• ベストアンサー

飲み込まずに吐き出したら

vivi10の回答

• vivi10
回答No.3

今晩は。 「噛み吐き」 ・・・ 経験者です。 2年前くらいからでしょうか。 カロリーは飲み込まないのですからもちろんゼロです。 感想ですが、体には良くないって感じです。 頭では味を味わっておきながら体の中には実際食べ物が入らないんですから・・ まず、頭が悪くなります。実際、私も前より忘れっぽくなったり感情の起伏が激しくなったような気もします。 癖になってしまうと、食べ物とティッシュの無駄です。世界で食べ物がなくて貧しい子供たちに申し訳ない気持ちでいっぱいで、自己嫌悪に陥りますが、習慣になってしまっているのでやめられません。 3年前ですが、下剤も毎日服用しておりました。(サプリメントとあわせてでしたが、3ヶ月で5kg位落ちました。) 経験からですが、もちろん、痩せます。 でも、痩せた後には必ず、来ますね。。 やっぱり楽して痩せた分、あとで苦労します。 私の場合は生理も止まりました。。(今は戻ったので大丈夫です) なので痩せた後、リバウンド防止の為にもきちんと健康管理して下さい。 噛み吐き、下剤・・・どちらもお勧め出来ませんが、・・・