• 締切済み

【遠距離恋愛】男性の方へ質問

私は25歳女性、会社員です。1年8ヶ月付き合っている同じ会社の彼氏がいます。 その彼とは遠距離恋愛1年4ヶ月目となりました。 毎日こまめにメールをしていて、電話は滅多にしません。する時は私が電話したいと言った時だけです。彼はすごくマイペースです。去年まではそんな彼を好きで受け入れて来ました。 しかし、私たちは1年程エッチをしていません。3ヶ月に1度あえるかどうかという中で、特に求められることもなく過ごしています。。一度私から誘ったこともあるのですが断られ、それがトラウマでなにも切り出せません。 このままじゃいけないとも思うし、私自身一歩踏み出さなければいけない気持ちです。しかし怖くて勇気が出ません。 男性の視点から見て、この状態で彼女の私に何ができますか? 別れも考えていますが、話し合うと言っても男性は話し合いを嫌うし私も上手に出来る方ではありません。 なので、漠然とした質問で大変申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

>  しかし、私たちは1年程エッチをしていません。3ヶ月に1度あえるかどうかという中で、特に求められることもなく過ごしています。。    あなたは彼と結婚したいのでしょうか?  あなたにとって彼が最初の男性であったのであれば可能性は有るかも知れません。    結婚したいのであれば結婚したいと迫れば良いのでは有りませんか?  それが出来ないというのであれば何故なのか。 

noname#191612
noname#191612
回答No.1

>私たちは1年程エッチをしていません。3ヶ月に1度あえるかどうかという中で、特に求められることもなく過ごしています。。 男にもいろいろな奴がいるので一概には言えませんが・・・・ 僕の感覚からしたら、これはお付き合いの相手ではなく、友人レベルじゃないか、と。 女性の夢を壊すようで申し訳ないですが、男って性欲は定期的に処理しないと爆発します。 いろいろな処理手段があるのですが、彼女持ちであるならば当然に彼女と行為をしたがる。 それなのにしたがらないってのは、例えば万が一にも妊娠したら「責任とりたくない」とか 別なので「処理済」だとか、どうしてもネガティブ方向になります。 それよりも三月に1回あえるかどうかって・・・・移動手段が飛行機とかそんなの? 新幹線で2~3時間なのにこの回数であるならば、ちょっと違うと思いますよ。

hiromoiaikomepo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どこかわかっていても信じたくないところもあるのが事実ですがやはり言葉で言ってもらえると少し理解出来る気がします。ありがとうございます。 相手は四国なので移動手段はいつも飛行機です。 次いつ行く?来る?と言う話は、私からしないと始まりません。 しかし先週仕事で東京に来ており、共通の友人に私と付き合っているコトを告白したりして、いろいろ不満がたまってます。 このままではいけませんね。 ご意見本当にありがとうございました。