• 締切済み

銀座のオシャレなカフェで働きはじめますが銀座にはど

銀座のオシャレなカフェで働きはじめますが銀座にはどんな服で行けばいいのかがわかりません。 普段はジーパンと適当なTシャツをきていますがオシャレとか私に合う服がわからないです。 ちなみに23歳、男です。 どうかアドバスをお願いします。

みんなの回答

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

昔はデパートに行くだけでも、一張羅を着て出掛けたものですが、銀座は唯一そんな特別な場所といったイメージを持っている人が残っている街です。しかし今では渋谷や新宿と大差ない普通の街になってしまい、ユニクロやguといった安物のお店が増えているので、職場に制服があり、通勤の往復だけなら何を着て行っても大丈夫です。ただし仕事帰りにそれなりのお店に入るなら話は別です。ジーンズにTシャツでも、やはりオシャレであるべきで、ヨレヨレで色褪せたようなのは、部屋着や近所のコンビニまでにしましょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.2

こんにちは お仕事は私服ではないですよね? 銀座はどのあたりにいかれるのでしょうか? 銀座でも有楽町近くと、四丁目近くだとまた違った感じです。 銀座は大人の街です。渋谷とは全く異なります。 青山ともまた違った雰囲気です。 ただ最近はファストファッションも増えて、大分様変わりしました。 でも、平日夕刻は綺麗目のファッションの女性が多い街です。 男性はスーツの方が多いです。 ショップが多いところでもあるので、丸の内ほどの統一感はないです。 これは一般的なので、最初のうちは普段の服装で行って、変えていったらいいと思います。 綺麗目のシャツにデニムで十分です。勿論、あまりくたびれてなければTシャツで大丈夫ですよ。 通勤するうちに、気後れしてしまうようでしたら、その時に考えてもいいのではないでしょうか? お仕事がんばってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 普段はジーパンと適当なTシャツをきていますが それで問題ありません。 ただし、故意にボロボロにしたり、汚したりしているなら、それは避けましょう。 清潔感があれば十分です。 「銀座」だからといって、特別な方々が過ごす場所ではありません。

関連するQ&A

  • 1枚で着れるおしゃれなTシャツって??

    こんにちわ!私の彼氏が今度(6月の半ば)誕生日なんですが、プレゼントを何あげていいのか悩んでます。 一応、Tシャツ2枚、予算は1万円前後で考えているんですが、男の人ってどこのブランドが流行ってるかがよく分からなくて・・・。 ちなみに彼氏は20歳で、普段はめったに服を買いません!なので決しておしゃれとは言えないので(笑) 1枚でもおしゃれに着れる&ジーパンに合うストリート系のTシャツがあれば教えて下さい!!

  • おしゃれなTシャツ

    このごろおしゃれに目覚めた中3の男です!! 今度の週末あたりにジーパンとかTシャツとかシャツを買おうと思ってます!! 今は青いジーパンは持ってるので黒系でおしゃれなジーパンを買おうと思ってます。 シャツは白系のを買おうと思ってます。 Tシャツはどんな物を買えばいいですか? それとTシャツ一枚で着てもおしゃれな物を買いたいのですがどんな物がありますか? 少し長いけどお願いします!!

  • おしゃれをしてみたい!

    おしゃれ初心者の22才の女です 全然センスがなく 今までジーパンとTシャツしか着ないような生活を していました でもおしゃれをしたい!! と思って服を買おうと思うのですが 服の組み合わせが載っているようなサイト はありますでしょうか?? あと雑誌も買って勉強しようと思ってるのですが オススメの雑誌などありますか?

  • おしゃれになりたい!

    僕(高3)は全くオシャレではないです。むしろダサイ。好きな人に嫌われないようにオシャレしようと思ったのですが、まず何をしていいのかわかりません。 今はバイトもしてないので財力も無く、古着屋で安く買ったジーパンにTシャツという格好しかしてません。アクセは一つも持ってません。 「街中のオシャレな人を見て観察しろ!」と良く言われますが、さっぱりです。 僕と同じで、ジーパンにTシャツ姿の人はたくさんいるのにすごいオシャレです。 あの人オシャレだなぁ、と思って似たような服を探すにもオシャレなお店に入らないと…ダサい格好の僕には入る勇気がありません。実は、買い物に行くときは学校の制服ばっかりです。 オシャレな友達もいないので、相談も出来ず、友達と一緒に買い物に行くことも出来ずいつも独りで買い物です。 雑誌なども読んでいますが、本当にオシャレがわかりません。センスが無いんでしょうか… アドバイス等ありましたらお願いします。 なんだかんだと荒削りな文章ですみませんでした。

  • もっとオシャレになりたい!!

    見てくださってありがとうございます。 突然ですが、皆さんはどういう着こなしをしていますか? 僕は黒いダウンジャケットに長袖&ジーパンというノーマルファッションなのですが、 これでもだいぶましになりました。 最近やっとオシャレに気を使うようになり、 先月に2万もするダウンジャケットを買いました。 オシャレは値段じゃないとよく聞きますが やはり良い服は高価だと思っています。 おしゃれな友達がいるのですが レザージャケットに半そでを着ています(この時期なのに!) でも凄いオシャレだと思います。 それはルックスなのでしょうか?? 皆さんはどういう着こなしをしているか教えてください! 特に、黒いダウンジャケット(といってもモコモコしていなく、レザーとダウンの中間です)に合う ロンT or Tシャツの色などを教えてください! ちなみにオールブラックにしてみたりしているのですが イマイチ合わないような気がします。 ジーパンは、ねずみ色&黒&迷彩があります。

  • デートに着ていくがっしり体系でも似合うお洒落な服!

    がっしり体系に似合うデート用の服 もうすぐ生まれて始めて好きな女の子とデートします。 誘うときに結構しつこくしてしまったので引かれていると思うのでこのデートで挽回しようと思います。 普段は自分はオシャレに疎く、また体系も168センチの80キロ、柔道を昔してたのと筋トレを最近やっているためがっしり体系です。(ちなみに坊主で顔も怖いらしいです・・・) なので大学ではいつもTシャツにジーパンのみです。 しかし、今回のデートは気合を入れたいです! なので自分みたいながっしりした厳つい人でも似合う気合の入った服を教えてください

  • カフェのバイトに何を着てけばいい?

    今度、カフェでバイトすることになりました。 ホールだけでなく、キッチンの手伝いもやるようです。 制服がなく、私服で勤務なのですが、どういう服を着ていていけばいいのか困ってます。 ちなみに、カフェは木に囲まれた白と茶系の内装で、あまりポップな感じではなく、癒し系・和み系カフェな感じです。他の店員さんたちは、生成りのシャツやタートルネックなどをかっこよく着てた記憶があります。全員とってもナチュラルでおしゃれだったので、このまま普段どおりの格好でいくと自分だけ完璧に浮くと思います。(自分の私服は派手な色Tシャツにジーンズとかなので) こういうコーディネートはどうか?こういうブランドの服はどうか?といったアドバイスがあればぜひ教えて下さい!! また、実際にカフェでバイトしてる人がいたら、仕事に関してのアドバイスもお願いします。

  • 都内でオシャレなカフェを探しています。

    来週友人が地方から都内に遊びに来るのですが、友人はカフェ巡りが好きで、どこか雰囲気のいいオシャレなカフェに連れて行って欲しいと言われています。 ちなみにその日は渋谷近くで用事もあり待ち合わせるのですが、どこかオススメなオシャレなカフェを教えていただけないでしょうか? 渋谷以外で全くかまいませんが、30分くらい以内(電車等可)で移動できる範囲のところでどこかないでしょうか!? どうかよろしくお願いします!!

  • オシャレの基本

    初めまして、これから高校に入学する者です。 場違いかもしれませんが、オシャレについておしえていただけませんか? もともと私の顔は地味で、アイプチ等をしてみたりしても全く変化がありません。 かといって周りの人はオシャレな子が多くて、少しいづらくなります。 その場にとけこめるように、とオシャレをしてもなんだか見栄えがしません。 眉毛を整えてみたり、色んな髪型を試したり…自分のイメージでのオシャレは全て実践してみました。 しかし、どれもなんだか…という感じです。 そんなときに不意に思ったのですが、服や顔のお手入れをすることで オシャレになれるんでしょうか?オシャレの定義ってなんでしょう。 また、オシャレをするとしたら、どのような点に気をつけたり、お手入れすれば良いですか? ちなみに、私の好んで着ている服装は、黒い上着に白いTシャツ、ジーパンの組み合わせが多いです。 髪型はセミロングで縮毛かけました。 好みとしては、ショートボブやショートウルフカットにしたいと思ってます。 場違いだとは思いますが、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 都内でオシャレなカフェ教えてください

    東京都内で、 オシャレなカフェや ユニークなカフェ、あるいは 面白いカフェなど教えてください。 そのようなものが紹介されているサイトやブログでも構いません。 私は休日、カフェに行ってゆっくり本を読んだり、 インターネットをしたりして、くつろぐのが好きなのですが、 渋谷から1時間以内でいけそうな場所であるとなお良いです。 ちなみに、私が発見した面白いカフェは吉祥寺にあるハンモックカフェです。 ハンモックに腰掛けてお茶したり、食事ができるのです。 http://mahikamano.com/

専門家に質問してみよう