• ベストアンサー

義母のロトシックス詐欺被害について

義母がロトシックッス詐欺業者(賞金の3割を謝礼に出せ)にやられました。(賞金が当たった場合、前もって詐欺師への謝礼が¥600万です(実際は全く当たっていません)「謝礼は払えない」と言うと、他県の金融業者を紹介され、土地を担保に¥600万借りた事になっています)土地は司法書士立会いのもと、抵当権を登記されました。今は月¥9万支払っています、当然業者からは1円も賞金等もらっていません、登記までしてしまっているので本当に困っています。誰に相談すべきか御教授ください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.2

時系列がまったく分からないご質問だけど、要するにあなたのお義母さんに業者が「かならず当たる番号を教えるから、先に謝礼をよこせ」と言い、「そんな先立つものはない」とお義母さんが答えたら、「じゃ、金融業者を紹介するから借金をしてでも先に払ってくれ」。 であなたのお義母さんはご自分の土地を担保に借金して600万円も業者に払った、ってことですか! あなた、それこそ詐欺でしょ? ご自分でも質問タイトルにしているんだから。急いで警察に被害届を出すのが先ですよ! こんな質問サイトで回答なんか待っててもダメ!

その他の回答 (1)

• 23567
回答No.1

早く警察署に行って話す方が良いですよ。