• 締切済み

男性は返事を待たせてる相手から

男性は告白の返事を待たせてる相手(男性自身答えは決まってるがタイミングが合わずに話せない)からこういうメールがきたらどう思いますか? ※女性が告白して男性が返事を待たせてる場合 『タイミング合わないですね(´・ω・`) 本音を言うと返事聞くのが恐いです。 今までは返事考えたのか!?ってぐらいの早さで秒殺されてたので(笑)』 ↑ 返信に困りますよね? なんて思いますか? ちなみに私が20歳で相手が42歳です(同じ職場) 回答お願いします。

みんなの回答

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

「好きだけど(愛情とは別もので、可愛いなぁ程度の)ちょっと困るなぁ」 という返事だと思います。 応えはノーです。 残念ですが。 彼は妻子持ちではないですよね? もし独身なら問題ありません。 どんどん誘って攻めましょう。 私の感覚では陥落可能です。落ちます。 健闘を祈ります!

96nekolove
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • お返事は急いでいません・・・

    こんにちは。女性です。 携帯メールでのやり取りなのですが、こちらから相談事を持ちかけた場合、相手の負担にならないような気持ちで、上記の『お返事は急いでいません』と添付することがあるのですが、この一文を、皆様はどのように受け止めますか? これは、最近親しくしている男性の方へ添付して送ってしまいました。普段のやり取りでは、付けていませんが、至急返信が欲しい時などは、『お手隙の時にお返事頂けると助かります。(ありがたいです)』等つけたりもします。 因みに、先方からはそれに応じたタイミングで返信がきますが、何も付けないで、毎回送信したほうが良いでしょうか。なんだか、今頃になって気になってしまいました。先方は、年長者の方です。

  • 告白の返事(特に男性の方へ質問です)

    バレンタインにずっと好きだった人に思い切って気持ちを伝えました。 仕事の合間に来てくれるということだったので、 時間があっという間に過ぎて告白できなかったら…と思って カードに書いて渡したのです。 翌日、チョコありがとうということと、またお茶行きたいねという内容のお礼のメールが来ました。 私は、もう嫌われてもいいやって思って、 カードのお返事を聞かせてもらえる?とその日に返信しました。。 相手の男性は、 カード見たよ。嬉しかった。びっくりした。A(私)といると楽しいし嬉しいけど、 それが女性としてかどうかはまだわからない。 だからって、今までの様にご飯とか行けなくなったりするのかなぁ。 Aは、男性として好きと書いてくれたのかな。 というやんわりお断りのメールをもらい、 私がお返事聞かせてと言わなければ、最初のお礼のメールだけで 告白の返事はくれないつもりだったのかなって思いました。 読んでくれて気持ちを知った上で、その気はないのにまた行きたいねって 言ってくるのは男性としてはどういう心境なのでしょうか? 気持ちを書いて渡した上でも、男性として~~と疑っている(?) 感じで言われてしまってちょっと悲しかったです。。 男性は困ってしまったら、女性から告白されても曖昧にしてしまいたくなるものですか? 自分に気がある女性をとりあえず繋ぎ止めたいってことなのでしょうか。 今まで私から何回か遊びに誘ったり、言動で確実に気づいているはずですし、 びっくりしたってことはないと思うんです。 もし同じような経験があったりわかるなぁという方がいらしたら、 教えていただきたいです。

  • デートを誘ったけど返事が来ない・・(男性の方回答お願いします)

    私:20代前半  相手:30代(女性はもちろん、男性に対してもシャイらしいです。       メールは苦手な感じがします。       職場でも基本的に一人行動をしています。       職場では話しかけて欲しくないオーラを出していて、私も噂になりたくないのもあり、       まったく話しかけていません・・          最後に付き合ったのは8年前と言ってました。) 関係:部署が違う職場の同僚。    過去に2度、デートと食事に行っています。    両方私からいきなり誘っています。 5月の中旬にデートに誘いました。 返事は丸一日たってから「5月は無理だけど、6月ならいいよ。どこに行く?」 と返事があったのですぐに具体的な内容と質問文を入れたメールを返しました。 彼から返信は無く、5月の下旬にもう一度私から日程を決めるためのメールを 送りました。やはり返信はなく、昨日またメールを入れてしまいました。 もちろんまだ返信はありません。 そこで質問なのですが、一度okの返事をして具体的な話を進めるとスルーするするのは、 どういった気持ちがあるのでしょうか? やはり最初の返事は社交辞令? 男性の場合、メールの返信をしないのは心底どうでもいい相手だったりするからなのでしょうか? 質問が多くてすいません。

  • 告白にたいして、返事をくれない女性

    30代前半男性です。 社内の後輩で好きな人がいました。1年半くらい片思いで なんとか最近プライベードにご飯とかいけて、イブも夜ご飯 行くことになったし、4回目ということで思い切って告白しました。 結果、考えたいと言われ、しかし答えはいつ出せるかわからないと。 まあ、保留という曖昧にして振られたわけです。 その後、こちらからメールしても連絡すら来なくなりましたし。 直接告白後、数日してからメールもしました。 急に告白ごめんね。でもずっと好きだったんだ。 少しでも可能性あるなら今までどおりご飯とか誘ってもよい? もし脈ないなら全然そう言ってもらってかまわないからね。 仕事とプライベートはきっちりけじめつけてますから。 直接いいにくかったら、メールでもいいので本音を聞かせて もらえると嬉しいです。と。 でも返事がないです。 そういう女性の本音ってどういうものでしょう? 私が考えるに、 1. 返事すらするのも色々考えちゃってめんどくさい。 それほど私に無関心だった。 2. いくら本音をといわれても、会社の先輩に対して 部署は違うし、仕事上のからみはないとはいえども、 はっきり断りづらいから、曖昧にしちゃってフェードアウトを 狙っている。 3. 1年以上、そういう目でみていたんだ。と彼女は思ってしまい ひいてしまった。しばらく何も考えたくない。 のどれかかな?と。 でも、私としては、直接相手の目をみて自分の気持ちを伝えた。 普通の人なら、それに対してははっきり答えを出してくれるのが 人としての礼儀かなあと勝手に思っていました。 でも、今はそういうわけでもないのかな。 皆様のご意見お願い致します。

  • 男性に質問です。どうでもいい女からのメール、返事しますか?

    女性の立場からの質問です。 男性は自分にとって もうどうでもいいなって思っている女性から メールが来た時、返事しますか? (頻繁ではなく、忘れた頃に来る程度です) どうでもいいって言うのは もうこの先、付き合う気がない人ってことです。 女性は返信を遅らせたり、そっけない返事をしたりして 相手からメールしてこないように仕向けたり 究極は無視したりするらしいですが 男性はどうしますか?教えてください!

  • 返事が遅い男性

    返事が遅い男性に対して催促の連絡をするのはやめたほうがいいですか? 割と催促のメールもしやすい仲ですが、万が一ウザがられたらと思い連絡できません。 ちなみに返信が2.3日空くことが度々あります。 本人は忙しいからと言っていますが...どんなに忙しくても返事くらい返せないのかと思ってしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 奥手の男性って…。

    奥手の男性って…。 奥手な男性を好きになりましたが私は脈ありでしょうか・・・? 私は社会人ですが、彼は大学の研究生です。 バイト先で出会ったのですが、中高男子校だったためか、女性に免疫が無いようで、私から女性の好みを聞いたりするとなかなか自分の意見を言いません。 たまにメールをしますが、返信がないか、あっても3日以上経過しないと返信がきません。 リアルタイムでの返信はほぼゼロです・・・。 忙しいみたいですが、はっきり言って返信があるだろうという内容で返ってこないとかなりへこみます・・・。 なんでメールしてくれないの?とか言うと嫌がられそうなのでじっと我慢していますが、結構限界です・・・(汗 女性と話すことが苦手かというとそうでもなく、バイト先の女性とは普通に会話します。 どちらかというと女性に関する意見を求められると苦手みたいで、フリーズします(笑) 以前、私から誘い、二人で飲みに行きました。結構相手も楽しんでいたと思います。 二度目も私から誘い中ですが、「行きましょう」という返事があるものの 具体的な日程や場所をどうするかという話は全くありません・・・。 いわゆる「待ち」の状態です。 「好きアピール」してるので相手もなんとなく私の気持ちに気付いているとは思うのですが・・・。 とても忙しいのは知っているのですが、こんなに反応が薄いっていうことは、 若干引き気味なのかも?と思ってしまいます。 彼の気持ちを知るためにも告白したいんですが、下手に告白して振られたくないです。。 こういう男性の心理がわかる方、いらっしゃっいましたらどうか教えてください・・・。

  • 告白の返事がない

    告白の返事がない 女性は告白されて保留にした場合どれくらいで返事しますか? 2週間前に告白して「考えさせて」と言われたんですが、まだ返事がありません。 答えを出すのにそんなに時間がかかるのでしょうか? (確かに相手28歳、自分23歳ですが・・・) 全く知らない相手ならまだしも、十分面識がある相手にも 気まずいということで返事しないことはありますか?

  • 告白しました。相手からの返事待ちです。

    昨日、以前から気になっていた仲のよい女友達に告白しました。2ヶ月くらい前から知り合い、一緒に飲みにいったり、遊ぶようになっており、すごくいい感じでした。うちにも1人で何回か遊びにきており、お互い意識をし始めていたので、そろそろ告白のタイミングかなと思い、昨日勇気を持って告白したのです。 そうしたところ、その場ですぐは返事がもらえず、「現在、自分以外にも複数の男性に告白されているが、あなた以外の他の男性はちょっと違う気がする。でも、告白に対する返事って男の人はすぐ聞きたいのだよね?」と言われたので、すぐに返事がほしい気持ちを抑えて、今月末くらいまでに返事をもらえればいいよ、と伝えておきました。なぜ今月中かというと、彼女は来月から2ヶ月休暇を取って外国にいくみたいなので、その前に結果を知りたかったからです。 告白後も、しばらく2人でお酒を飲み、お話をして、彼女はうちに来たのですね。それで、いわゆる簡単なスキンシップ(ハグとか、お互いの手に触れたりとか)や軽いキスくらいまではいったのですが、自分も相手の気持ちを尊重したかったので、それ以上は進めす、相手のお家まで送っていきました。 一緒にいる間、彼女の口からも、付き合ったら・・・とかいう話も頻繁に出ていましたし、もし本当にまったく興味がないのなら、すぐに「ごめんなさい」と言われるか、あるいは自分の家に来て、スキンシップやキスなどはなかったと思うのですが、すぐに返事がもらえなかったことが気になってしかたありません。 八方美人で言い寄られたら誰にでも振り向くとか、お酒が入ってしまったら誰とでもすぐにそういった関係になる、という印象は、少なくとも彼女と知り合ってから受けなかったので、彼女の言葉を信じて、他の男性のことはあまり気にはしていないのですが、やはり彼女の中で何か突っかかっている、もしくは気になっていることがあって、すぐにOKの返事がもらえなかったのかな・・・と感じています。 特に、女性の方の意見をお聞きしたいのですが、「ちょっと気になっている男性から告白をされたとき、女性はやはり仲のいい友達に相談したり、少し慎重に考えてから返事を出したいものなのでしょうか?」。 もちろん、人それぞれで、すぐにOKする方もいらっしゃれば、慎重に考えてからお返事をする方もいると思うので、一概にこうだといえないことは理解しています。でも、自分も相手の返事がすごく気になりますし、できれば早いうちに付き合ってくれるのか、そうでないのか知りたいです。 また、相手からのお返事が来るまでは、こちらからは連絡しない方が良いのでしょうか?こちらから伝えることは伝えたので、「お返事云々に関しては相手が言い出すまでは一切触れずに、電話で話したり、一緒にコーヒーを飲みにいったりと出来るだけ2人の時間を作って相手の返答を待つほうがよいのか」、もしくは、「単刀直入にどこにためらっているの?と聞いた方がよいのか」、どうすればいいかよく分からないです。 あまり恋愛経験が豊富でないので、こういった状況で女性が何を考えているのかということがよくわからず、もどかしいです。 このまま、返事がなくて、相手が休暇で外国にいってしまった・・・という自体だけは避けたいので、できるだけ早めに結果が知りたいです。 何でもいいので、私ならこう感じるよ、とか、こうした方がいいのでは?などのアドバイスいただければうれしいです。

  • 告白の返事を待っています。(できれば男性にお願いします)

    同僚で6歳年上の男性に先週の木曜日(4/5)に告白をしました。 (私は27歳です。) 4年前にも1度告白をして、そのときは「彼女がいる」と ふられました。 その後、彼の友だちを紹介してもらい、昨年末(12月)まで お付き合いをしていましたが、私が振られました。 彼はその経過を、すべて知っています。また、その元彼は 月1回程度で携帯メールをくれますが、その事実も、彼に 話していました。(報告程度に) 告白をしたとき、「考えさせて欲しい」と言われました。 「断る理由を考えているなら、今言ってもらった方がいいです」 と言うと、「そうではない」という返答。 その後、歓迎会があったり、職場で何かあれば話をしますが 今までと変わりません。私の方も、なるべく以前と変わらないように 接しています。彼も、そんな感じです。 仕事関係で2,3度携帯メールを送りましたが、きちんと返信もありました。 避けられている・・・とは思えません。(多分) 特に「いつまでに返事が欲しい」とは言いませんでしたが・・・ このまま返事が無い場合は「なかったこと」になるのでしょうか? やはり、「友人の元カノ」という事実は気になるのでしょうか?? 返事をしないという曖昧なことはしない男性だとは思っているのですが・・・ 不安な日々なので、ぜひご意見をお聞かせください!