• 締切済み

これはシラミでしょうか

10日ほど家を留守にし、今日帰宅したところ 布団に無数の1~2ミリ程度の茶色い虫が発生しておりました。 これは何の虫でしょうか? 調べたところシラミに似ているような・・・。 取り急ぎ、一番多かった羽毛布団2枚を破棄しましたが クローゼットの他の布団類にもたくさん残っています。 赤ちゃんが居るのでとても心配です。 駆除、防止方法を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

シラミではありませんね。 写真の画像はなんでしょうね・・・チャタテムシかな・・・? 参考 http://allabout.co.jp/gm/gc/4327/ http://www.city.kumamoto.kumamoto.jp/content/web/asp/kiji_detail.asp?ID=5516&p_nt=true&mid=12&LS=50