• 締切済み

映画のタイトル教えて~昭和30年代位のモノクロでラストがハワイのキラウエア火山?

映画のタイトルが知りたいのですが・・・ 昭和30年代位のモノクロ映画で、 ”アモーレアモーレアモーレ♪アモーレミーヨー♪” なんて音楽が流れてて、 ラブストーリーらしいのですが ラストシーンで男性がハワイのキラウエア火山に 身を投じる、というものらしいのです。 こんな情報だけでタイトルがわかりましたら教えてください(^^;

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sammie178
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.2

友達のアメリカ人の奥さんに聞きました。 その音楽なら、1959年イタリア映画『刑事』の主題歌。アモーレミオ「死ぬほど愛して」は一世を風靡した主題歌。哀愁たっぷりの感ツッォーネです。私もよく口ずさんだのよ。 の返事が帰ってきましたが・・・。

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.1

複数の映画が混じってやしませんか? アモーレアモーレアモーレ♪なら, ピエトロ・ジェルミ監督の「刑事」(1959年イタリア)ですが, ラストシーンは全然違います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6795 キラウエア火山に身を投じるラストシーンというのは記憶にありません。 場所は違いますが(ブラジルのリオデジャネイロ), 「黒いオルフェ」のラストシーンがそれに近いような気もします。 1959年のフランス映画で,音楽も有名です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6622

関連するQ&A

  • モノクロ映画 タイトルが思い出せません

    中学校の英語の教科書に載っていた物語です。 (15年位前、教科書の種類は忘れました。中2か3) 一度、ビデオで見た記憶があります。 また見たいと思っているのですが、タイトルが思い出せません。 <ストーリーのポイント> 1.モノクロ映画(古いです) 2.アメリカの作品? 3.夜、一人暮らしの中年か老年?の男性(主人公)の家に女の子の赤ちゃんがハイハイをして入って行く。 4.赤ちゃんの母親はこの男性の家の近くで死亡していた。(気が狂っていた?) 5.この男性が赤ちゃんの面倒を見る。 6.赤ちゃんが成長して、少女になった時、実の父親と名乗るお金持ちの男性が現れ、連れ去ろうとする。 7.少女は貧しくも育ててくれた男性の家の方が好きだと断る。 何しろ随分前に見たので、記憶があやふやなのですがこんな内容のものでした。 少女と、育ての父親の絆を強調したものだったと思います。ラブ・ストーリーではありません。 英語の教科書には他に「ジェーン・エア」もありましたがこれではないと思うのですが・・・ タイトルだけでもピンと来ると思いますので、どなたかヒントを教えていただけないでしょうか?

  • 1、2年前の映画のタイトルを教えてください

    その映画はラブストーリーといっていいのかわかりませんが、それに近いものです。結婚間近の男性が魅力的な女性(確か年上のお姉さんという感じ)と出会い、その女性に結婚に対する心構えのようなことを諭されていきます。パーティーでダンスを踊ったりするシーンがありました。 彼女は彼に「結婚をうまくいかせるには3つの約束事がある。ひとつはどんな人間でも欠点があると納得し彼女(結婚相手)の欠点を許すこと。二つめはお姑さんとお嫁さんがけんかになったら、どんなことがあってもお嫁さんの味方をすること。云々」(順不同)と言います。残念なことに3つめが思い出せません。その3つめが気になって仕方がありません。その映画のビデオをレンタルしたいので、ぜひタイトルを教えてください。

  • ラストシーンしか思い出せないのですが、この映画のタイトルを教えてください

    ある映画のラストシーンが印象的だったのですが、子供のころに見たのでタイトルが思い出せません。ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 ・洋画です ・かなり古いです ・ラストシーン(もしくは終わりの方?)で、若いカップルが草原のような所で車に乗り込みます。すると周りからマシンガンを持った男たちが複数人現れ、その車を撃ちまくります。車はボロボロになり、多分中の男女も死んだのだと思います。 草原で車に乗り込んだのか、車で走ってきて草原に来たのかがちょっと曖昧です。 こんな少ない情報でも分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • モノクロ映画で不良少年の映画ですがタイトルがわかりません。深夜テレビで

    モノクロ映画で不良少年の映画ですがタイトルがわかりません。深夜テレビで昔見てほとんど覚えていないのですが、ナイフの刃を片手で握り締め、顔に血を塗り町を徘徊するようなシーンを覚えています。その他は最後に少年院?の鉄門を叩いているシーンだけです。タイトルも不良少年だったような気もするのですが、それらしい情報が検索できません。わかる方、教えてください。

  • 昔のモノクロ映画のタイトルを教えて下さい!

    私が昭和40~50年代辺りに見た映画なのですが。タイトルが分らず探し様がありません。なんとなくストーリーは憶えているのですが・・・ 映画のストリーは、親子3人で暮らしていて何らかの理由で離婚し、子供(男の子)は母方へ引き取られ父とは離れ離れで暮らすことに。その男の子は父親への思いを断ち切れず父親に会いに一人で家出を致します。微かな記憶だけで、もと住んでいた家えと冒険の旅が始まります。バスや電車で沢山の人から助けられ、何とか元住んでいた家にたどり着くのですが・・そこにはすでに誰も住んでおらず家は廃墟と化していて・・・。男の子は小学校低学年ぐらいかな。 こんな感じのストーリーです。何方かご存知の方降りませんか?

  • 1990年代の香港映画のタイトルを教えて下さい。

    初めてこちらで質問させていただきます。 1992年~数年の間に日本で公開された香港映画のタイトルを思い出せず、いろいろネット検索もしてみたのですが該当するものが無いのでもしご存知の方がいらしたら教えて下さい。 金城武も少し出演していたオムニバス形式の映画でした。 一番最後のストーリーが婚約者にダイヤの指輪を持って逃げられた女性が、何年か後に写真屋さんで働いていると、その元婚約者と偶然再会します。男性の方は逃げた側なので彼女に包丁で追いかけられるような夢を見たりするのですが、彼女は全く気付かないフリをします。 ラストシーンは、彼が持ってきたフィルムを仕事で現像していたら天真爛漫な笑顔を見せている写真の彼を見て彼女が泣く、というものだったと思います。もう一度見たいのですがどうしてもタイトルがわからなくて・・・わかる方、是非教えて下さい!

  • 昭和30年代の雪の降る町が流れる映画

    記憶が曖昧なのですが、当たり屋の物語だと思うのです。ラストシーンが本当にひかれて死んでしまって 雪の降る町が流れた記憶が有るのですが、この映画のタイトルとビデオ化されていたりウエイブサイトが有れば教えて下さい。先頃死んだ父と見に行った映画で無き父を偲びたいと思います。(49歳) よろしくお願いします。

  • 昭和30年代の恐怖日本映画

    昭和28年生まれの私が小学校に入る前か小学校低学年くらいに映画館で観た邦画のタイトルがどうしても知りたいのです。 ドアの下の隙間からドロドロの液体が流れているシーンが忘れられません! とても怖い映画だったのですが、それ以外の記憶がなく、検索しても探し出せませんでした。 どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 昭和26年前後の映画の題名を知りたい

    昭和26年頃、私の小学校時代に神社にスクリーン(白い幕)を張って映画を観ました。「山の彼方に」は記憶にあるのですが、それと同時に観た映画の題名を最近になって、とても知りたくなりました。覚えているのは、「低学年の生徒がグランドに整列させられ、高学年の生徒から順に顔を殴られ、鼻血をだしたりする。低学年の生徒が団結して高学年の制裁をした人物をやっつける」というようなシーンだけを覚えています。 この映画の題名を是非とも知りたいのですが、よろしくお願いします。 昔の映画のストーリーから題名を調べる方法があれば、併せてお教え下さい。

  • 1970~80年代フランス映画のタイトル

    確か和訳のタイトルには『ピアノ』とついていたと記憶しています。内容は若い身寄りのない女の子と中年の男性ピアニストのラブストーリー。女の子は男性の家に住み着きます。幼いときに生き別れになった父親に会いに行きますが父親にはすでに家庭があり、傷心して帰ってきます。彼女はたぶん白血病かなにか重い病気にかかっていて、最後には亡くなってしまうのですが、彼が素晴らしいピアノ曲を創り、そのコンサートを客席で聴いている彼女が確かそこで亡くなるか、鼻血か喀血に染まっていくような・・・そのピアノ曲が素晴らしかったのです。映画のタイトルか、もしくはそのピアノ曲のタイトル、譜面を入手したいのでよろしくお願いいたします。