• 締切済み

フェイスブックの開始方法(PCからスマホへ)

通常、フェイスブックをPCで使ってるのですが、スマホを買ったのでスマホからログインをしたらできなくて、翌日PCを見たら、「いつもと違う場所からログインしましたか? このログインが正当なものである場合は、これまでどおりご利用ください。」とのメッセージがありました。これからスマホからFBを始める方法を教えていただけますでしょうか?

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

セキュリティポリシーの変更で初めて利用する端末・ブラウザではそういう動作になるはずです。 パソコンのブラウザでFBにログインし、アカウント設定のセキュリティの状態がどうなっているか確認しましょう。 パソコン2台とタブレットでFBを利用していましたが、今年の春ころかな?似たようなメッセージが表示されたのでセキュリティ設定の状態の確認と変更を行いました。

minntotyoko
質問者

お礼

アカウント良く見てみますね。ありがとうございました!

noname#184160
noname#184160
回答No.1

パソコンからFacebookに登録をする場合はIPアドレスが同時に送信をされる仕組みになっていますから、スマートフォンの端末などからアクセスをすれば不正アクセスと認識をされます。 但し、パソコンとスマートフォンを同期することで、スマートフォンからでも同じアカウントとパスワードでサインをする事ができます。 同期の仕方はスマートフォンの取り扱い説明書に記載をされています。

minntotyoko
質問者

お礼

早速説明書をよく読んでみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PCで登録したフェイスブックをスマホでみるには

    フェイスブックをPCで登録しました。スマホでログインしたところ(メアド、PWはパソコンで登録したもの)登録できませんでした。後ほどもう一度実行してください。と毎回なります。スマホでPC登録したフェイスブックを利用するにはどうすれば良いですか?

  • フェイスブックを装ったメール?スパイウェア?

    フェイスブックから以下のようなメールが毎日のように届きます。 今までにご利用されたことのないコンピュータ、携帯機器、場所からFacebookアカウントへのログインがありました。安全のため、不正な利用がなかったことをご確認いただけるまで、Facebookアカウントを一時停止させていただきました。 新しい機器またはいつもと違う場所からFacebookにログインしましたか? - 他人がアカウントにログインしたと思われる場合は、いつもご利用のコンピュータからFacebookにログインし、以下の手順にしたがってアカウントの安全を回復してください。 - このログインが正当なものである場合は、これまでどおりFacebookアカウントをご利用ください。 3日ぐらい前から突然来るようになりました。もちろん心当たりはないです。 これは、いわゆるスパイウェア?と呼ばれるものなのでしょうか? 一応このメールが届いたときウィルスチェックなど調べましたが異常は見当たりませんでした。 ウィンドウズ7 IE11使用です。

  • フェイスブックのチャット通知について

    フェイスブックを利用し始めて数ヵ月が経ちます。 いつもパソコンではなく、スマホからの利用がほとんどです。 昨日、何気なく友達のフェイスブックを見ていると、 「○○さんとチャットができます」みたいな通知がありました。 数ヵ月利用して初めてのことです。 これは○○さんがフェイスブックにログインしたのでチャットが できるということなのでしょうか? 私がログイン中に後から友達がログインしたら通知がくるってことですか? もしそうなのであれば、私は結構頻繁にフェイスブックを見ているので ログイン中の友達に通知が頻繁にいっちゃってるのかと不安になりました。

  • フェイスブックのアカウント利用解除したのに!!!!

     フェイスブックが面白くなくって、アカウントを消そうと思いました。  スマホからでは完全に消せないようなので、とりあえずスマホからも利用解除をし、PCからも完全に消そうと思い、  「セキュリティ設定」→「アカウントの利用解除」を選びました。ログアウトしている状態なので、本当に消されたのか知りたくてパスワードを入れてログインしてみると、私のページまだ残っています。    これはいったいどういう事なのでしょうか???  完全に消すことは不可能なんですか???だとしたらフェイスブックって本当に厄介だなと思うんです。  また、スマホの方も念を入れてパスワードを入れたらやはり出てきます。  それだったらいつも通りの「ログアウト」と意味は同じになってしまいます。    本当に厄介なツールだな!!とつくづく思いました。  どうやったら完全に消すことが出来るんでしょうか?  

  • フェイスブックのオンライン表示

    フェイスブックのオンライン表示ですが、オンライン表示(緑色の丸)になっていないのに、その人からコメントが入ったりします。 メッセンジャー を利用してない訳ではありません。 メッセンジャー を利用するときは、オンライン表示(緑色の丸)になります。 また、2時間くらい?以上利用しないと、○○時間前にログイン、という表示が消えます。 そして、こちらから、何かメッセージを送ると、送った瞬間オンライン表示に代わり、その後、1分前にログイン…からカウントアップしていきます。 これはどのような状態でしょうか? メッセンジャー を利用すると、フェイスブックにログインしただけでオンライン表示になると思うのですが。。 その人は、PCではフェイスブック利用してたと思いますが、スマホがアプリ使用してるかは分かりません。 少し分かりづらいかもしれませんが、 ○フェイスブックを明らかに使用してるのに、オンライン表示にならない ○メッセンジャー は利用している ○オフライン状態の時、こちらからメッセンジャー で何か送ると、一時的にオンライン表示になる ○使用端末はPCは確認済み。スマホは未確認。 推測ですが、スマホでフェイスブックは利用してなくて、PCのみ。PCを立ち上げっぱなしで、常にメッセンジャー が開かれている状態。 なのかな?と思っていますが、当たってるでしょうか。

  • フェイスブックに入れない

    僕今フェイスブックをやっていて今PCでやっているんですけどスマホでログインしてPCでやったらフェイスブックのサイトに入れなくなってしまいましたそれってなぜでしょうか 回答お願いします

  • フェイスブックについて

    最近PCのアドレスでフェイスブックに登録しました。 本名ではなくニックネームで、友達も作らずプロフィールなども更新していません。 この前PCではなくスマホから初めてログインしたのですが、 その時に自分のアドレス帳に登録されている友人がリストアップされました。 そういう機能があるのは知っていたのですが、この場合私がスマホからログインしたことで 友人側のフェイスブックのページにも同じように「友人かも」と表示されるようになったのでしょうか? 登録したのはPCのアドレスだったので問題ないかと思っていたのですが、 スマホの端末でログインしたことでもしかしたら表示されているのかなぁと思いまして・・・。 友人などには知られずこっそりしようと思っていたのでちょっと気になりました。

  • フェイスブックについて教えてください。

    パソコンとスマホ(アンドロイド)でフェイスブックを利用していますが、友人にログイン時間?が表示されているのを表示させない方法はありますか? 私はパソコンもスマホもチャットはオフにしていて、メッセンジャーアプリも利用していません。 パソコンからチャットをオフにした状態でメッセージを送ったのですがその時間が表示されているようです。 時間が出ないようにしたいのですが、何か方法はありますか? 他の方の質問や回答も見ていろいろ試しましたがうまくいきません。 わかる方がいらっしゃったらご回答お願いいたします。

  • フェイスブックに関して

    フェイスブックについての質問です。 もしよろしければご回答ください。。 近い内に自宅に友達(外国人含む)が10人くらい泊まりにきます。 その友達は自分のパソコンを使う予定です。 その際の心配なのですが、一つのPCを使って、異なるアカウントでFBのログインとログアウトを繰り返すのですが、大丈夫でしょうか。FBサイドに不正ログインと間違われ、彼ら(特に外国人)がログインできなくなり、家族などと連絡とれなくなることはないでしょうか。。自宅にある唯一のインターネットツールなので心配しています。 心配しすぎかもしれませんが、よろしくお願いします。。

  • フェイスブックの利用中について

    フェイスブックについて教えて下さい。 まだ友達申請中の友人にメッセージを送ったのですが、送信済のメッセージを見ると「使用中」とか「一時間前に使用」と文字が表示されていました。これは (1)スマホを使用している(FBに限らず通話など) (2)フェイスブックアプリを使っている (3)メッセンジャーを使用中 この三つのどれになるのでしょうか? ちなみに友人の場合は緑のオンラインマークが出ますが、それは表示されていません。友達にならないとチャットのオンライン状況は解らないと言う事なのでしょうか?