• ベストアンサー

霞ヶ関近くでよいホテル

出張で霞ヶ関に行くことになりました。 できるだけ霞が関近辺の良いおすすめのホテルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 経験上、 良いホテルと言うと、 帝国ホテルが良いのではと思います。 http://www.tabini.com/special/hotel_ad/domestic/tyo/03.html#01 仕事に便利なのは、 都市センターホテルがよろしいかと。 http://yado.jtb.co.jp/sp/ShisetsuDetail.aspx?ck=4015&st=037&ar=08&dk=all&lm=s&so=p URLは、あくまで参考でどうぞ。 失礼いたします。

参考URL:
http://yado.jtb.co.jp/sp/ShisetsuDetail.aspx?ck=4015&st=037&ar=08&dk=all&lm=s&so=p
momotaroo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局ニューオータニに泊まることにしました。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 個人的にはオークラをお勧めしたいのですが、ご予算的にはいかがでしょうか?もう少しリーズナブルなところでは、キャピトル東急や第一ホテルなども便利だと思います。 http://www.daiichihotel-tokyo.com/

参考URL:
http://www.tokyuhotels.co.jp/ja/TH/TH_CAPIT/index.shtml
momotaroo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 霞が関と霞ヶ関の違いについて

    官庁街として有名なカスミガセキは、霞が関と書きますが、地下鉄の駅名は霞ヶ関です。この違いはどうしてなのか、ご存知の方、教えて下さい。

  • なんで霞ヶ関?

    このカテゴリーでいいのかどうか分からなかったんですけど、とりあえず・・・。 休みの日に車を使って移動することが多いのですがその時、高速で見かける表示が前から気になってたんです。 ”霞ヶ関まで 首都高 35分  霞ヶ関まで 20号  30分” なぜ”霞ヶ関まで”という表示が多いのでしょうか? 霞ヶ関に官庁が多いのは分かります。でも、なにも基準にしなくたって・・・。 私自身は、こう言っちゃあ何ですけどどうでもいい情報です。 この表示が必要な方はどんな人たちなんでしょうか?

  • 名古屋のホテル(ビジネス向け)

    こんにちわ。 来週木金と名古屋出張のため、名古屋市近辺でよいビジネスホテルを探しています。 ・上限1万2千円 ・名古屋駅近辺 の条件でお奨めのホテルがありましたら教えて下さい。 それなりに設備が整っているところを希望してます。 情報お待ちしてますm(__)m

  • 霞が関の名前由来

    東京の霞が関と埼玉川越の霞ヶ関の名前の関連性を教えてください。 以前、川越霞が関の出身の人たちが、現在の東京・霞ヶ関の地に移り住み霞ヶ関と名付けたとか?聞いたことがあります。 実際はどうなのでしょうか?

  • 霞ヶ関ランチ

    霞ヶ関/虎ノ門でランチが安く出来る所 を探しています。 あとお洒落なカフェの情報もほしいです。 テイクアウトの出来るお店でもいいです。 地下鉄の日比谷線の霞ヶ関駅から そんなに遠くなく ゆける所でおねがいします

  • 霞ヶ関を占拠せよ

    って検索すると、たんさんヒットします。ウォール街を占拠せよ、というアメリカのデモがすごいですが、「霞ヶ関を占拠せよ、と霞ヶ関辺りで、デモは、まだ、行われていないのでしょうか?

  • 東京or銀座or霞ヶ関 仮眠の取れる施設ありませんか?

    朝の9時ごろからお昼過ぎまで仮眠が取れる施設を探しています。 東京駅に着いて午後に霞ヶ関に行かないといけないので 東京メトロ丸の内線の沿線上で できるだけ霞が関の駅に近いところがありがたいです。 丸の内線東京駅or銀座駅or霞ヶ関駅あたりで仮眠のできる施設を ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただけたらうれしいです。 インターネットカフェでもスパでも少し横になれて 仮眠が取れればどんな施設でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 「霞ヶ関」の「ヶ」とは何ですか?

    うちの近所に霞ヶ関という地名があります。 この小さな文字の「ケ」とは何でしょうか? なんというのでしょうか。 また知名は「かすみがせき」と呼びます。 「ケ」なのに「が」と呼ぶのも不思議です。 言語的にはなんと説明されるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新宿・ゴールデン街近くのホテル

    新宿・ゴールデン街近くのホテル 彼女と新宿のゴールデン街に飲み行く予定で、その日泊まるところを探しています。 以下の条件で、おすすめのホテルはありますか? 1.寝るだけなのでビジネスホテルで十分ですが、なるべく安く、清潔感があるところ。 予約もしておきたいです。 2.駐車場がある。 3.ゴールデン街近くにこだわらず、タクシーに乗って移動しようかとも思いましたが、新宿のタクシーは距離が近いと露骨に嫌がられると聞いたので、ゴールデン街に徒歩で行けるところ。地図で近辺を見ましたが、どこまでが徒歩圏内かよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 霞ヶ関付近で食事

    霞ヶ関、国会議事堂あたりで、日曜の朝10時頃に、早めのランチが食べられるようなお店はありますか? 日曜と朝10時、という条件だと、ホテル内のレストランくらいしか思い浮かびません。スターバックスなど意外で、きちんとした食事が出来る良いところをご存じでしたら教えて下さい。