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アンインストールできない
気がついたらNortonInternetSecurityがシステムの保護をしてくれなくなりました。 「スーパーバイザのみです」というメッセージが表示され、設定を変更したり製品のアンインストールをすることもできません。 アカウント変更もできず、入れ直すにはどうすればよいでしょう
- kotokoto55
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hirokun16です。 自分自身の権限をスーパーバイザーに変更するやり方は NISを開いてユーザーアカウントという項目がありますのでそこをクリックしてください。 そしてあなたのユーザーをダブルクリックしてから スーパーバイザーに権限を変更してください。 しかしこの方法を試すには他のユーザーにログオンしてからスーパーバイザーに変更する必要があるみたいです・・・ ログオンアカウント変更方法 .Norton Internet Security を起動する。 2.画面左側の [ユーザーアカウント] をクリックする。 3.画面右側で [ログオフ] ボタンをクリックする。 4.「ログオフしていいですか」と表示されたら、[はい] をクリックする。 5.「ログオンしていません」と画面上の表示がかわります。 6.同じ画面で [ログオン] ボタンをクリックする。 7.新たにログオンしたいアカウントを選択し、パスワードを入力してから [OK] ボタンをクリックする。 これでできるかなぁ・・・
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- gunma
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追記 OSがわからないので、XPの場合ですが、 デスクトップのINSのアイコンをShiftを押しながら右クリックすると、「別のユーザーとして実行」できますから、AdministratorとしてNISを実行してみてください。このユーザー名ならば意識的に変更をしてないかぎり、NISのスーパーバイザー権限がありますので、現在ログオンしているユーザー名に権限を与えればOKのはずです。
お礼
一時LANケーブルを抜いてみたり再起動したりINSを開いたり閉じたりしていたらいつのまにか直ってました。 ・・結局、何が原因で何があって元に戻ったかはわからないままですが。 今度はしっかりスーパーバイザ権限を獲得したうえでやっていきたいと思います。
- gunma
- ベストアンサー率47% (470/984)
Windowsにログオンするのに、管理者権限ありで、していますか? ログオン-アカント名の変更等はしていませんか? NortonInternetSecurityをインストールしたときの、アカント名は普通、変更しなければスーパーバイザー権限になります。 現在のアカント名(Windowsにログオンしている)はスーパーバイザー権限が無いのですから、NISのオプション画面が開きません。 だから、NISのログオンアカウント権限の変更もできません。 インストールしたときの、アカント名でWindowsにログオンしてみてください。
- totsuka77
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管理者ではないようですが、誰のパソコンですか? 自分のパソコンなら、NISはOwnerか管理者になってますよね。
こんばんは。hirokun16です。 NISのアンインストール等は 「スーパーバイザーのみです」と警告がでる場合は権限を変更すればいいです。やり方は下記をみてください。 ログオンアカウントの変更方法 1.Norton Internet Security を起動する。 2.画面左側の [ユーザーアカウント] をクリックする。 3.画面右側で [ログオフ] ボタンをクリックする。 4.「ログオフしていいですか」と表示されたら、[はい] をクリックする。 5.「ログオンしていません」と画面上の表示がかわります。 6.同じ画面で [ログオン] ボタンをクリックする。 7.新たにログオンしたいアカウントを選択し、パスワードを入力してから [OK] ボタンをクリックする。 これで確かアンインストールできたと思います。または自分自身の権限をスーパーバイザーに変更してみてください。
補足
>または自分自身の権限をスーパーバイザーに変更 はどのように行えばよいですか?
- shy00
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- shy00
- ベストアンサー率34% (2081/5977)
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/b12d663a5f49f24e88256db3006015f5/93c6e89aff31a8f749256dc7004c4eca?OpenDocument&sone=nis_2004_pro_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20Internet%20Security&ver=2004%20Professional&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nis/nis_2004_pro_contact_ts_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nis ↑とりあえず、上のURLを全てコピーし、表示されたページを確認の上対応してみてください
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