• ベストアンサー

純正ステッカーをかくしたい

平成7年初代のオデッセイを最近中古で購入。前後のドア下部分に大きく車名の入ったステッカー(おそらくメーカー純正オプション)がガッチリと貼ってあります。はじを少しいじったのですが、劣化してぼろぼろではがれません。以前このコーナーで皆様にご相談いたしました結論は剥がさないほうがいいとの結論です。自分もそう思いました。モールを貼ってもいいかな?とも思いましたが高くつきそうです。安くて20cmくらいの幅広のモールがどこで購入できるか、お金がかからないいい方法を教えて下さい。東京在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husqvarna
回答No.1

当方ステップワゴンに乗ってます。 中古で買ったとき、おっしゃるように両サイド下部に前から後ろまでディーラーオプションの「車名入りデカール」が誇らしげに貼られてました。 剥がそうとしましたが、ポロポロと細切れになりうまく出来なかったので端から順にドライヤーの熱風を当てデカールが柔らかくなったところをすかさず剥がし、うまくいきました。 sugano88さんのお車の状態によっては上手くいかないかもしれませんが、挑戦されてみては・・・。

その他の回答 (3)

• Andersson
回答No.4

カーショップで売っている「シールはかせし」を使用する。 ドライヤーを使い、ポロポロと細切れになっているでしょうが、根気にはがす。 糊跡は、ガソリンで取るがよいでしょう。

参考URL:
http://www.soft99.co.jp/products/car/15idea/stacker.html
回答No.3

本屋さんでちょっと改造車の表紙の本を買うと、ステッカー製造の会社が載ってます。 ここで新しく作ってもらうと、安いです。 モールもこの手の本の通販が安いです

• morecrest
回答No.2

#1の回答にもありますように、温めるとシール類は取れやすくなります。多少のノリが残っても、補修暦がなければシンナーを使ってもOKでしょう。目立たない部分で試してみてからね。