• ベストアンサー

目を二重に

目にシールを貼って二重にしていますが、それを2年間ほど続けていると、シールを貼らなくても二重になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年をとると瞼の脂肪が少なくなるので、 何をしなくても二重になる方は多いです。 私の周りの方も途中でパッチリ二重になった方が多いです。 因みに、私は友人の妹が1晩でなったのを聞き、 ソックタッチを塗って寝たら、片方だけは1晩で二重になりました。 もう片方は、テープを3年間張り続けたらやっと二重になりましたよ。

modrer
質問者

補足

どのようにソックタッチを塗り、また、どのようなソックタッチですか(ハードかソフトか等)?

その他の回答 (2)

回答No.3

私はつけまをしたら二重になる目だったんですが,1年でくっきり二重の癖がつきました☆ まぶたの脂肪とかによって変わると思いますが…。

• yamyamhoi
回答No.1

はっきり言って人によるのでなんとも言えません・・ 瞼が薄い人や癖が元からついている人はなりやすいようです