• ベストアンサー

映画のタイトル

よろしくお願い致します。 ストーリーは、ラブストーリーだったと思います。 船の上で男女が出会い知り合います。 船の旅も終わり、何年後かにエンパイヤーステートビル(間違ってるかも)で会うことを誓うが、女性が待ち合わせ場所に向かう時に事故に遭い待ち合わせ場所にはいけないというストーリーしか憶えていません。 アメリカ映画で白黒だったような・・・・? 情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

めぐり逢い (1957)でしょう。 何度もリメイクされているようなのではっきり解りませんが……

xmomoichix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速ビデ屋に借りに行ったのですが1957版がなく1982版を借りて見ました。やっぱり1957版がいいですね!

その他の回答 (2)

• tsgoar
回答No.3

『邂逅』だと思います。 『めぐり逢い』のオリジナルです。 白黒という事なのでこちらかなと思うのですが... http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YWZ9/ref=d_475535_txt_17/250-5359170-8230667

xmomoichix
質問者

お礼

ありがとうございました。

• fine_day
回答No.2

「めぐり逢い」だと思います。 ストーリーは下記のページに載っていますのでご確認ください。 http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=123973 余談ですが、私がこの映画を知ったのはメグ・ライアンの「めぐり逢えたら」の中ででした。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=123973
xmomoichix
質問者

お礼

ありがとうございました。