• ベストアンサー

かけ算の覚え歌

もうすぐ、かけ算の九九をならいます。 おすすめのかけ算の覚え歌があれば、ぜひ教えてください★

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その他の回答 (2)

• ruck
回答No.3

塾講師、家庭教師経験者です。 昔公文で出している「掛け算の歌」と言うがありましたが、 今もあるでしょうか? 一応買って自分の3人の子に試しましたが、 あまり役に立ちませんでした。 普通に「ニニンガシ」と覚えた方が早かったです。 下の子達は、上の子が言っているのを聞いて覚えました。 学校では2の段、5の段をやってから、他の段をやると思いますが、 覚えられたら順番をランダムにして、瞬時にこたえられるように 訓練してください。 最初から言わないと出てこないようだと、テストなどでは 時間がかかりすぎます。

• maiko0318
回答No.2

歌っている時間でテストが終わってしまいます。 瞬時に出るように訓練してください。 まだまだしっかり覚えられる時期ですから 掛け算でつまづいていたら割り算に入れないですよ。