• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「夏の最後の日々」?モノクロの映画なのですが知りませんか?

92年頃にNHK衛星(たぶん第二)で深夜、放送されて いた映画が忘れられません。 多分タイトルが「夏の最後の日々」だったと思うのですが・・・ なんとな~くみていたのですが、内容にとても感動した ことだけを覚えていて、ストーリーがどんなだったか 思い出せません。 白黒だったので結構古い映画かもしれません。 フランス語?だったような気がします。 覚えているシーンは海の上、男性がヨットに乗っている シーンがあったと思います。 海のシーンが多かったような気がします。 全体的に言えば、男女のラブストーリーだったような気がします。 ヤフーなどで検索したら、ポーランド映画ではなかろうか? という結果が出たのですが、あらすじなどに関しては かかれているものがありませんでした。 そして「夏の最後の日」という84年の映画もあるようなの ですが、これはちょっと新しいしカラー作品の ようなので、おそらく違うと思います。 ほんと漠然とした質問で申し訳ないのですが 急いでませんので、この映画のストーリーなど ご存知の方、いらっしゃいましたら お教えください!よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

1958年のポーランド映画「夏の最後の日」でしょうか? タデウシュ・コンヴィツキー監督で,バルチック海岸の砂浜を舞台に孤独な男女の心理を描いた作品だそうです. ヴェネツィア国際映画祭でドキュメンタリー賞を受賞した作品なので,BSの映画祭シリーズあたりで放映されたのでは. 残念ながら見ていないので自信なしです.

質問者からのお礼

minatouri様、ありがとうございます! そうです、孤独な男女の心理・・・そんな感じのストーリー だったような気がします! ありがとうございました!感謝です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • bumin

う~~~~~ん これ、かなぁ… モノクロヴァージョンの夏の最後の日↓

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~ht/CINEMA/polish/C.html

質問者からのお礼

bumin様、ありがとうございます! 参考URLの画像を見てみたところ、こんな感じの 女優さんが出ていたような気がしますよ! とても参考になりました、ありがとうございました!