ベンジーと同時上映していた映画 x ロリーポップ

このQ&Aのポイント
  • 1976年に上映された映画「ベンジー」と同時上映していた映画について質問しました。
  • 質問者は親戚と一緒に映画を見に行った際に、印象的な映画が同時上映されていたことを覚えています。
  • 質問者が見た映画は「ロリーポップ」という題名ではなく、白血病の少年が最後に亡くなるというストーリーでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベンジーと同時上映していた映画 x ロリーポップ

1976年にベンジーは上映されたようですが、この映画を親戚と見に行った際、 同時上映していた映画が忘れられません。 同じテーマで質問されている方が、ロリーポップという映画ではないかと 回答を得ていらっしゃいますが、私が見たものとストーリーが異なりました。。。 ストーリーは、健気に生きる白血病の男の子が最後には亡くなる、という 内容だったと思います。最後のシーンは、その男の子が風船を手放してしまう (それが死を意味する)というものだったと記憶しています。 覚えているシーンは上記と、確か両親が離婚していて片親で生活し (多分父親と)、骨董店の商品を磨くようなアルバイトをしていたのでは ないかと思います。あまりに綺麗に磨きピカピカになってしまったので、 これじゃあ綺麗過ぎて骨董品として売るのに困る、と店主に文句を言われてしまった シーンがあったと思います。 神奈川県の藤沢近辺の映画館で見たのではなかったかな、と思います。 どなたかご存知ではないでしょうか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

「虹を渡る風船」だと思います。私も当時映画館でベンジーと同時に観たような気がします。 下のサイトでストーリーをご確認ください。 http://movie.walkerplus.com/mv11482/

kurenai346
質問者

お礼

回答して頂けると通知がくるものばかりと思っており、御礼が遅れ大変申し訳ございませんでした! ご指摘の通り、こちらの映画です!!!! 本当にありがとうございました。長年の謎が解けました。 本当にありがとうございます!!!