• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

札幌場外市場から千歳空港までにあるオススメ

こんにちは。 来週、土日に札幌へ行きます。 2日目(日曜日)に札幌場外市場へ行く予定をしてます。 札幌市中央区に泊るので、チェックアウトの10時頃に出て 買い物して、お昼を食べようと思ってるのですが、 帰りの飛行機が千歳空港17:30発です。 お昼を食べてゆっくりしても千歳空港での待ち時間が長くなりそなので 空港へ行く途中にどこかに寄りたいなぁと思ってます。 白い恋人の工場かサッポロビール園か… 他にもっとオススメの場所や移動がスムーズな 所があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに私と息子(小1)と母での旅行で 1日目は滝野すずらん丘陵公園に行きます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1130
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)

中央市場からなら円山動物園が意外と近いです。市場から地下鉄駅に向かうのはちょっと面倒なので、行きはタクシーで動物園に行き、帰りは地下鉄円山公園駅まで歩いて地下鉄で札幌駅へ向かうと楽だと思います。冬は北国の動物が元気ですよ! 円山動物園 http://www.city.sapporo.jp/zoo/ 新千歳空港の一つ手前の南千歳駅そばに「千歳アウトレットモール・レラ」があります。南千歳駅は空港行きの電車が必ず停まりますので、便利です。 http://www.outlet-rera.com/ 元気な小1の男の子だと、白い恋人パークは、はたして面白いだろうか?と感じます。女の子や食べ物を作ることに興味を持っているお子さんなら、お菓子作りが体験できて楽しいと思います。雪がない時期はローズガーデンがきれいでよいところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 お天気がよければ円山公園もいいですね! お天気が悪ければ「千歳アウトレットモール・レラ」も いいと思いました。 また、息子の事を考えて頂き感謝です♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)

中央卸売市場の近くに、スーパー銭湯がありますよ。

参考URL:
http://www.gokurakuyu.ne.jp/gokurakuyu/tempo/sapporoyayoi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 検討してみたいと思いますが… 湯ざめが心配です☆

  • 回答No.3

冬ですからあまりあちこと行動範囲を広げると、どれも半端な観光で終わります。 10時からの行動開始ですと少し時間も制約されますし。 場外市場が必須うのようですから、これを起点に考えれば、石屋製菓の恋人パーク。円山動物園(円山公園はこの時期何もないです)。大倉山ジャンプ台(テレビ塔から大通り公園を見るとその延長上の山にある夜景も奇麗なところです)といった範囲かと思います。  早めに空港に行って、時間があれば無料送迎バスの出ている「ノーザンホースパーク」などもよいのですが。    http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

参考URL:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 行動範囲は広げないほうがいいですよね☆ 「ノーザンホースパーク」は初めて知りました。 検討してみます!

  • 回答No.2

No1回答者さんもご紹介されていますが円山動物園はいかがですか? アムール虎は元気ですし、白熊の双子も見られます。また、動物園隣の陸上競技場では屋外スケートリンクも開設されています。天気がよければ気持がいいですよ。 ちなみに地下鉄円山公園駅隣接のバスターミナルからは1時間に1本、新千歳空港行きの連絡バスが出ていますので利用するのも良いでしょう。 http://www.hokto.co.jp/a_airport_index.htm ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 円山公園の近くから空港行きのバスが出てるんですね! 知らなかったです。 ありがとうございました!