• ベストアンサー

トレンド情報を探しています。

初めての投稿になります。不備な点、多々あるかとは思いますがご容赦願います。 ===以下、本文=== TV番組のWBSのトレンド卵や、テレビ朝日のトレンドExpress、雑誌の日経Trendyのような、トレンド情報をチェックできる情報源を探しています。 とにかく、今有名な人物や商品、スポットなどを逐一チェックできる情報源を探しているということです。 TVだと録画忘れ、観忘れ、そもそも放送地域に入っていないことも考えられるので、雑誌かサイトのご紹介をお願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naiina
回答No.1

他の回答者さんの情報も期待しつつ、 自分が見るトレンド情報を回答させていただきます。 goo いまトピ 「gooの「いまトピ」は、独自の方式(トレンド値)で「いま」の話題を抽出、 検索結果ページで「話題の解説」をする機能です。 これをみれば「いま何が話題で、なぜ話題になっているのか?」が一目瞭然。」 http://ima.goo.ne.jp/ Google トレンド - 急上昇ワード 「今日の急上昇ワードで人気の検索トピックを調べることができます。」 ※トップチャートが現在米国のみの点が惜しいですが。。 http://www.google.co.jp/trends/

karai-karasi250
質問者

お礼

Googleトレンドはよく見ていますが、Gooいまトピは知りませんでした。 ほかポータルサイトが提供しているものだと、Yahoo話題なう!というアプリもありますよね。 ご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

日経トレンディで満足できないならネットの急上昇ワードに注目することでしょうか? 雑誌やネットの情報よりも、自分で得た情報のほうが役に立ちますよ

karai-karasi250
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん。ご指摘はもっともですが、普段他人に「今流行ってるものってどうやってチェックしてる?」って聞く機会なかなかありませんよね? そういったものをお聞かせ願いたかったのですが、聞き方が悪かったでしょうか??