• 締切済み

【遠距離恋愛】男性の方へ質問

私は25歳女性、会社員です。1年8ヶ月付き合っている同じ会社の彼氏がいます。 その彼とは遠距離恋愛1年4ヶ月目となりました。 毎日こまめにメールをしていて、電話は滅多にしません。する時は私が電話したいと言った時だけです。彼はすごくマイペースです。去年まではそんな彼を好きで受け入れて来ました。 しかし、私たちは1年程エッチをしていません。3ヶ月に1度あえるかどうかという中で、特に求められることもなく過ごしています。。一度私から誘ったこともあるのですが断られ、それがトラウマでなにも切り出せません。 このままじゃいけないとも思うし、私自身一歩踏み出さなければいけない気持ちです。しかし怖くて勇気が出ません。 男性の視点から見て、この状態で彼女の私に何ができますか? 別れも考えていますが、話し合うと言っても男性は話し合いを嫌うし私も上手に出来る方ではありません。 なので、漠然とした質問で大変申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

    >  しかし、私たちは1年程エッチをしていません。3ヶ月に1度あえるかどうかという中で、特に求められることもなく過ごしています。。    あなたは彼と結婚したいのでしょうか?  あなたにとって彼が最初の男性であったのであれば可能性は有るかも知れません。    結婚したいのであれば結婚したいと迫れば良いのでは有りませんか?  それが出来ないというのであれば何故なのか。 

noname#191612
noname#191612
回答No.1

>私たちは1年程エッチをしていません。3ヶ月に1度あえるかどうかという中で、特に求められることもなく過ごしています。。 男にもいろいろな奴がいるので一概には言えませんが・・・・ 僕の感覚からしたら、これはお付き合いの相手ではなく、友人レベルじゃないか、と。 女性の夢を壊すようで申し訳ないですが、男って性欲は定期的に処理しないと爆発します。 いろいろな処理手段があるのですが、彼女持ちであるならば当然に彼女と行為をしたがる。 それなのにしたがらないってのは、例えば万が一にも妊娠したら「責任とりたくない」とか 別なので「処理済」だとか、どうしてもネガティブ方向になります。 それよりも三月に1回あえるかどうかって・・・・移動手段が飛行機とかそんなの? 新幹線で2~3時間なのにこの回数であるならば、ちょっと違うと思いますよ。

hiromoiaikomepo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どこかわかっていても信じたくないところもあるのが事実ですがやはり言葉で言ってもらえると少し理解出来る気がします。ありがとうございます。 相手は四国なので移動手段はいつも飛行機です。 次いつ行く?来る?と言う話は、私からしないと始まりません。 しかし先週仕事で東京に来ており、共通の友人に私と付き合っているコトを告白したりして、いろいろ不満がたまってます。 このままではいけませんね。 ご意見本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛ですが、今日で 連絡不通一カ月になりました。 電話もメールも音沙汰なしです。 思い切って会いに行こうとも思いましたが勇気がありません。 付き合って一年になります。毎日毎日電話・メールは欠かしたことがなかったのに 6月1日からぷつりです。 『サヨナラ』の一言があれば簡単にあきらめますが、どうもこうも わけがわからずです。別れに対して執着はしていませんがこうなった理由だけ 知りたいのです。 返事が無いのが別れだと察知すればいいのでしょうか。

  • [男性の方に質問]遠距離恋愛中です。

    こんにちは。 私は関西に住む大学三年生です。 現在二歳上で4月から新社会人の彼氏がいます。 元々彼氏は関西出身ですが、入社後 何年かは東京勤務になると聞いていて、 2月から付き合い始めたのでお互い遠距離に なることを了承した上で付き合い始めました。 元々連絡がマメな人ではなく、 付き合う前も1日1回程度のやりとりで、 3日に1回になったりすることもありました。 4月からはいそがしくなるから中々会えない と言われて分かってはいたものの、返信が 2週間に1回、1ヶ月に1回になってきて、 電話をかけたりしても短い時間でも 出てくれますが、今から飲み会やから行くな、 とか、人とおるからごめんな、と言って すぐ切られてしまいます。 元々彼氏の予定を把握している訳ではないのですが 会社に入って、土日祝やすみの会社なので、 土日はさすがに返せるだろう...とか思ってしまいます。 GWに会って以来会ってなくて、 6.7月も会いに行こうと思ってたのですが 直前まで連絡が取れず、取れたと思ったら 同期と遊びに行くの忘れてた、や しんどいから無理そうやわ。とか言われてしまいました。 7月に電話をかけた時に7月遊ぶ用事を 断られたのですが、 そのあとすぐに8月のお盆は休みもらえたら 帰ろうと思ってるし、8/12.13.14あいてる? って言われました。あっちから具体的に 日にちを言うのは初めてで、 私も開けておく!といって、そのあと 新幹線とったりする時なったらまた連絡するわ! と言われて切られました。 でも未だに連絡は来ません。 彼氏は非常に休みなく動いてるような感じですが 同期の人たちはSNSなどで 遊びに行ったー!とか結構つぶやいていて、 たまに彼氏の写真も出てきます。 遊ぶ約束をしていた時に写真があがると 結構つらかったりしますが、 会った時は毎回完璧な彼氏ですし、 自分から振るのは絶対にできません。 だから彼氏に振られるならしょうがないですが、 彼氏は結構すぐ答えを出しちゃう人で、 友達の別れ話の話題になった時に、 「なんで女の子って別れるタイミングとか考えるんやろなー。別れたくなったらどうせ続かんしさっさと終わらせるやろー」と言っていたので、 遠距離ですし、通常のカップルより電話などで 別れられてしまうはずなので、 なぜ振らないのかと不思議に思ってます。 男性は一ヶ月も彼女と連絡を とらなくても平気な方がいるのでしょうか? 私が連絡をしても既読もつきません。 でも電話は短くても出てくれます。 元々ラインが苦手とはいっていますが、 私も予定を空けているし、直前で 断られると心がちぎれちゃいそうです。 男性の皆様方、 または同じ経験をしたことがある女性の方、 客観的に見てどう思われるか教えてください。

  • 遠距離恋愛

    ご意見くれる方、相談に乗っていただきありがとうございます。 まだまだ悩みは尽きず、、また相談させて下さい。。 色々な意見をいただいてる中で、彼のまだ彼がアクションを起こすのを待つこともひとつの選択肢、または話し合いが必要と言ってくださる方がいます。その意見を見て私なりに、、もう遠距離になってから3ヶ月が経ちました。 もう十分時間が経ったのか、まだ様子を見るべきなのか判断が難しいところではありますが、私の中でなぜずっと不安があるのかというのを考えると彼の気持ちを聞いてないからだと思いました。彼の気持ちが分からないから、1人で色々想像してしまって不安になってるところがあるなと思いました。それを解決するには勇気をだして彼に聞く必要があるとは分かっていますが、彼の状況、気持ちがわからない今、どう切り出せばいいのか悩んでいます。早く話し合った方がいいのかも悩んでいます。正直彼からのアクションがあるかもしれないというのは期待出来ないところもあります。ただ、毎日1日以上空くことなくLINEをくれる彼は何も考えてないことはないんじゃないかとも思っています。3ヶ月という期間は長すぎますでしょうか。遠距離になった当初、距離を置きたいとも言われた時、その時と比べれば彼の心境としては落ち着いているのではないかとも思います。比べるとですが、、落ち着いてるからといって私と向き合ってくれるのかは別ですが、当初と比べれば落ち着いてるのかなと、、。思ったりしています。私から1歩歩み寄るとき、とりあえず最近はどうかと聞くのに電話をできないかととりあえず思っています。会いに行きたいっていうのはまだ早いかもしれないので前置きとして電話をして話すことができるのか確認?というか、、してもいいのでしょうか。特に深い話はしすぎず声を聞ければいいなくらいにまず思っています。彼のの恋愛モードがオフになっている今、それくらいはしてもいいのかなと思ったりもしています、、迷っています。 私は3ヶ月間彼には言ってないけど寂しくて不安で辛い日々が多かったです。また、今まで遠距離をする前に楽しかった日々、当たり前じゃなかったと感じます。楽しかったです、幸せでした。人生で気を許せる異性ってそう現れるとは思っていません。友達止まりではなく恋愛出来たこと、縁を感じます。もっといい人がいるのかもしれないけど、そんな簡単には思えません。前向きにいい方向、悪い方向どっちにいくかはわからないけど、前に進んでもいいのかなと思ったりもしています。 どうでしょうか、あまり勇気が出ないのですが、頑張ってとりあえず電話ということで聞いてみてもいいのでしょうか。会いたいのが1番の思いですが、、会えることは期待はせずにまず声を聞けないかというところで頑張ってみてもいいのでしょうか。このまま自然消滅は嫌です。彼と向き合いたいです。どういう入りで彼と関わるのがいいと思いますか?どう切り出せばいいでしょうか。ご意見お待ちしています。

  • 恋愛相談

    彼氏に愛情の差を感じるから、優先順位が低いと感じるから距離を置きたいと言われたしかにそのことはわたしが気をつけなくてはならなかった点だと感じました。 でも、その時の話し合いの時に別れたとして付き合うならバイトの人か大学の推しの子なんだよねということや、バイトの子がすごく可愛いという話をされました。 この話を友達にすると彼は距離を置いて他の人と付き合えるか試して付き合えなかったら戻ってくるのではないかと言われ、わたしから別れを告げるべきだと言われました。 しかし、わたしから別れを切り出す勇気も持てずどうしたら良いのかもわかりません。第三者視点での意見を聞きたいです。

  • 男性の方に質問です。

    私のワガママで彼の仕事の邪魔をしてしまい「面倒見切れない」と言われ別れてしまった場合に男性は、また戻ろうかと考える事はありますか? 復縁を望んでいます。 別れて一ヶ月ですが話し合いで別れて以後一度も連絡をとっておりません。 もしもまた戻ってきた時に少しでも成長した姿で逢えたらと日々自分を見直し改善してます。 お相手は40歳です。 マイペースで頑固な所がありますが、 優しい方でした。 少ない時間ですが逢えた時には私の手料理でいつも仲良く食事をして色々な事を話していました。 戻ってくる可能性があるならば、 より自分自身の改善に頑張れると思い 相談させて頂きました。 お願いします。

  • 男性の方教えてください

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼とは、週2ぐらいで会っていて順調だと思います。 彼は、会社の男性達とよく飲みに行くのです。それは、誰と飲みだって言ってくれます。 たまに、直後に私に電話をしてきて家に来るという感じなのですが、私が電話に出られないと、一人でスナック とか怪しそうな店に行って、そこの女性にエッチさせてと言ったけど、させてくれなかったと言って結局家に来ます。 その女性がいいと言ったら、エッチするのか聞いた事があり、当たり前だと言われました。楽しみだと、、 そんな時は、決まって陽気な完全な酔っ払いなんですが。 そういう内容を、隠さず?言ってきます。 だから、私はすごく心配になります。 それを伝えると、一時の楽しみだと決まって答えるのですが、どういう心理なのか分かりません。 私じゃなくても、誰でもいいからエッチできればいいって気持ちなのでしょうか。 それを私に言うのはどういう心理からなのでしょうか。 嫉妬させたいのか、、 そんな時は、決まってすごく優しく、普段は言葉に出して言ってくれない愛情表現を言ってくれて甘えてきます。 お聞きしたいのは、酔うとエッチしたくなるのは分かるのですが、誰でもいいものなのでしょうか。 また、その流れを話してくる心理を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!彼は私のことどう思ってますか?

    会社の取引先の男性と親しくなり、 彼から連絡先を交換されました。 職場が近いのでとりあえず 「ランチでもご一緒しませんか?」 と私から誘ったところ 「会社の人達の目もあるので難しい」 と断られてしまいました。 その後は、メールのやり取りが弾み 週末には彼から電話がかかってきて 「台風が来てるねー」なんていう話をして 「明日の休日、台風が来なければお茶でもどう?」 と誘われました。 しかし、翌日はあいにくの台風で中止に。 その後も週末の彼からの電話が自然と恒例になり 毎週、他愛も無い話を2時間弱ほどしています。 私も彼からの電話を心待ちにしている状況です。 かれこれ、その状況が1ヶ月以上続いています。 でも、いっこうにデートに誘ってくれないんです。 私はというと 最初に勇気を出してランチに誘って断られたことがトラウマで なかなか再度自分から誘うという勇気が出ません。 男性は気になる女性とは会いたいと思いますよね? ・・・ということは、 彼は私には興味が無いということなのでしょうか? でも、毎週電話で話していると、気に入ってくれていると思わずにはいられなくて 勝手に期待してしまうんです。 諦めるべきなのか。 それとも私から行動するべきなのか。 でも彼にとって迷惑ならフェードアウトするべきかも、とも思ってしまって 考えれば考えるほど答えが出てきません。 こういう場合の男性の心理ってどうなんでしょう? どなたかおわかりになる方いらっしゃいますか? また、何かアドバイスがあればお願いいます。

  • 男性の方にお聞きします。

    今年2月末に、半年付き合ってた恋人に別れを告げられました。理由は「急に転職することになり、仕事しか考えられないから、彼女はいらない」とのことです。とりあえず友達に戻って頑張ろうと言われ、今は距離を置いて彼が落ち着くまで待とうと思っています。 新しい仕事に慣れるまで大変だと思い、連絡を控えていましたが、今日は1ケ月ぶりにメールを送り、返事をいただきました。 「仕事頑張ってるよ。エッチする暇もないからもう大変」という内容です。 返事をいただいてとてもうれしいですが、「エッチする暇もない」という彼の心理がよく分からないです。 「今とても忙しいから、恋愛することは考えられないよ」との意味を捉えていますが、もしかして「エッチをする相手がいるよ」とほのめかしてるんじゃないかと思います。 彼はどんな気持ちで返事しているんですか?また男性はエッチする暇もなく、とても忙しい時はどんなことをして、欲求を満たしますか? 特に男性の方、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    片寄った内容なので、苦手な方はスルーでお願いします。 こんにちは 特に男性の方にききたいのですが、彼女のおしっこしてるところが見たい、自慰行為の動画が欲しいと思ったことがありますか? 付き合って9ヶ月程なのですが、最近彼が私とのエッチを撮ったり(頼んだらちゃんと消してくれましたが)この前はおしっこしているところを半強制的に見られ、、今度は自分が自慰する時に見たいから、と私がしている時の動画ちょうだいど言われ、さすがに送る勇気がなく困っています。 普通彼女にここまで求めるのでしょうか? 週末予定がなければ毎週のように土日とも会いますし、大事にされているとは思います。 送れなかったことを謝ると、いいんだよ、気にしないで、とは言ってくれますが、、 彼の性癖なんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛をしている・していた方。

    初めまして。 今、遠距離になって1ヶ月になる彼がいます。 彼は仕事がカナリ忙しく 彼が仕事からお家に帰ってきた時には カナリ疲れているようで メールは出来なかったりなのですが、 ほぼ毎日、仕事から帰ってきた時に 電話してくれます。 連絡が無いわけじゃないので まだまだ安心できるのですが 以前、遠距離で付き合っていた相手に 好きな人が出来てしまったりで 別れてしまい、 付き合った期間が長かったせいか すこしトラウマ的なココロの傷が出来てしまいました。 なので 連絡が無い時なんかは いらない心配してしまったり 急に不安になったりしてしまいます。 遠距離をうまく自分で乗り越えるには どうしたらいいでしょうか?? また ココロの底から信じてあげるには どうしたらいいでしょうか?? 教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。