• 締切済み

目が一重なので、パッチリ二重になりたいです

目が一重なので、芸能人のようなパッチリ二重になりたいです。 アイプチやシールなどで二重にしていましたが、友達と旅行に行く前に二重手術をしたいです。 手術をしたら、腫れたりしするのでしょうか。 どこのクリニックが一番自然な感じで二重になれるか教えて下さい。

みんなの回答

• tarutosan
回答No.1

まず一生の決断を旅行ごときに合わせるのはやめましょう。生理の調整にピルをもらいに行くのと訳が違います。 友達はあなたの目が一重だろうと二重だろうと記憶すらしません。 わたしの場合ですが、狙い通りの二重というのは厳密にここというところがあり、それを他人がきちんと考えてやってくれるかと言ったら全然無理でしょう。 一生、50年経ってもそのラインを維持していくことだなんて考えてくれると思います? 流れ作業でパッケージ作るのと変わらない感覚でしょう。 手術は手術。 リスクがありますので充分に下調べが出来てからにしましょう。旅行までなんて日程はダメです。 手術も色々です。 半年で効果がなくなるプチ整形から、切開が必要なものまで。 整形で気にするのは、一に形、二にバレないかどうか、三にバレないかと気にしないかどうかだとわたしは思います。 2と3は似てるようで全然違います。 どんなに自然でも本人から記憶は消せないので、例えば好きな人から「○○ちゃんって目がかわいいよね、ぱっちりしてて」と言われた場合。 普通なら嬉しいでしょう。 でも整形してると苦笑い、(整形だけどね…わたしの目じゃないんだけどね…)と思って素直に喜べないかも。 こうなると、アイプチでも一重でいたほうがその子は幸せだったということになります。 また結婚して子が産まれた時、一重の子だと罪の意識に苛まれるかも。 全然似てないと言われる度に。 また夫に整形を打ち明けるのか?秘密のままか?そんな悩みも出るでしょう。 別に整形をとがめる気はありません。こういう事も想定して決断するべきだと思うのです。 整形は質問者さんが幸せになる為なので、それに寄って不幸せになったら意味がないですから。 それと、大人になると段々瞼が痩せていきます。(アラサー位) そうなると二重になりやすくなるので、自然に二重になるのを待つこともできます。 爪で跡をつける、を毎日繰り返した知人(この子は20代前半)は半年ほどで二重になれたそうです。