Chromeが急に重たくなる現象がおきます

このQ&Aのポイント
  • Chromeが急に重たくなる現象がおきます。ネットの読み込みが遅くなることがあります。
  • Chrome以外のブラウザは正常に動作していますが、Chromeでは重たくなる現象が続いています。
  • いろいろな対策を試しましたが、問題が解決しないため、詳しい方のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Chromeが急に重たくなる現象がおきます・・・

この質問を何度もしているのですが、結局解決しません。 <現象について> パソコンを起動して、ネットサーフィンをしていると、急に(PCつけてから早ければ30分から2,3時間くら)で ネットの読み込みが遅くなります。 このとき、別のブラウザ「opera」は普通に動くんです・・・ ずっとChromeなので、今更ブラウザを変える気にはなりません。 Chromeに似たブラウザも嫌です。Chromeじゃないと嫌なのです。 そこで以前「いろんなものを消去してみて!」とか「閲覧データを消去して」とかいろいろ試しましたがダメでした・・・ もしも詳しい方がいたら対処法をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#187911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4rav4
回答No.1

パソコンの再立ち上げが一番。Chromeは長時間使用には耐え切れない仕組みです。

質問者

補足

やっぱりですか! ちょっとご飯食べてこよ!っていって1時間くらいつけたままにして帰っていざChrome!っていうときは対外遅くなってます・・・

その他の回答 (4)

• narashingo
回答No.5

A.No2です。 >拡張機能はすべて消してあります。 こちらは判りましたが、最初の初期化の件はいかがですか? 定期的に初期化したら改善するはずですよ。

回答No.4
回答No.3

↓のすべてを試しましたか? http://matome.naver.jp/odai/2131296417846775801 メモリをどれくらい積んでいますか?

質問者

補足

Win7 HPなので 24のTCですが 実質使用可能なのが16GBですね

• narashingo
回答No.2

>「閲覧データを消去して」 これは、ブックマークをエクスポートしてバックアップのうえ、「プログラムの変更と削除」からChromeの削除を実行する際に、最初に表示される「閲覧データも削除しますか?」に対して、「削除する」にチェックを入れてアンインストールを実行して、再インストールした場合のことですか? そうであれば、初期化された状態でも重くなることですから、別の原因も考慮しないといけないですね。 拡張機能が影響することもありますが、多く入れていませんか? また、タブを余りに多く表示すると、Chromeの仕様上は「想定外の使い方」になるかも知れません。

質問者

補足

拡張機能はすべて消してあります。