あまちゃんの作品名から思い出せない連続テレビ小説は?

このQ&Aのポイント
  • 「あまちゃん」の水口が人気という記事を見てふと過去の作品を思い出しました。主人公をずっと見守ってきたツンツン男と最終的にくっつくという神展開を思い出せるのは「さくら」ですが、もう一つの作品は思い出せません。1990年代~2000年代の作品で、若い女の子が主人公で現代物のストーリーでした。くっつく男は仕事の上司で、主人公より結構年上でスーツを着ているイメージです。新聞社やカメラマンなどの職業が関係しているかもしれません。
  • 1990年代~2000年代の作品で、若い女の子が主人公で現代物のストーリーでした。くっつく男は仕事の上司で、主人公より結構年上でスーツを着ているイメージです。新聞社やカメラマンなどの職業が関係しているかもしれません。ただし、具体的な作品名が思い出せません。
  • 「あまちゃん」の水口が人気という記事を見てふと過去の作品を思い出しました。1990年代~2000年代の作品で、若い女の子が主人公で現代物のストーリーで、上司と恋愛関係になるという展開があったことを記憶しています。しかし、具体的な作品名は思い出せません。
回答を見る
  • ベストアンサー

この連続テレビ小説の作品名は?

「あまちゃん」の水口が人気という記事を見てふと過去の作品を思い出しました。 ずっと付き合ってきたテッパン男ではなく、 主人公をずっと見守ってきたツンツン男と最終的にくっつくという神展開。 一つ思い出せるのは「さくら」 外人と別れてツンツン上司の先生とくっ付きましたよね 確かもう一つあったよなあ・・・と思うのですが どの作品だったか思い出せません http://www9.nhk.or.jp/asadora/ 思い出せる限り書きますと・・・ ・1990年代~2000年代の作品(さくら付近かなあと思いますが自信なし) ・若い女の子が主人公 ・現代物。着物とかではなかったと思う ・くっ付く男は仕事の上司で、主人公より結構年上だったイメージ ・男はスーツ着てた気がする・・・ ・なんとなく、新聞社とかカメラマンとかのイメージ。自信なし これだけです。少なくてすみません 上司で、結構年上ってのが一番のヒントかなあと思います 若い頃見てたから、結構オジサンに思えたって可能性はあります もしピンと来られた方いましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

「わかば」かな 職業は造園家で、夫の建築設計士でした ヒロインは当初は大学の同級生の塚本高史とくっつくのかな、と思ってましたが、姜暢雄とくっつきましたね 夫が年上の印象というのは「こころ」と混ざってませんか? あれはヒロインが幼馴染の玉木宏とくっつくのかと思ってたら、最終回近くだけ見たら、旦那が仲村トオルになっててビックリした記憶があります

sonieri01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実は「わかば」の写真見て、むむっ!とキタものはあったので 多分そうなんだろうなと思います! 姜暢雄さん、写真見てみたけど若い兄ちゃんでしたね・・・; やはり、私がまだ若かったのでそう見えたんじゃないかなと。 「こころ」と混じってる可能性もあるのかもですね また見てみたいなあ・・・

関連するQ&A

  • 漫画の作品名が思い出せません

    もう一度読みたい漫画があるのですが、作品のタイトルが思い出せません。 漫画に詳しい方、知恵をお貸しください。 作品の特徴は次のとおりです。 ・月刊、もしくは隔月のジャンプに連載されていました。 ・おそらく、1980年代後半から、1990年代頃の作品です。 ・男女のペアが探偵のように事件を解決するストーリーです。 ・シンプルな線でとてもきれいな絵です。 ・主人公は、20代ぐらいの男と女子高生ぐらいの女の子です。 ・基本的に1話完結のストーリーです。 ・単行本になっているか不明ですが、2巻分くらいの話数です。

  • SF小説のタイトルと著者名がわかりません。内容は覚えていますが。。

    1998年前後の作品です。 (もしかしたらもっと以前のものかもしれません) 私が読んだときはハードカバーでした。 舞台は未来。情報技術が今よりもっと進化した世界。 主人公の名前は「咲」。 外国人の男の上司とうまくいっていない。 咲は、ネット上の仮想世界で男として生活している。 ひょんなことで虐げられている女の子を助け、その世界でデートを重ねるようになる。 結局その女の子が苦手な上司であった。 ・・・というストーリーははっきりと思い出せるのですが、タイトルも著者名もわからないのでもう一度読み直すことができません。 この本を読んだことのある方、是非なにか手がかりがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 独白?小説

    せりふなし、もしくは最低限の会話のみで成り立っている小説ってありますか? 主人公が起こった出来事を心情を交えて物語風に語る作品を探しています。 説明しづらいのですが、「告白」のように誰かに語りかけるものではなく、 たんに一人称のものではなく、モノローグが延々と続くイメージです。 長編でも短編でも、ショートショートでも構いません。 年代は問いませんが、商業小説に限ります。ラノベでも可です。 ご存知でしたら教えてください。

  • 女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか?

    女性の多い職場で"オバサン"を多用してもよいでしょうか? 職場の女性たちは、"オジサン"という言葉を多用します。"通勤バス満員だったんだけどオジサン臭かった"とか、取引先の人について"もうオジサンだからね"とか、電話がかかってきた時"オジサンだったよ"とか言います。職場には上司などオジサンがいるのに。上司も大人なので聞き流してますけど、これって失礼なのではないかと思います。 ちなみに職場は8割女性で、この"オジサン"を多用してるのは30代中盤から40代前半の女性たちです。 これがまかり通るんだったら、自分たち(男)も電話がかかってきた時"オバサンだったよ"とか、"やっぱりおばさんはダメだね"とか言ってもよい気がするんですが。

  • さいとう・たかをのレア作品のタイトル名が知りたい

    昭和50年代中盤の作品だと思いますが、さいとう・たかをの時代劇作品のタイトルが思い出せません。 駆け出しの青年剣士が様々な剣豪と出会いながら成長する姿が描かれています。時代設定は北辰一刀流の千葉周作・玄武館全盛期と思われます。断片的な情報として。 1.兄弟の辻斬りが登場する。 2.主人公の周辺に常に関わる中年の大柄で柄の悪い浪人が準主役的に描かれており、この男の色情場面が作中多く描かれている。 ちなみにウィキペディアには該当する作品は載っていませんでした。以上よろしくお願い致します。

  • 上智大を舞台とした少し古い小説

    教えてください。 ほとんど内容を覚えていませんが、どうしても探し出す必要があります。 遠藤周作の作品ではありません。 (おそらく) 昭和三十年代、あるいは四十年代の上智大 (四谷キャンパス) を舞台とした小説で、 主人公はおそらく学生ではなく、教授、助教授 (当時)、助手 (当時)、あるいは講師のいずれかです。 特に大きな事件が起きるわけでもなく、主人公が大学と下宿?とのあいだを行き来するような 場面しか覚えていません。 個人的な印象は、全体が曇りの日の夕どきか灰色のイメージです。 三十年前 (昭和六十年代初頭) に読んだので、発表はそれ以前の作品です。

  • 考えさせられる恋愛観が書かれた恋愛小説

    桜井亜美さんの「マーメイド スキン ブーツ」の本で 自分を愛すとはどういう事?と主人公が考えたり、 男と寝る事は偶然と確率だけでできるけど、恋愛はそうじゃない。 才能は壊れていくこと。 などの台詞にはっと考えさせられました。 本を読んでる私がまるで経験のある年上の方とためになるお話を しているかの様に読むことができました。 そういったストーリー性よりも読んでいて考えさせられる 恋愛小説があれば教えてください。 できれば、20代が主人公のものでお願いします。

  • 20代後半の女性が登場する作品

    20代後半の女性が登場する作品を教えて欲しいです。できれば主人公か、主要人物がいいです。 作風は、ファンタジー系か、現代的なもの(働きマンのようながつがつ働いていてせかせかした時間を過ごしている女性はいや)で、後者だと全体的にゆるい感じ(人のセックスを笑うな、のゆりさんのようにゆるくて気ままにいきている女性だと嬉しい)を希望 映画、小説、漫画、ジャンルはなんでも大丈夫です。 説明が曖昧だと思うので、基本的に回答者様の裁量とご判断にお任せします。 上述した中でとりあげた作品のイメージが皆様のイメージと違っていても主観なのでお赦しください。 それではよろしくお願いします。

  • 作品のタイトルがわかりません(多分WOWOWの作品です)

     数ヶ月前、ふと思い出したアニメのワンシーンがあるのですが、ワンシーズン考えてもタイトルが出てきません。  具体的な内容ですが、 ・数年前の作品です。(最低でも3年は前です。ビッグオーと近い時期にやっていた気もしますが、これは自信ないです) ・恐らくWOWOWです。BSしか契約していないので、ノンスクランブル放送です。英語で『この番組は~でお送りします』みたいなのがありました。 ・この番組の前の番組は、世界の天気予報でした 【ここから内容】 ・ヒロインが戦艦みたいな乗り物の船長(?)で、『エンゼル・シュート』とかいう決めセリフと共にビームぶっ放します。 ・↑の主人公の名前は、中国語でした。多分3文字です。(●●メイとか、●●リンとかいう名前だったと思います) ・ヒロインが怪物に変身します(で、相手役の男が抱きしめてなだめて人間に戻りました。男は傷だらけです) ・第一話(くらい)のラストで、ヒロインの墓(まだ生きてるのに)が出てきます。(↑の男が発見します) ・最終話で、ヒロインが白のワンピース(+白い帽子/だったはず)を着て、自転車で走ります。(セリフは、『やっと見つけたんだ!●●●を……!』だったと思います)  作品名がわからなくても、WOWOWで放送されたアニメ一覧表のようなものがあれば、それでも構いません。そこから自力で調べるのでリンクの掲載などをお願いします。

  • 吉屋信子作品のタイトル

    吉屋信子の作品で、水の江滝子が出てくるもののタイトルを教えて下さい。 作中人物の好きなもの、もしくは作中の当時流行しているものとして出てきたか、作中人物の同様のセリフ(つまり、ターキーのファンだとか今はSKDが流行……といったようなセリフ)であったはずです。 それから、こちらはまるで自信なしなのですが、垣根か庭に花が咲いていてピアノを弾いている女の子が出てくる話というのはあったでしょうか。 20年以上前に読んだきりなのでほとんど忘れています。 ちなみに当時読んだものは吉屋作品が何冊かシリーズもののようになっていて、サイズは文庫。ピンク色のイメージがあるので、おそらく背表紙か装丁でピンク色が使われていたと思います。