• ベストアンサー

win2000でのAdministrator以外でのログオン

win2000を起動するときに、 新たに作成したユーザーアカウントで起動したいのですが、 どのようにすればいいのでしょうか? 今は、Administratorですが、 すでに作成してある、userにしたいのです。 起動したときに、Administratorではなく userで立ち上がるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

noname#12381
noname#12381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

[コントロールパネル]⇒[ユーザーとパスワード]⇒[ユーザー]タブの □このコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードを入力する必要があります(E) のチェックが外れていたら(多分、今は外れているはず)、 一旦チェックを入れて[適用]をクリック後、 改めてチェックを外して[OK]をクリックすると、 『自動ログオン』というダイアログが表示されますから、 ユーザー名の欄(多分、"Administrator"が表示されるはず)に新しいユーザー名とパスワードを入力して[OK]をクリックします。