• 締切済み

銀座のオシャレなカフェで働きはじめますが銀座にはど

銀座のオシャレなカフェで働きはじめますが銀座にはどんな服で行けばいいのかがわかりません。 普段はジーパンと適当なTシャツをきていますがオシャレとか私に合う服がわからないです。 ちなみに23歳、男です。 どうかアドバスをお願いします。

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.3

昔はデパートに行くだけでも、一張羅を着て出掛けたものですが、銀座は唯一そんな特別な場所といったイメージを持っている人が残っている街です。しかし今では渋谷や新宿と大差ない普通の街になってしまい、ユニクロやguといった安物のお店が増えているので、職場に制服があり、通勤の往復だけなら何を着て行っても大丈夫です。ただし仕事帰りにそれなりのお店に入るなら話は別です。ジーンズにTシャツでも、やはりオシャレであるべきで、ヨレヨレで色褪せたようなのは、部屋着や近所のコンビニまでにしましょう。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お仕事は私服ではないですよね? 銀座はどのあたりにいかれるのでしょうか? 銀座でも有楽町近くと、四丁目近くだとまた違った感じです。 銀座は大人の街です。渋谷とは全く異なります。 青山ともまた違った雰囲気です。 ただ最近はファストファッションも増えて、大分様変わりしました。 でも、平日夕刻は綺麗目のファッションの女性が多い街です。 男性はスーツの方が多いです。 ショップが多いところでもあるので、丸の内ほどの統一感はないです。 これは一般的なので、最初のうちは普段の服装で行って、変えていったらいいと思います。 綺麗目のシャツにデニムで十分です。勿論、あまりくたびれてなければTシャツで大丈夫ですよ。 通勤するうちに、気後れしてしまうようでしたら、その時に考えてもいいのではないでしょうか? お仕事がんばってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

• RosaCanina
回答No.1

> 普段はジーパンと適当なTシャツをきていますが それで問題ありません。 ただし、故意にボロボロにしたり、汚したりしているなら、それは避けましょう。 清潔感があれば十分です。 「銀座」だからといって、特別な方々が過ごす場所ではありません。