• 締切済み

映画のタイトル教えて~昭和30年代位のモノクロでラストがハワイのキラウエア火山?

映画のタイトルが知りたいのですが・・・ 昭和30年代位のモノクロ映画で、 ”アモーレアモーレアモーレ♪アモーレミーヨー♪” なんて音楽が流れてて、 ラブストーリーらしいのですが ラストシーンで男性がハワイのキラウエア火山に 身を投じる、というものらしいのです。 こんな情報だけでタイトルがわかりましたら教えてください(^^;

• 洋画

みんなの回答

• sammie178
回答No.2

友達のアメリカ人の奥さんに聞きました。 その音楽なら、1959年イタリア映画『刑事』の主題歌。アモーレミオ「死ぬほど愛して」は一世を風靡した主題歌。哀愁たっぷりの感ツッォーネです。私もよく口ずさんだのよ。 の返事が帰ってきましたが・・・。

• Diogenesis
回答No.1

複数の映画が混じってやしませんか? アモーレアモーレアモーレ♪なら, ピエトロ・ジェルミ監督の「刑事」(1959年イタリア)ですが, ラストシーンは全然違います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6795 キラウエア火山に身を投じるラストシーンというのは記憶にありません。 場所は違いますが(ブラジルのリオデジャネイロ), 「黒いオルフェ」のラストシーンがそれに近いような気もします。 1959年のフランス映画で,音楽も有名です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6622