• 締切済み

kaspersky「本製品はインストールされません

初めて質問させていただきます。 この度、カスペルスキーインターネットセキュリティ2013を新規で、 PCにインストールすることになったのですが、 何度試しても、画面に「本製品はインストールされませんでした」 とエラーが出てしまいます。 ※インストール先のOSは、Windows7の64bit、 カスペルスキーは、マルチプラットフォーム版を使用しています。 念のため、 ・以前試用していた、アンチウィルスソフトを「プログラムと機能」からアンインストール ・レジストリエディタ内に(セキュリティソフト関係のキーがないか)確認 上記を試し、再度インストールを実行したのですがダメでした。 こちらをご覧になられた方で、同様な経験がおありの方がいらっしゃいましたら、 何かアドバイスをお願いしたいです。どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m

みんなの回答

回答No.4

30日お試し版ではないですか。 過去に2013お試し版を一度でもインストールしていると(もちろんアンインストールしていても)そのようなことになるかも知れません。

kawaik
質問者

お礼

なるほど、そんなこともあるのですね。あいにくお試し版ではないです。。 現在、昨年のバージョンのセキュリティをインストールすることに成功し、 使っております。応急処置になってしまっていますが。 アドバイス、どうもありがとうございました。

kawaik
質問者

補足

なるほど、そんなこともあるのですね。あいにくお試し版ではないです。。 現在、昨年のバージョンのセキュリティをインストールすることに成功し、 使っております。応急処置になってしまっていますが。 アドバイス、どうもありがとうございました。

回答No.3

下は参照されましたでしょうか? http://support.kaspersky.co.jp/kav2013/install?qid=208290536 それでもダメなら、.exeを右クリックして「管理者として実行」かな

kawaik
質問者

お礼

exeを右クリックから実行しましたが、 状況は改善されませんでした。

• Eureka_
回答No.2

>「プログラムと機能」からアンインストール セキュリティソフトはシステムと密接に関わって動く関係上、「プログラムと機能」からでは完全にアンインストールできないことが多々あります。 そのソフトウェアメーカーが専用のアンインストールツールを配布していることも多いので、まずそれを使って再度アンインストールを試してみてはどうでしょうか。 #「プログラムと機能」からでは取り切れなかった残存物を除去するだけの用途でも使えるはずです>配布のアンインストールツール

kawaik
質問者

お礼

完全アンインストールツールですよね。 こちらも試してみましたが、やはり・・・。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

カスペのユーザーではないので恐縮ですが、 ありがちなこととして、Windows ファイアーウォールをオフにしていないとか? コントロールパネル→システムとセキュリティ→Windows ファイアーウォール で確認。

kawaik
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Windows ファイアーウォールを無効であることを確認して 再度トライしましたが、ダメでした。。。