• ベストアンサー

警察OB

先輩警察官OBからの依頼で 現役警察官が他人の情報を調査し、漏洩させる事ってありますか? たとえば、事件事故に無関係の私の情報も、現役警察官なら誰でも調査可能ですか? 何かの端末で、警察官誰でも見れますか? 生年月日、住所、車、携帯電話番号など 分かっちゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> 他人の情報を調査し、漏洩させる事ってありますか? 違法な事ですから、普通は無いですね。 また、例え有ったとしても普通は判らないですね。 しかし、事件として立件され、マスコミに報道された事件は幾つかあるようですね。 なので、無いと断言することは出来ない。 > 生年月日、住所、車、携帯電話番号など それらが警察に登録されている(前科や交通違反等がある)なら、判る可能性は有るでしょう。

benry-125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去にそういう事案があるということは、それが出来るということですよね。 捜査情報漏洩事件とか、犯人不明で処理されたり。身内には甘いんですね。 今も可能性はある。と思ってて良いという感じですね