• ベストアンサー

中型免許をとりたい!

中型免許をとりたい! 中型免許をとりたいのですが、やっぱり難しいですか? 未知の世界なんで、どんな感じか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyazine
回答No.3

私が大型を取った時は中型というのはありませんでしたが、 教習に使うのは4トン車と大して変わらないトラックでした。 普通車と同じコースでも何とかなるもんです。 路上教習で一番気をつけたのは、コースから出た道路が 狭くて、助手席側のミラーを電柱にぶつけないように、 でした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00000044-rps-soci こんな記事もあるので、オススメはしないでおきます。 が、「乗ってしまえば何とかなる」そんなもんです。

その他の回答 (2)

• ts3m-ickw
回答No.2

ふつうに教習所で取るのであれば何も心配はないでしょう。 教習に使う車種は中型トラックです。 前輪の真上に座るので、右左折時のハンドルの感覚が普通車とは違いますね。 あと、いちおう取得条件に 「普通自動車免許、または大型特殊免許を取って2年以上」 「仮免許申請時点で、満20歳以上」 ってのがあります。 がんばってくださいね。 私は「8t限定免許」なので、限定解除すればいいのかな。

• yasuto07
回答No.1

教習所、へ行けば。