとうございます 車の免許は持っているいるのですが自分が運転すると危険なのであえて運転はしていません 実家暮らしなのに年相応にみられない、おまけに年よりも上に見られることにコンプレックスを持っていたのですが周りはそこまで自分のこと気にしてないということが分かり安心しました ありがとうございました

• E-1077
回答No.1

どこに住んでいても、  どのような生活スタイルでも  何で通勤しようとも  若くみられる人もいるし、  年相応にみられるひともいるし  老けて見えるひともいるでしょう。  気にしすぎです。  「落ち着いている」ととるのか「老けて見える」と思うのかは、ご自身の気持ちの持ち方ですが、ある意味実家暮らしということは制約も多いでしょうから、自然と地味になるとは思います。  24歳ならこれからでも教習所に通って免許を取得するのも良いのでは?  ご両親が高齢になった時に役に立ちますよ。

noname#184249
質問者

お礼

ありがとうございます 車の免許は持っているのですが自分が運転すると危険なので車の運転はしませんやっぱり気にしすぎなんですよね 周りはそれ程自分のこと気にしてませんよね ありがとうございます