• ベストアンサー

『のだめカンタービレ』単行本未掲載分のお話は?

最近『のだめカンタービレ』にはまり、待ちかねていた最新刊も楽しく読みました。千秋先輩は致命傷だった<飛行機怖い病>をとうとう克服し、オーケストラのコンサは大成功、のだめもコンクールにめずらしく意欲的………とおめでたい限りですね。そこでまだ単行本になったいないお話がすごーく気になるのですが、現在どのような展開になっているのでしょうか。雑誌の方を読んでらっしゃる方、どうぞ教えて下さい!

  • kasane
  • お礼率86% (712/824)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.2

どこまで書けばいいのかなぁ… ちなみに#1さんが「ウィーン」と書いてましたが、パリになりそうなんではなかったでしたっけ? 確か千秋はウィーンにいく予定だったのですが、ウィーンで住む予定のアパートにお父さんが戻ってくるとかで…。 お母さんが「慎一は父親が嫌いだからウィーンに行かないわよ。第二希望のパリにしちゃえ!」みたいな事を言っていたと思います。 で、のだめはコンクールで目をかけてくれた先生がパリのコンセルヴェトワールの人なのでパリ、と。

kasane
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 なるほど、決定権はお母さんが持っているのですか。 確か千秋先輩の指揮の先生はウイーンにいたような……パリでもいいのかな?個人的には、のだめちゃんと一緒に行って欲しいので嬉しいです~。

その他の回答 (3)

noname#7004
noname#7004
回答No.4

#1です。 あれ、パリでしたっけ ごめんなさいー。

kasane
質問者

お礼

いいえ、どういたしまして(^_^)御訂正ありがとうございました。

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.3

#2です。 補足ですが… 「決定権はお母さん」というのは、彼女曰く「お金は私が出すんだから!」と(笑)。更にパリならお買い物もできるし~♪という感じだったような気がします。 ちなみに下に書いた「コンセルヴェトワール」は…自信がないです…違うかも…。 まぁ、腐れ縁で2人してパリになりそうですよ。 千秋先輩とのだめの仲も晴れて(?)野田家公認になっちゃいましたし(笑)

kasane
質問者

お礼

再度ありがとうございます。  お母さんも結構強引ですねえ(^^ゞま、そうでなくっちゃのだめワールドも面白くないですもんね。それにしても公認…て、千秋先輩がのだめの実家に行ったって事ですか?えええ~いつの間に!!

noname#7004
noname#7004
回答No.1

ネタバレっしょ(^^ゞ 紆余曲折ありながらも 二人でウィーンに留学・・・するかも という感じです。 のだめちゃんの家族が出てきたんですけど そこまでぶっとんだキャラじゃありませんでした

kasane
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。 いづれ千秋先輩は渡独し、のだめ自身も何らかの機会があって後を追う形になるんじゃないかなあ、と期待しておりました。もし<二人一緒に>という展開が実現したら素敵ですネ!(^o^)としたら、千秋パパもいよいよ登場するのでしょうか………

関連するQ&A

  • のだめカンタービレ☆

    のだめカンタービレの、ドラマにはまりました!! そのドラマの中で、千秋先輩が、Aオケで、ピアノ演奏したラフマニノフが特に大好きなんですが、のだめの、サントラ関係などで、その曲 が、入っているCDはあるのでしょうか? (オーケストラの中にピアノが入ってるバージョン??) あのシーンと、玉木くんと、曲が最高で、忘れられません。 宜しくお願いします!!

  • のだめカンタービレに出てきた曲

    今日の「のだめカンタービレ」に出てきた、千秋が子供の頃からずっと指揮したいと思っていた曲(コンクールで最後に指揮した曲)は何という曲ですか?確かチャイコフスキーだと思うのですが・・・。なぜか曲の途中で休みがあったので、あれは二曲分なのでしょうか?ドラマも途中から見たので、話の流れが詳しく分かっていません。よろしくお願いいたします。

  • 雑誌ダ・ヴィンチ「のだめカンタービレ」特集

    ダヴィンチという雑誌で、今年の3月くらいに「のだめカンタービレ」の特集が組まれていた と思うのですが、「音楽関係者が選んだリアル千秋」の項目のランキングまたは誰が 選ばれていたのかが知りたいです。 全員でなくてかまわないので、記憶にある方がいらしたら教えて下さい。

  • のだめカンタービレについて詳しい片に質問します。

    コミックス7巻(微妙?)からのファンです。 ずっと疑問に思っていたことがあります。のだめも雑誌で見る機会がなくなってしまうかもしれないので、思い切ってカキコします。回答は希望でも妄想でも結構です。よろしくお願い致します。 (1)黒木君は礼儀正しいのに、なぜ1学年上の千秋先輩を「千秋くん」と呼んで、タメ口なのでしょう? (2)のだめカンタービレのキャラクターBOOKに、「Sオケの静香ちゃんが結婚後きれいになってコンサートに来た」と書いてありましたが、どうしても見つけることができません。きれ いになりすぎてわからないのでしょうか? (3)Lesson134で千秋先輩が、のだめの弾くベートーベンのピアノ・ソナタ第31番に涙しますが、この場面で二ノ宮先生が、あえて第8番の「悲愴」を選ばなかったのはなぜでしょう?私は、次の連弾を際立たせるためかな?と思ったのですが・・・ 長くてすみません。よろしくお願い致します。

  • のだめカンタービレ使用曲について

    放送終了した番組ですが、のだめカンタービレで使用されていた曲名がどうしても分からず、投稿させていただきました。 『第8話: 新星オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋』 のだめが千秋に催眠術をかけるシーンで、のだめが催眠術をかけた後、千秋に「あなたの右隣にいた人は・・・」というのですが、そのシーンのBGMで使用されていた曲名を知りたいのです。 悲しげな曲で、バッハの「ヨハネ受難曲」か「マタイ受難曲」のような気がするのですが、曲名が全く分かりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • のだめカンタービレinヨーロッパ編

    先週末に放送された「のだめカンタービレinヨーロッパ編」の 一夜目のことで知りたい事があって質問させていただきました。 千秋が指揮コンクールで演奏された曲にバイオリン協奏曲が あったと思うのですが、その作者名と曲名を知ってる方がいたら 教えてください。 初めて聴いた曲なんですけど、すごく引き込まれてしまって…。 曲名とかわかったらCDを探そうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「のだめ」で流れていた曲

    ドラマ「のだめカンタービレ」で、のだめが千秋に催眠術をかけて飛行機恐怖症を治療する際に流れていた曲名って何でしょうか?

  • のだめカンタービレの挿入曲を教えて

    のだめカンタービレのテレビドラマ8話目で、千秋が飛行機事故の回想をした後に流れるクラシックの曲名を教えてください。 ドラマのかなり後半で、結構、長く演奏されます。あくまでも挿入曲扱いで、何の説明もありません。静かで悲劇的な感じの曲です。 昔、蜷川幸雄演出の「王女メディア」という演劇でもこの曲が使われていて、それを観て以来好きになった曲ですが、名前がわからず20年以上、気になっています。 どなたか教えてください!

  • 「のだめ」がマラドーナコンクールで弾いたペトルーシュカ

    「のだめカンタービレ」という漫画で 主人公の「のだめ」が「マラドーナ」というピアノコンクールで ペトルーシュカっていう曲を弾いてました。 ストラヴィンスキーの曲だと思うのですが・・・??? オーケストラじゃなくて、ピアノ独奏で、この「ペトルーシュカ」の演奏が収録されているお勧めCDを教えてください。

  • 女性向けマンガのタイトルが知りたいです

    昔(といってもここ数年)に病院で読んだまんが雑誌に収録されていた 作品を探しています。 内容ですが・・・ ・舞台は学校(中学生か高校生) ・担任の転勤の原因になった老教師に、呪いを利用して復讐 ・呪いが成功してしまい、生徒達は恐れて集団自殺 ・内容はホラーでしたけど、絵柄は爽やかで怖さを誘う絵柄ではないです 連載ではなく、一話完結の読み切りでした。 のだめカンタービレの広告が載っていたので、KISSかと思いましたが KISSではないようです(他の作品も読み切りばかりだったので) この先品のタイトルと、作者さん、あと単行本化されているかも 知りたいです。 よろしくお願いします。