• ベストアンサー

高校の理科の必修科目についての質問です。

高校の理科の必修科目についての質問です。 私は以前理科総合Aと理科総合Bと生物Iの単位を取りました。 しかし今は理科総合が科学と人間生活に変わり生物Iが生物基礎に変わりましたよね? 私の場合は後理科で何の科目が必要になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183844
回答No.1

平成25年度から新しくなりました。 平成25年4月の入学者からは、合計7単位の履修が必要です。 それまでであれば、理科総合A(2単位)、理科総合B(2単位)、生物I(4単位)の合計8単位で「高校卒業に必要な単位」を満たしています。 もしも、高校を中退され「高校卒業認定試験」を受験されるのであれば、科目免除の申請ができます。 通信制高校などに編入であれば、その高校に相談されことをお薦めします。

参考URL:
http://www.kyoto-be.ne.jp/suzaku-hs-tuu/kyoikukatei/kyoikukatei.pdf

その他の回答 (1)

回答No.2

【訂正】 通信制高校などに編入であれば、その高校に相談されることをお薦めします。 ※「相談される」の「る」が抜けていました。