• 締切済み
  • すぐに回答を!

フェイスブックの開始方法(PCからスマホへ)

通常、フェイスブックをPCで使ってるのですが、スマホを買ったのでスマホからログインをしたらできなくて、翌日PCを見たら、「いつもと違う場所からログインしましたか? このログインが正当なものである場合は、これまでどおりご利用ください。」とのメッセージがありました。これからスマホからFBを始める方法を教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • bardfish

セキュリティポリシーの変更で初めて利用する端末・ブラウザではそういう動作になるはずです。 パソコンのブラウザでFBにログインし、アカウント設定のセキュリティの状態がどうなっているか確認しましょう。 パソコン2台とタブレットでFBを利用していましたが、今年の春ころかな?似たようなメッセージが表示されたのでセキュリティ設定の状態の確認と変更を行いました。

質問者からのお礼

アカウント良く見てみますね。ありがとうございました!

• 回答No.1
noname#184160
noname#184160

パソコンからFacebookに登録をする場合はIPアドレスが同時に送信をされる仕組みになっていますから、スマートフォンの端末などからアクセスをすれば不正アクセスと認識をされます。 但し、パソコンとスマートフォンを同期することで、スマートフォンからでも同じアカウントとパスワードでサインをする事ができます。 同期の仕方はスマートフォンの取り扱い説明書に記載をされています。

質問者からのお礼

早速説明書をよく読んでみます。ありがとうございました!