• 締切済み

3DSをWi-Fiに繋ぎたいのですが…

3DSをWi-Fiに繋ぎたいのですが、家にはパソコンやスマートフォンが無く、持っているのはauのガラケーのみです。 一番手っ取り早く、そして料金を安くすませるとしたら、どんな方法がありますか? Wi-Fiについては本当にまったく分からないので、良ければ分かりやすく教えていただけると助かります。

みんなの回答

• md30
回答No.3

マクドナルドに行く。 マックでDSってやっているでしょ。

noname#189141
noname#189141
回答No.2

Wi-Fiに繋いで何をしたいかによって変わってきますが、通信対戦をしたいのであれば、ニンテンドーゾーンに行けば、無料で接続可能です。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/nintendozone/index.html もっと色々やりたい、家で対戦したい、というのであれば、インターネット回線の契約が必要になります。 ・家に線を引く方法(光/ADSL/CATV)  家にパソコンが無いのなら、不要かもしれません。設定などでパソコンが必要な場合があります。 ・携帯の電波を利用する方法  スマフォに乗り換えて「テザリング」するか、別契約でモバイルWi-Fiルーターなるものを利用する方法があります。 インターネット回線の契約はなかなか簡単に説明できないので、周りの詳しい方に聞いてください。 電気店やケータイショップでの勧誘は、安いように見えることがありますが、実は、ということも結構あるようですので、その場で決めずに一度持ち帰ってください。 docomoかsimフリーのWi-Fiルーターの中古が安く手に入れば、MVNOのsim契約するのが一番安いかな。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

AUからナンバーポータビリティーで機種変したらお金をもらいながら、携帯を変えれます。 で、テザリング機能が有るものを選んで下さい。 テザリングとは、 http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/tethering/about/ ただ、何処の所でも、データー量に限度が有りますので、一番高い物だと7000円位で制限解除だったと思います。 でも、回線曳く事から比べたら、安いと思います。 3DSでただのmiiだけだと言うのなら4000円程度です。ただし問題は、スマホを持ったら絶対にユーチューブとか見るでしょうから、上限にすぐに行きますよ。 その辺が、我慢できるなら上記の方法が一番です。