世田谷区祖師谷大蔵から埼玉県志木市への行き方(車)

このQ&Aのポイント
  • 世田谷区祖師谷大蔵から埼玉県志木市の志木駅(東武東上線)へは、高速道路を利用した方が時間短縮できますが、お金がかかります。
  • 土地勘がない場合は、環八や国道254号を利用するのが安全かつ分かりやすいルートです。
  • ただし、土曜日の7時頃は交通量も多いため、高速道路は混雑する可能性があります。お金をかけてでも時間を短縮したい場合は、高速道路を利用することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

世田谷区祖師谷大蔵から埼玉県志木市への行き方(車)

お世話になっております。 今度、世田谷区の祖師谷大蔵から、埼玉県志木市の志木駅(東武東上線)に車で行くことになりましたが、高速で行った方が良いのか、下の道(環八や国道254号)で行った方が良いのか、分からず困っております。 土曜の7時頃に祖師谷大蔵を出発予定であり、お金はかからない方が良いが、1時間以上の違いが出るようなら、高速代を出すつもりです。 普段ほとんど運転せず、土地勘もないので、それぞれの行き方の混雑状況や所要時間の感覚が分からないのですが、皆様はどちらがお薦めでしょうか。 もし下の道なら環八と国道254号かなと思っていますが、他のお薦めのルートがありましたら教えて頂けると大変助かります。 ご意見、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

環八と国道254号が良いんじゃないでしょうか。 関越は混んでいるでしょうし。 ただ、もし自分なら、中央道から西新宿JCT、首都高五号線を利用するかも。 土地勘がない場合に、分かり易いからです。 それに、首都高五号線はあまり渋滞しません。 先がつながっていないので、通勤時間帯以外はあまり渋滞しないんです。 東北道との分岐迄は混んでいる事もありますけど。 外環は利用しないで、美女木あたりでおります。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.3

土曜の7時なら高速が流れていますので、一般道より 確実に速いと思いますけどね。逆に一般道も空いては いるので、走りやすいですからお好きな方を。 私なら、環状8号~254号で行きますが、右左折が決して 分かりやすいとは言えないので、ナビゲーションに自信が ないなら、高速の方が正解だと思います。

• go3776
回答No.1

おっしゃる通り、環八、笹目通、和光市陸橋でまがって国道254号線、25キロ前後で約1時間です。一応駅から駅のアバウトな距離です。 高速道路は外環など使いようがほとんどないので、このまま一般道が確実でしょう。  車にナビがついているのでしたら、高速、一般道どちらも検索してみると違いがよくわかります。また、土曜日の朝は高速のほうが混んでいる可能性大です。