• 締切済み

ラーメン★千歳空港で最後に食べるとしたら?

*********************** 今月末に、日高&札幌を旅行します。 千歳空港内には 色んなラーメン屋さんが出店してますが 飛行機に乗る前に 最後に食べるラーメンで、悩んでます。 あまりにも数が多いので、どこかオススメがありましたら、是非教えて下さい。 関西人で、女性です☆宜しくお願い致します。 *

みんなの回答

  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.7

空港に限らず、黙ってても観光客が集まってくる場所にある ラーメン屋さんはどうしてもお勧めできないんですよね。 新千歳空港だったら銀座ライオンや雪印パーラーや豚丼名人の方が 外れナシでよっぽどお勧め。 自分だったらごまそば八雲に行きますが。 ラーメンだったら新冠や静内にも美味しい店があるので、 ガイドブックなんかで探してみてね。

  • aki3829
  • ベストアンサー率51% (173/333)
回答No.6

北海道出身ですが帰省した時には空港でラーメンは食べない。美味くなかったから。 最近は空港近くの千歳アウトレットモール・レラで旭川ラーメン青葉に行く。そこそこウマイ。 ここには空港から無料のシャトルバスが出ている。

回答No.5

札幌在住ですが、新千歳空港を利用する場合、 本州に行く前や帰って来た時に新千歳空港内でよく食事するようにしています。 どこで食べてもうまいから。 ラーメンなら、白樺山荘。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.4

ぶっちゃけ、空港のラーメン店は駄目。本店の味の5%も出てない。 空港で食べて、その後に本店行ったら「マジ?空港のは何だったの?」って思う。 はっきり言って、空港ではラーメンなんか食べないで、豚丼でも食べた方が良い。 ドライブインいとう 新千歳空港店 http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034346/ 空港でラーメンなんか食ったら「え~~。これがそうなの?ガッカリ」って思って、絶対に後悔するから。 まあ、本店の「本当の味」を知らないなら、あれでも満足しちゃうんだろうけど、空港のラーメンを食べて「これが北海道のラーメンなのね」って思われちゃ困る。 本店の味を知ってる人間として「空港のは全部ニセモノだから、さっさと全部潰れればいいのに」って思ってる。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

一番並んでるのが多いのは、えびそば一幻 ここは美味しいと聞いてます。 あとの店も、けやき、銀波露、白樺山荘とか、その他も、大外しはしない印象はありますが、 いずれにしろ、可能ならばラーメンは、空港内より札幌市内や郊外の実店舗で食べた方が美味しいです。

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.2

ラーメンにうるさい札幌の男です。私が食べた中でアドバイスできるとすれば、 [梅光軒] 最初は粘土食べてるのかなと錯覚してしまうほど不味い。でも、食べてるとその味に慣れてきて、意外に食べれるかなと思った。 [あじさい] カップラーメン食べてるほうがマシだなと感じました。あっさりしすぎて食べた気がしなかった。お金が勿体無い。 [一幻] えびを全面に出して宣伝してるけど、思ったほどでもない。他に濃厚なエビラーメンのお店がいっぱいあるので。 [銀波露] 甘さを感じるラーメンだった気がしますが、大して美味しいとは思いませんでした。 [白樺山荘] 濃厚な味噌で美味しいです。でも、にんにく臭くになります。 [けやき] 昔過ぎて忘れてしまいましたが、味が普通だったので通わなくなった記憶があります。 少しでも参考になればと。

回答No.1

次郎長かけやきが好き。 シンプルだけに味が際立つ感じかな。 あ、でも空港の店舗ではどんな味になっているかわかりかねますが・・・

関連するQ&A

  • 新千歳空港のラーメン屋

    今月北海道旅行に行きます^^ 最終日、時間の都合で新千歳空港にて昼食をとることになりそうです 本当は札幌に行きたいラーメン屋さんがあるのですが、時間が無いのです(-ω-;) そこで質問です 新千歳空港で美味しい札幌ラーメンは食べれますが?(何店舗化あるようですが・・)

  • 新千歳空港の中のおいしいラーメン屋を教えてください。

    来週北海道に行きます。札幌に行くつもりですが新千歳に12時頃 着いて18時頃の飛行機で帰ってしまうのでラーメンは空港で食べようと 思っています。地元の人の勧めるおいしいラーメン屋があれば 教えてください。

  • 新千歳空港にバイク駐輪場はありますか?

    現在、札幌に住んでおり、このGWに飛行機で東京・大阪と旅行に行く予定なのですが新千歳空港までバイクで行こうかなと考えてみたんですが、新千歳空港ってバイクの駐輪場ってあるのでしょうか? また料金とかわかれば、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新千歳空港から..

    今度新千歳空港に旅行で行くのですが、新千歳空港からタクシーをつかって、札幌駅まで行くとなると、 料金、時間はどれくらいかかるでしょうか? わかるからいましたら教えていただけますと幸いです。

  • 札幌から千歳空港へ向かう途中のラーメン屋

    以前、札幌から千歳空港へ向かう途中で、大きな通りのから少し入ったところにある カウンターと座敷が3席ほどあるラーメン屋さんがあったのですが、名前を忘れてしまいました。 そこでは具だくさんのみそラーメンがとても美味しく、なせかポークカレーもメニューにあり、頼んだ記憶があります。 たぶん千歳市だと思うのですが、はっきりわかりません。 ご存知の方教えてください。

  • 千歳空港からちかくでおいしいお店教えてください

    5月の連休明けに札幌に行くのですが 飛行機がお昼ごろ新千歳空港に着きます レンタカーをかりているので 空港周辺で(空港施設は除く)おいしいお店が あったら教えてください あと千歳の牧場を見学したのですが 社台ファームとノーザンファームは どちらがお勧めですか?

  • 千歳空港近辺に安く車を置いておきたい!!

    札幌に住んでいる者。 旅行に行く予定で、新千歳空港に車で行きたいんですよね。 できるだけ安くしたいんです! オススメがあれば、ぜひ教えてほしいです!!

  • 新千歳空港から旭岳、登別、美瑛へ

    新千歳空港から旭岳、登別、美瑛へ 7月前半の4泊5日で北海道旅行を考えています。年配の母と2人、新千歳空港からレンタカーを借りて美瑛とできれば登別温泉、旭岳温泉、札幌に行きたいと思っています。 1日目・・・17時台、新千歳空港着。空港~登別(泊) 2日目・・・登別~美瑛(高速で日高町まで。日高から国道で富良野、美瑛へ)。美瑛(泊) 3日目・・・美瑛(泊) 4日目・・・美瑛~旭岳温泉(泊) 5日目・・・旭岳温泉~新千歳空港(旭川に行って旭川から高速に乗る)。新千歳空港16時台発。 こんな風に計画していますが、一番心配な点は最終日です。旭岳から空港まで3、4時間車を運転して飛行機、そして地元の空港からまた車で1時間30分かけて自宅に戻るわけですが。旭岳から新千歳空港までの疲れってどれぐらいのものでしょうか?個人差の問題だとは思うのですが、いろいろ意見を聞かせてもらえたら参考になると思います。最終日は札幌泊の方が無難でしょうか?でも札幌も混むと高速に辿りつくまで時間がかかるというし。 次に初日ですが登別温泉ですが、美瑛に行くのに遠いのですが、北海道の温泉で一番有名なので行ってみたいと思いました。道の選択は昔、レンタカーで苫小牧→日高(泊)→富良野と行った時、海岸の道や富良野まで行く道が山があまりなく地球が広く感じで選んだのですが、ちょっと一気に行くのには遠いでしょうか?やはり初日、定山渓温泉や札幌に泊まった方が良いのでしょうか。 意見を聞かせてもらえたらうれしいです。まあ、新千歳空港と美瑛に行くまでの行程が悩みなのですが、お勧めの場所、宿などあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 札幌場外市場から千歳空港までにあるオススメ

    こんにちは。 来週、土日に札幌へ行きます。 2日目(日曜日)に札幌場外市場へ行く予定をしてます。 札幌市中央区に泊るので、チェックアウトの10時頃に出て 買い物して、お昼を食べようと思ってるのですが、 帰りの飛行機が千歳空港17:30発です。 お昼を食べてゆっくりしても千歳空港での待ち時間が長くなりそなので 空港へ行く途中にどこかに寄りたいなぁと思ってます。 白い恋人の工場かサッポロビール園か… 他にもっとオススメの場所や移動がスムーズな 所があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに私と息子(小1)と母での旅行で 1日目は滝野すずらん丘陵公園に行きます。

  • 新千歳空港からJR札幌駅へ行きたいのですが。

    まだ少し先の6月に、北海道の旅行を決めました。 飛行機の切符は予約したのですが、到着当日に出来るだけ早くJR札幌駅まで行きたいと思っています。 新千歳空港からバス便か鉄道便か、どちらが効率が良く、早いのでしょうか? お教えください。