ホンダのn-one、新色のツートンカラーについて

このQ&Aのポイント
  • ホンダのn-oneを購入する際に悩んでいる。特に新色のツートンカラーについて疑問がある。
  • 車のフロントと色が重要なポイントであり、クラシカルなフロントが好み。
  • グレーのツートンカラーを選んだが、同じ車のスカイブルーのツートンを見て疑問が生じた。実車を見ることができず、ディーラーには白、黒、ピンクしか置かれていない。客観的な意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホンダのn-one、新色のツートンカラーについて

この度、ホンダのn-oneを購入します。長く乗ろうと思っています。 今日、散々悩んで決めた色やオプションを販売店に連絡しました。 (ディーラーではなく、代理店です。ご近所さんなので) ですが、その色で良かったのか疑問が生じてきました。 もともと乗っていた車も軽ですが色、形とも大変気に入っており、 今回の買い替えは もう10年以上乗ったこと、車検を控えている事から決めました。 しかし、好みの色、形がなかなか見つからず、 (当方 走りの質はあまりよくわからず、重要なポイントは 車のフロント(顔)と、色になります) やっとで見つけたのが n-oneでした。 ポイントはややクラシカルなフロントです。 色が多数あり、散々迷った末にツートンの新色から 濃いグレーを選びました。 一安心していたのですが、今日 通りかかった中古車センターで 同じくn-oneのスカイブルーのツートンがあり、 自分が注文したばかりのグレーに置き換えて想像してみたときに なんというか、、簡単に言うと 可愛すぎて飽きが来そう、と感じました。 ツートンじゃなくて、単色にした方が良かっただろうか、、 と激しい疑問が出てきていたたまれなくなりました。 実車が見れればいいのですが、このあたりのディーラーには 白、黒、ピンクしか置いてありません。 今の気持ちは明日朝一で連絡してみて、可能ならツートンをやめようかと 思っています。 でも、もう無理と言われる可能性も高いと思います。 もちろん好みの問題なので一概にどうこうという答えも無いのは 承知していますが、実車をご存知の方がおられましたら その印象について客観的なご意見を頂けるとありがたいです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

売れてる軽やコンパクトカーの場合は目立った色の方が個人的には良いと思います。 ホワイトやシルバーといった売れ筋カラーですと街中に埋もれて個性が潰れてしまいます。 大型駐車場で停めた場所を忘れると見つけられない…といった事もありますので。 特にN-ONEといった個性を主張している車でしたら選択されたツートンぐらいがちょうど良いと感じます。 私は基本的に無彩色の無難なカラーが好きですが、もしN-ONEを買うとすればレッドやイエローといったビビットカラーをチョイスすると思います。 余談ですが、長く乗られる予定であるのであればボディカラーより装備の方が重要だと思います。 N-ONEの場合ですと純正のスマートフォン連動ナビは避けた方が無難です。 今のスマートフォン規格が10年後も続いてるとは考えにくいですので、2DINに社外ナビを装着するのがベストだと思います。

hirocop
質問者

お礼

そうですよね、ツートンだと 見つけやすいというのは かなり利点だと思います。 さて余談ではないです!!!! 全くそんな心配はせずに 盛り上がって オーディオ(件のスマホ連動ナビ) をオプションで付けて注文しています! さらに悩ましい事になってしまいました。 でも、ご意見ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#223899
noname#223899
回答No.4

プレミアムブルームーン・パール&シルバーですね。 ツートンカラーでは一番いい組み合わせだと思いますよ。 単色よりも個性的で上品ですよ。 これでいっときましょう!

hirocop
質問者

補足

濃いグレーと書いてしまいましたが、 ポリッシュドメタルメタリックのツートンが新色で出ているんです。 まだパンフレットには載っていません。悩みまくっているときに サイトにPDFでサラッと紹介されているのを発見して 一目惚れしました。 それまでは、ツートンならプレミアムブルームーン・パール&シルバー が一番きれいだと思っていたんです。 http://www.honda.co.jp/N-ONE/webcatalog/type/lineup/pdf/n-one_2tonecolor_new.pdf いかがでしょうか~

回答No.2

ブルームーン×シルバーですよね? スカイブルーはツートンが問題じゃなくてスカイブルー自体がオモチャオモチャしてるのが問題かと思うのですが・・・ ブルームーン自体だいぶ地味目な青だし、シルバーの屋根良いと思いますよ。 ちなみに私は、ボンネットに屋根と同色でストライプ(太い縦線)入れるととても良い感じになるかなと思ったりするのですが、いかがでしょう? (塗装じゃなくカッティングシートなどで手軽に。)

hirocop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 濃いグレーと書いてしまいましたが、 ポリッシュドメタルメタリックのツートンが新色で出ているんです。 まだパンフレットには載っていません。悩みまくっているときに サイトにPDFでサラッと紹介されているのを発見して 一目惚れしました。 それまでは、ツートンならプレミアムブルームーン・パール&シルバー が一番きれいだと思っていたんです。 http://www.honda.co.jp/N-ONE/webcatalog/type/lineup/pdf/n-one_2tonecolor_new.pdf グレーのストライプ、いいと思います。 そうか~カッティングシートだと手軽でいいですね。 マットシルバーのシートだと落ち着きそうですね。

• 150715
回答No.1

どうなんでしょうね~。 その中古車センターで見たツートンが、他人の車だからそう感じたのであって、納車されて「自分の車だ!」と愛着がわくようになればさほど気にならないと思うのですが…。

hirocop
質問者

お礼

そうなんですよね~。 愛着がわくといいんですが 不安になってきたので、、、。 早々に回答ありがとうございました。