• ベストアンサー

昭和30年代の雪の降る町が流れる映画

記憶が曖昧なのですが、当たり屋の物語だと思うのです。ラストシーンが本当にひかれて死んでしまって 雪の降る町が流れた記憶が有るのですが、この映画のタイトルとビデオ化されていたりウエイブサイトが有れば教えて下さい。先頃死んだ父と見に行った映画で無き父を偲びたいと思います。(49歳) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

たぶん違うと思うのですが、とりあえず・・・。 邦画でいいんですよね。 1969年ですから、昭和44年ぐらいの映画ですが、大島渚監督の「少年」ではないでしょうか?ベネチア映画祭で絶賛された映画だったと思います。

bindoi
質問者

お礼

有り難うございます。大島渚監督でしたか、昭和44年といいますと、私が14歳でこの頃は父と出歩く事は無かったので違うような気がしますが(私の記憶違いかも知れません)大変良さそうな映画なので見させて頂きます。本当に有り難うございました。