• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性がイケない時

付き合って3ヶ月くらいの彼氏がいます。 彼氏27歳、私25歳です。 週1~2でSEXするのですがたまに彼がイケない時があります(頻度としては1割弱くらい?)。 普段は割と早漏気味で挿入して3分くらいでイってしまうことが多いのですが、イケない時は10分以上頑張っててもイケません。 男性の皆さんはこうゆう経験ありますか?原因が分かれば教えて頂きたいです。 たぶん、彼の場合精神的な物なのかなぁ、とは思うのですが・・・。 たいてい何か悩み事がありそうな時になるので・・・ また、こうゆう時どうゆう対応をしてあげたらいいのでしょうか? これ以外では問題もなく仲良くやっています。浮気の心配とかもありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1937
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

何か悩み事がありそうな時になるのであれば、それが原因と考えて間違いないと思います。 悩みとかストレスとか、そういった精神的な要因が大きいです。 こうゆう時の対応としては、一つは無理にやろうとしない事だと思います。 彼の方からやろうというなら、やるしかありませんが、無理にやろうとしてうまくいかないと、自信を失ったりしてできなくなることも考えられますから。 もう一つ考えられる対応は、悩み事などをセックスの間だけでも忘れることができれば、うまくいくはずなので、夢中になれるようにすることでしょう。 具体的にはご自身で考えていただきたいところですが、これまでやってないようなやり方をするとかでしょう。やったことのない体位でもいいでしょうし、小道具の一つでも使ってみても良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼氏が悩みも忘れてくれるように頑張ります。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

これくらいのバラつきであれば、誤差というか、 体調や気持ちなどによって変わる範囲の 内に入るのではないかと思います。 一日か半日くらい前、あるいは直前に、 一度射精してしまうとそうなりますし、 そうでなくても、鈍感になっているとか、 射精へと高まっていく興奮が来ないとか、 いろいろと不調なことがあるものです。 もし、彼がいつでもイかなくてはならないとか 満足できないとか、思い込んでいるようでしたら、 必ずしもそうでなくても、二人の気持ちが 満たされればいいというように、 考え方を変えられるといいかと思います。 イけないことを悩んでいないのでしたら、 たまにはこういうこともあるくらいに受け取って、 あまり心配はしないであげてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、私が気にすると彼も気にしてしまいそうなので、 あまり深く考えないようにします。

  • 回答No.2

男性です。 いけない時、ありますよ。 もちろん、悩みがあったり、仕事でミスして落ち込んだり、原因はいろいろですね。 また、なんだか気が乗らない場合もあり(原因は不明)ます。 たまに、最後までいかないからっといって、気にしない方がいいのでは。 そういう事もあるので、軽くながしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 彼も特に気にしていないようなので、気にしないことにします。

  • 回答No.1

溜まっていて 45分ぐらいXXXXで 駄目なら問題ですが、 もともと 足りていて ついでに。。なら べつに普通かと。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。